ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

今年は何育てようかな?

<2024年04月11日 受信>
件名:今年は何育てようかな?
投稿者:匿名

桜の開花も進み、春めいた来ましたね?東北地方なので、まだ本格的な桜前線はもう少し先ですが、温かくなると、趣味の家庭菜園をします。

昨年は、ズッキーニを種から育てましたが、受粉がうまくいかず、ズッキーニは大きくなりませんでした。
毎年、ナス・ピーマン・シシトウ・ジャガイモ・ミニトマトなど菜園しますが、今年は何か新しい物に挑戦したいなーっと考えてます。
育てやすい野菜ってなんかないですかね?

スポンサード リンク

No.1
<2024年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょうど私も今日ホームセンターに行って見てきたところです。私の場合はなくなった義母が色々野菜や花を育てていた小さい庭を自分は続けたくなくて。
お盆用にお花を育ててもかなり虫や病気にやられて残念なここ数年。コンクリートを敷き詰めたいくらいですが、除草剤と地道な手での草むしりを続けてきました。もう草むしりや枝刈りが元気に続けられそうにないです。体がきつい。就活です。
除草剤ならどのタイプにしようか、いっそ防草シートを敷こうか、色々見て疲れて帰ってきました。
ズッキーニやゴーヤーくらいなら簡単と聞きますが、、、。


No.2
<2024年04月12日 受信>
件名:おすすめは、、、
投稿者:ヴィヴィ

育てやすいかどうかわかりませんが、スイカはどうかしら?

うちは、スイカを育てて、実るのを今か!今か!!と首を長くしてまっていましたが、明日収穫ッ🍉!!というところで、何者かに盗まれました。。。😤😤😤😡


もし、育てるようでしたら、防犯カメラの設置もお忘れなく、、、、😅


No.3
<2024年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

野菜が大好きなのに野菜作りがどうも苦手です。
でも生まれて初めて植えた苗がブロッコリーでした。
たまに水をかける程度でしたが、私にしては立派なブロッコリーになり驚きで、大騒ぎして家族で食べた思い出があります。

主さまの投稿を見てホームセンターに行くつもりです。
今の季節にどんな苗があるのかも分からない呑気屋ですが、ちょっと楽しみです。
ありがとうございます。
(^o^)


No.4
<2024年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ゴーヤーが育てやすいと言うからスイカも楽な方かな~?やってみようかな。ここ数年スーパーでお値段見てしばらく睨んで悩んで買ったり買わなかったりだから食べ放題憧れます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME