ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

管理人さんへ。「匿名で送っても、こっちはアクセス元が分かってるから名前をつけてやる」と書いてましたが…

<2013年12月25日 受信>
件名:管理人さんへ。「匿名で送っても、こっちはアクセス元が分かってるから名前をつけてやる」と書いてましたが…
投稿者:ころころ

管理人さんへ。「匿名で送っても、こっちはアクセス元が分かってるから名前をつけてやる」と書いてましたが、いくら私がIT初心者、ITのことを何も知らないバカな人間でも、
管理人にはアクセス元が分かってる、それぐらいの知識はあります。
名前を変えようが匿名にしようが、管理人はアクセス元から同じ人間と判断してる、それぐらいのことは知ってます。

管理人さんはITのプロかもしれませんが、看護師の仕事について、どこまで知ってますか?管理人さんは以前、「看護師の仕事は大変だと思う」みたいなことを書いてましたが、看護師の仕事したことない人に大変さなんて分からないと思います。
必死で働いても患者さんから理不尽なことで罵倒されたり、管理人さんは「看護師は患者からいつも感謝されてる」と思ってるかもしれませんが、実際のところ理不尽な要求をしてきたり、看護師を罵倒してストレス解消してる患者も少なくないのです。(たび猫さんは看護師の経験が短いので、そこまで酷い患者には当たったことはないかもしれませんが、実際のところ酷い患者は少なくありません)

管理人さんは「ITのことを知らないバカだから教えてやる」と思ってるのかもしれないけど、自分の仕事以外のことなんて、知らなくて当然です。
管理人さんが「看護師は常に患者に感謝されてる」と思ってるのと同じことです。


No.1
<2013年12月26日 受信>
件名:ころころさんへ
投稿者:管理人

ころころさん、こんにちは。
今回の投稿と、前回の投稿(掲載しなかった分)を拝見して、議論板に書いた注意書きについて、かなり誤解されているようなので説明します。

「投稿内容の削除依頼にも余程のことがない限り応じない」と書いた理由
→これはシュプレさん向けのメッセージです。
 (それまで何度も投稿しては削除依頼を出すということを繰り返していたので強調して書いています。別にころころさん向けのメッセージではありません。)

「また管理人向けの私信もご遠慮ください。応じて頂けない場合は個別にアクセスを規制することもあります」と書いた理由
→これも同様です。
 私信で削除依頼を受けることが多かったので。
 ころころさんの私信を受けたタイミングと近かったのは、ただの偶然です。

「匿名の場合はアクセス元から判断してこちらで名前を付けるか削除することがあります」
→これは別の議論で、同じアクセス元から違う名前で何度も投稿するということが過去に実際あった為です。

取り急ぎ。


No.2
<2013年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

管理人さんへ。私の前回の疑問(個人を罵倒しているだけの投稿をなぜ掲載するのか)に答えていただけませんか?


No.3
<2013年12月26日 受信>
件名:ころころさんへ
投稿者:管理人

前回の投稿にも回答が欲しいとのことなので、とりあえず前回の投稿を掲載します。

以下、12月23日受信分です。
-----
管理人さんへ。私信は送るな、アクセス拒否するぞ、匿名で送っても、こちらで名前をつけてやる。どんなことになっても、一切こちらは関知しない。いくらでも、やりたいだけケンカしろ。以上の言葉、全て私に向けた言葉なのだなと、悲しく読ませていただきました。
私は今日は比較的、落ち着いて冷静なつもりですが、冷静になって考えても納得いかないので投稿させていただきます。
何の問題もない投稿をスレ主の「全消去して下さい」の言葉ひとつで全消去される。それは正しいことなのですか?
正しいとか正しくないとかいう問題ではない。掲示板では管理人の決めたことが法律だ。気に入らないなら、去れば良い。
そういう解釈で宜しいのでしょうか?
私は去るつもりで書いてます。

以前の「峠の茶屋」でのシュプレさんの桃んさんへの酷い言葉、私は正直言って「なぜ、管理人さんはこんな投稿を掲載するの?」そのことがすごく疑問でした。
私の友人、知人もこちらのサイトに投稿してますが、「削除された」という話はよく聞くし、私自身も削除されました。
桃んさんへの投稿を読んで「なぜ、こんな個人を罵倒してるだけの投稿を掲載するんだろう。私達の投稿はこれより酷いということか?」と、思いました。

管理人さんに対しては、きつい言い方かもしれませんが「管理人さんは今日つぶが嫌いなんだな。終わってほしいんだな。」と思いました。

悲しいです。
お世話になりました。ありがとうございました。


No.4
<2013年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

それから余計なことですが、私に読ませるのが目的なのだから、雑談ではなく、議論掲示板に移動お願いします。不愉快に感じておられる方がたくさんいると思います。

★管理人より
 スレの移動って意外と面倒なので、後で気が向いたらやります。
 現在、0:10でこれから風呂に入って明日は普通に出勤しなければいけません。
 相談の投稿も一通り掲載する作業がありますので。


No.5
<2013年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

了解しました。「なぜ個人を罵倒しているだけの投稿を掲載するのか」は私が一番知りたいことなので、宜しくお願いします。
管理人さんが毎日、忙しい中、更新して下さってることは本当に感謝してますし、私も今日つぶの皆もシュプレさんも、管理人さんにたくさん迷惑かけたことは事実だし、皆が反省すべきと思います。

私の疑問にお答えいただきたいです。宜しくお願いします。


No.6
<2013年12月26日 受信>
件名:ころころさんへ
投稿者:管理人

「なぜ個人を罵倒しているだけの投稿を掲載するのか」

→どの投稿のことをさしていますか?
 「峠の茶屋」でしょうか?
 「今日のマイつぶやき事件簿ありますか?」でしょうか?
 どのスレッドの投稿であるのかと、回答番号を教えてもらえると助かります。
 ただ、1日に多くの投稿を読んで判断をしているので、当時の判断を正確に思い出せるかは分かりませんが。。。

とりあえず推測で書いておきます。
投稿が確定できて、もし誤りがあるようでしたら後で訂正します。

【推測】
その頃、シュプレさんが桃んさんの投稿に対して悪意を感じていて、シュプレさんから桃んさんへ何度か攻撃的な投稿がされていた。
何度かは削除したが、それでも投稿が続いた(または掲載しないのは不公平という投稿があった)ので、お互い本音で誤解を解いてもらうのが最善と判断して掲載した。

以上です。


No.7
<2013年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

管理人さんへ。回答ありがとうございます。
勝手で申し訳ありませんが(書きたいことはまだあるのですが)、他の閲覧者の方が嫌な思いをされるので、これ以後は議論掲示板に移動していただきたくお願いします。お忙しいと思うので、もちろん後日、時間がある時で良いです。
お忙しい中の回答、本当に感謝します。


No.8
<2013年12月26日 受信>
件名:ころころさんへ
投稿者:管理人

すみませんが、議論掲示板への移行はやっぱり行いません。
議論掲示板で、このやり取りを長くやりたくない為です。

言いたいことは今晩中に書き込むようお願いします。
とりあえず2:00頃までは起きてます。
必要であれば、それ以降も起きています。

年末の忙しい時期で、ネット以外にも色々とやらなければいけないことが多いので、あまり掲示板管理で頭を悩ませたくはありません。

よろしくお願いいたします。


No.9
<2013年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

了解しました。
管理人さんの返信にあった内容(シュプレさんからの罵倒の投稿が続いたので、誤解を解いてもらうために…)は私も推測していました。
「こういう投稿が何回も続いて削除してるのだな。嫌な思いさせて申し訳ない。」と思うと同時に「相手からの要求を一度でものんだら、同様のことをまた繰り返すのに…」と思いました。私の嫌な予感が当たって、るんさん、私、新しい匿名さんと果てしなく続いていきました。
私も一応、社会人なので、色々な人を見てきました。

本当に生意気で申し訳ないけど、「荒らし」(本人は荒らしではないと言うでしょうが)には「無視、削除」が鉄則なのではないでしょうか?
ネット初心者の私がこんなこと言うのは、本当に申し訳ないのですが…


No.10
<2013年12月26日 受信>
件名:ころころさんへ
投稿者:管理人

>本当に生意気で申し訳ないけど、「荒らし」(本人は荒らしではないと言うでしょうが)には「無視、削除」が鉄則なのではないでしょうか?

→その通りです。
 その認識は私ももっていたので、ころころさんの前回の投稿は一度削除しました。(現在、このスレの No.3 に表示している投稿です。)
 でも根底に誤解があると、いくら削除してもその人は攻撃的な投稿を繰り返します。
 ころころさんも、同じような心理状態になっていたから、No.3 の投稿が削除された後に今回の投稿をしたのではないでしょうか?

 そのような状態になってしまったら、お互いに本音をぶつけて不満を解消してもらうしかないと思っています。


No.11
<2013年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

了解しました。
ネット初心者の私が管理人さんに言うのは変ですよね。
おそらく今まで、こういうことは何度もあったと思うので、対応は管理人さんがよくご存知かと思います。
ただ失礼を承知で言わせていただければ、私はネットは初心者ですが、今まで看護師をしてきて、理不尽な要求をする人をたくさん見てきました。ある程度は人を見る目は持ってるつもりです。

管理人さんがシュプレさんの投稿を何度も削除されてたことは、私だけでなく皆さん推測されてたと思います。
大変な思い、嫌な思いをたくさんさせて、本当に申し訳なく思います。


No.12
<2013年12月26日 受信>
件名:ころころさんへ
投稿者:管理人

投稿内容に特に質問は含まれていないと判断したのですが、他に特に回答が必要だという疑問点はないでしょうか。
そうであれば、このスレッドは閉鎖しようと思うので、その旨投稿お願いいたします。


シュプレさんへ
(読んでいるようなので)

投稿者が同一かそうでないかは、こちらからは全て分かります。
現在、シュプレさんの投稿は他のニックネームも含めてすべて掲載はしていませんし、今後もしません。
匿名投稿についても、批判や議論につながるものは全て削除しています。
特に怒ったりしているわけではないのですが、シュプレさんの投稿は最初は良くても最後は批判や議論につながる傾向があり、管理の手間が増えるためです。

以上です。

#2:30頃までに何も投稿が無ければ、当スレッドは閉鎖します。(現在2:07)


No.13
<2013年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

それから私が『個人を罵倒しているだけの投稿』と書いてるのは『峠の茶屋』の109のことです。


No.14
<2013年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

管理人さん、こんな夜中に本当に申し訳ありませんでした。
誠実にお答えいただいて、本当に感謝しております。誤解していたことは、本当に申し訳ありませんでした。


No.15
<2013年12月26日 受信>
件名:ころころさんへ
投稿者:管理人

No.109読みました。

No.121 でシュプレさんがぴぃ助さんに対して誤解していたことをお詫びしていますし、No.125 でぴぃ助さんもお詫びを受け入れています。

当時の判断について詳細は思い出せませんでしたが、読み返して結果的には誤解が解けて良かったのではないかと思いました。


No.16
<2013年12月26日 受信>
件名:ころころさんへ
投稿者:管理人

多分、シュプレさんも色々と誤解して同じような気持、疑心暗鬼になっていたのだと思います。
皆さんも色々と思うことはあると思うのですが、立場が変われば同じような状況になるのだと思います。

一連の騒動では色々とありましたが、私は特に誰が嫌だとか腹を立てたりということはしていません。
ただ管理の手間が増えることだけは実生活に影響して非常に困るので、一部の投稿は制限させてもらっています。

ほとぼりが冷めれば、いろいろと解除して制限も緩めていきますが、しばらくの間はご理解いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

#他に質問があれば投稿お願いします。なければその旨を投稿お願いします。


No.17
<2013年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ころころ

管理人さんへ。誤解していたこと、酷いことを書いたことをお詫びします。スレッド閉鎖お願いします。
これからもよろしくお願いします。


No.18
<2013年12月26日 受信>
件名:一部訂正
投稿者:管理人

峠の茶屋 No.109 について、「何度もぴぃ助さんに罵倒の投稿はしていません」との指摘がありましたので確認したところ、確かにその投稿の前には削除された投稿はありませんでした。
(多分、「峠の茶屋」の話の流れ、もしくは「今日つぶ」の話の流れから、掲載してお互いすぐに誤解を解いてもらった方が傷が浅くて済むと判断したのだと思います。罵倒と言う言葉が妥当かどうかについては、各自がNo.109の投稿を見てご判断いただければと思います。)

シュプレさんからの「掲載されずに不公平」という投稿は、No.109 の投稿の1ヶ月後ぐらいでした。
「今日つぶ」の方への投稿が掲載されずに不満を感じているという投稿だったと思います。

以上、細かいですが事実確認した結果です。


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME