ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

あの人と呼ぶスタッフ

<2024年04月12日 受信>
件名:あの人と呼ぶスタッフ
投稿者:匿名

4月~別の病棟から異動してきたプリセプをしてます。彼女(異動してきた方)は中途採用だったため新人研修にも参加が必要で、実質病棟で動き始めたのは4日~。休みも含め、実際5日位の勤務しかしてません。

自分がフォローに入っていると、他スタッフより「あの人にやらせればいいのに。なんかウロウロしてるし・・」とボヤキの一言がありました。

実際は、彼女は、ちゃんと私が指導したことを行っていただけで、バイタルの入力や記録を行っていたのに、彼女の動きも見ていないのに、そのような発言するんだ?それに「あの人」という言い方に対して、異動してきた彼女を受け入れようとする発言ではないな?と感じました。他のスタッフに対して私は、「バイタル測定して、入力と記録してますよ」「フォローしている仕事も、やらなければいけない仕事であると彼女はわかっていますよ」と答えました。

今、考えると、私自身に対してのボヤキ(ちゃんと指導してるの?的な)だったのかもしれませんが、「あの人」という言い方はないなぁと感じてしまいました。

スポンサード リンク

No.1
<2024年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ数日なので名前覚えてないんじゃないんですか?
うちも出入りが激しく私の脳みそも劣化して新しく来た人の名前が覚えられません
そんな気にすることかなぁと思いましたが
自分が指導してるからちょっと過敏反応なのかと


No.2
<2024年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あの人、と呼ぶ人って記憶力悪くて新しい人の名前を覚えられないタイプの人の場合もありますね。主に悪い感情を持ってそうですが。
好感持ってる人なら新しい人とか新人さんとか言う呼び方するかな。


No.3
<2024年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

会話会話の間にポロっとボヤく人っていますよね。
(ん?今なに言った?)と言う感覚です。
よく聞いてると「コレめんどくさっ」とか「失敗したっ」等を小さくボヤいてました。
クセのようです。
「だよね、でもこーして、こーしたら簡単だよ」ともう受け入れるようにしました。
1つ1つを解決、改善するしかないのかな。
あの人発言に対して主さまが言われた事はすごく良かったと思いました。
あまりに激しいクセは身を滅ぼしますよね、でも答えて納得してもらえば(少しでも)改善するような気がしてます。
的外れだったらすいません。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME