ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

墓場まで持っていきたいほど恨んでいる職場はありますか?

<2024年07月04日 受信>
件名:墓場まで持っていきたいほど恨んでいる職場はありますか?
投稿者:匿名

私は・・・
4ヶ所ほどあります。
クリニック1ヶ所、介護施設3ヶ所です。

こちらは、リーダーとして正当な事をやって、患者の命は助かり、患者や患者の家族から、命の恩人!(医師ではないが)と感謝されたのに、翌日その場にいなかったスタッフに猛攻撃されて、自主退職に追いやられて、とても悔しいです。

私が正当な事をしなくて、患者を◯なせてしまったなら、この対応はわかりますが、そうではなく、現場のスタッフと協力して最大限のパワーを出し、人命救助したのにもかかわらず、理不尽な対応をされたので、いつまでもいつまでも、忘れる事なく、恨んでいます。。。


皆さんは、ありますか?

墓場まで持っていきたいほど恨んでいる職場は・・・

スポンサード リンク

No.1
<2024年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あります!透析クリニックで一件。人生で一番最悪なところでした。学会とかでも名前をきくところだったのですが、入ったら劣悪。
そしてそのなかで最低な人がおり、ずっとパワハラ受けてました。暴言やられました。仕事うばわれました。いじめられました。陰口叩かれたり、雑用だけやらされたり。許せません。恨んでます。
そのひとは自分にだけでした。なので、上は言ってもなにもしてくれないのです。あろうことか、処罰は自分。意味がわからないどころではありません。


No.2
<2024年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ん、そんなのわざわざ掘り返したらおかしくなるんで掘り返すようなお誘いはしないでほしいなあ。
最近のことで愚痴ることはあるけど昔のことはもう忘れたい。忘れていたい。


No.3
<2024年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、いまの職場に満足しているなら、過去の職場のこと、たとえ理不尽であったとしても、忘れたほうがいいと思いますよ。そのようなことばかり考えていると、運気が下がってしまいますよ。


No.4
<2024年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院で働いてた時は、特に嫌な気持ちになったって記憶は残っていないのですが、結婚後老人施設何ヵ所かパートで働いていますが、老人施設ではムカッと思うことは多い事。
一般常識に欠ける人が多いことに驚いています。
ブラックなところも多いですし。
ただ墓場まで持って行くってことではないです。私は嫌で辞めましたが、今でもそこで働いている人もいるので、辞めないで残ってる人は強い!私は打たれ弱いんだなって思うことにしています。
過去の事はどんどん忘れていきますし。


No.5
<2024年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も病院で働いていたときはそれほど思わなかったものが、クリニックに勤めたらあまりにも低俗で品位に欠ける人の多いこと。病院に勤められないのがいて、残るべくして残っているのがいる感じ。パワハラで訴えてやるところです。あいつだけは社会的にも抹殺したいってのがいますね。


No.6
<2024年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

詳しく書けませんが、
一つ目は転職直後、職場の環境が悪すぎて病んでしまったのに気持ちが弱いと色んな事を散々言われた挙げ句、辞めたいならどうぞ勝手に辞めて下さいと相談しに行ったその日に退職に至った職場です。
何で病んでいるのかなんて聞く耳持たず、自分は管理者としてこんなにも大変なんや!っていうアピールばかりされて、人を大切にしようと思う気持ちが全く感じられなかったですね。ある程度リサーチと面談も数回していただけに、転職失敗のショックはでかかったです。

もう一つは、やたら理不尽な怒り方をしてくる人に耐えきれなくなり、ストレスから自爆に至った職場です。
これ以上無いぐらい最悪な退職劇となり、職場というか数名の人と自分の弱さに一番腹立たしく思っているところです。

凄く嫌な職場や人との思い出はありましたが、自分の弱さも痛感させられたなと思っています。忘れたいけど、忘れたらいけない出来事もあるので、失敗した経験を活かして頑張って行こうと思っています。


No.7
<2024年07月16日 受信>
件名:どす黒い歴史は、沢山あります。
投稿者:匿名

何かミスやケアレスミス(?)を誰かがすると必ず私のせいになる。誰かがカルテを書かず帰ると必ず私のせいになる。
部屋持ち担当が違ってたら、カルテ書けないじゃないですか。
その都度その都度、その誰かの名前を言うのが嫌になったし、かなりストレスでした。
すぐ辞めました。

もう一つは「精神科に働いていたんなら、発達障害の検査を受けるべきだろ!!あんたは何回言っても無駄だから無視します。」「発達障害なら、鬱になるな。」と検査結果が出る前に言われました。
これは、看護師以外の医療事務の仕事をされた時の言葉です。
畑違いも、良い所です。
医療事務や事務仕事が、得意な方々だと何も感じません。
適応障害になり休職申請した時に「仕事を辞めるの!!続けるの!!どっち!!」怒り口調でした。
労働基準監督署に、苦情を出してきました。

あと、軽い知的障害の方が清掃の仕事で入社してきたのですが、新しい看護師や介護士には仕事で間違った事を言っている。
清潔なカストの中に不潔のガーゼを誰もいない所で入れてました。
看護師並みに上手くしてましたが、仕手はいけない事をしていたので、上司に報告しました。
准看護師から正看護師になる為に、通信制の学校を選んだんですが部長から「貴方みたいに性格が問題がある人間は、通信制の学校に行き自宅で勉強してれば良い。」と言われました。

1番どす黒い歴史は、この3つです。


No.8
<2024年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

墓場までもっていきたいほど恨んでいる職場じゃなくて、今すぐ出せ墓場まで埋めてやりたいほど嫌な目にあわされた相手ならおります。今でも恨んでいます。うまれてこのかた、あんなひどい人は初めてでした。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME