ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自分について

<2024年03月29日 受信>
件名:自分について
投稿者:匿名

自分について考えた事はありますか?

私は、よく人から「あなたは、目立つ!!」と言われます。
どこがどう目立つのかは不明です。
ジーと鏡を見ても、特別美人でもありません。
服装も普通です。
また、背が低いのに、高くみられます。

関係があるかどうかは不明ですが、女性上司にはよく嫌われます。
知らないうちに嫌われています。悲
女性上司が、急に目をつり上げて「あなたは、自分を変えられないくせに!!!」と感情的になって言われた事がありました。
なんの事だか、さっぱりわかりませんでした。
性格も、地味目で、目立つ事が苦手で、協調性もあり、おとなしいと思います。
ですから、なぜ嫌われてしまうのかよくわかりません。
男性上司はその真逆だったりします。笑


仕事がことごとくついていないので、自分は不幸だと感じています。
路頭に迷った時は、占い師に相談にいくのですが、「看護師よりも他の職種の方が向いている、都会で華やかな仕事をした方がよい」と勧められました。。。
今はその逆です。 
田舎の閉鎖的な地域で、看護師をしています。
今さら、他の仕事を勧められても・・・と困惑するアラFIFです。。。


確かに子供の時の夢は、女優になることで、中学高校は演劇部に入ったり、卒業しても劇団に所属し、演劇の練習に励んでいましたが・・・

美貌が不足している事と、大きな声が出ないので諦めました。。。

スポンサード リンク

No.1
<2024年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

会ったことも話したこともなくこの文からしか想像出来ないですけど
言葉とは裏腹にすごい自分に自信がある人、と感じました。
そういうところが出てるんじゃないですかね?
決して自分では地味だし目立たないしとかいっているけれど端々に自信を感じます。
無自覚ってやつですね。
それでいて男の上司から受けるというのもそういう無自覚から来てるのかなと。
自己評価と他人の評価が一致しない典型的な例ですね多分。


No.2
<2024年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

演劇の練習に励んだくらいですから、プロほどでなくても声が大きいとか、身振りが大きいとか何かしらあるかも。

スナックのママとかいいのかしら。


No.3
<2024年03月29日 受信>
件名:憶測ですが
投稿者:匿名

私の勝手な予想ですが、①目立たないけれど自己主張が強い(周囲と比べ)、②周囲が変わってもあなたはマイペース、③苦労をしていないように見える。楽に過ごしているように見られている

のどれかかなと思いました。
私はどちらかと言うと、目立つことが目的ではないけれど自己主張はしっかりするタイプです。
なので、協調性だけで集団の中で過ごし問題から目を背けるような人はあまり好きではありません。我関せずみたいな人です。あなたがそうだとは言いません。
ただしもし先程の特徴に当てはまるなら、嫌われやすいのかなとは思います。特に強気な人には‥

たとえ嫌われてもご自身と同じ様なタイプの人はいると思います。そのような人と繋がればいいのでは。
周囲のとやかくに巻き込まれるとしんどくなるので、程々でいいと思いますよ。それぞれの良さがありますしね。


No.4
<2024年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

文章だけからの感想ですが
ここに自分のこと「目立たないのに目立ってしまうんです」という
一見悩みのようでいて自慢しているような文面を投稿すること自体が、自己顕示欲強いという印象を持ちました。
そういうところなんじゃないかな?と思いました。
>なぜ嫌われてしまうのかよくわかりません。
『男性上司はその真逆だったりします。笑』
特にこの部分ですね。
真剣に悩んでいるわけではないのかな?と思いました。

自分について考えたことがあるか。
まーいろいろありますけど、他人に相談するほど考えたことはありません。
人と違って当たり前ですから。


No.5
<2024年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分で「私は小さい頃からこーで、こんな感じ」と思っていても実際は勘違いって事もあります。
人から見ればそうでもないよ?って事です。
同性から嫌われるけど、異性からは真逆って思ってる所・・容姿ではなく内面から出るその感じが女性からから見て腑に落ちない所では。
自分で言う(地味で大人しく目立つことが嫌い協調性もある)は自分だけが思い込んでるのかな。
ホントはそうではないから、上司からドンピシャを言われたのでは。

背が低いのに高く見られる人って、私のイメージでは自信を持っていて胸を張ってる人のイメージがあります。


No.6
<2024年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

感想です
異性と同性に対する対応や振る舞いが同性と異性で違うのでは?

①性格も、地味目で、目立つ事が苦手で、協調性もあり、おとなしい
ですから、なぜ嫌われてしまうのかよくわからない
②男性上司はその真逆だったり

主さんは自分の事を上記のように分析しているようですが、地味でおとなしい方が男性上司から好まれるとは感じがたいです。

同性って結構 「感」鋭いし行動見てますよ。

同性に嫌われて、異性に好まれる方ってチラホラ居ますので。生まれながらに得た感覚であると楽観的に思えば良いのでは?と思います。

占いを信じる信じないも自分次第ですし、後悔のない選択をしてください。


No.7
<2024年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さんの問いかけは「自分について考えた事はありますか?」ですよね。
私は特に考えたことはないけれど。
意地悪と言うか挨拶も返さない人がいて、(これは嫌われてるのか?なにかしたか?)と思うことはありましたが、(ま、いっかー)実害はないし。なんて流してます。
単純なんであまり深く考えません。
トピ主さんが「あなたは、自分を変えられないくせに!!!」言われたのは何歳の頃だったのでしょう。若い頃にそう言われてたなら凄いなー。おばさんになってからだと割りといますけど。
「なんの事だか、さっぱりわかりませんでした。」で終わってるトピ主さん、私以上に楽観的だなあ。そこは突き詰めて考えなかったんですね。
仕事がことごとくついていないのは、自分を変えようとしないところを周りから嫌がられて居心地悪くなって来て辞めてしまうのでしょう。チームが合わないんでしょう、個人で働けるところを探してみたらいいかも。私はひとり看護師の職場は気楽ですよ。
トピ主さんは性格分析も就職情報も希望してないのに余計なことでしょうけど、ダラダラすみません。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME