ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ディサービス

<2024年03月24日 受信>
件名:ディサービス
投稿者:ねこ

愚痴です。アドバイスを今言われるとまた落ち込むので読みたくない方はスルーよろしくお願いします。1年半パートで勤めたディサービスを先週辞めました。つくづくこの職種が嫌になってしまいました。ディサービスの正社員看護師(60歳近い)のパワハラがひどかったです。ポジションを心配してたのかもしれません。派遣看護師が来ただけでも大騒ぎしてました。そもそもディサービスは看護師が1人いれば良いので、心配してたのかもしれません…他の事業所でも看護師がうつ気味になり辞めてしまいました。それと他業種から来た人がいきなり管理者になりその方と仕事をするのも噛み合わず大変でした、
今、他の職種を探してます…ずっと諦めずにこの職種にこだわり続け仕事してきましたが、やっと諦めがつきました。仕事は何でもいい。できれば事務関係がいいんですが、40過ぎているのでなかなかありませんね、、
来週は毎日面接いれました。どうしようもない愚痴でした、、失礼しました。

スポンサード リンク

No.1
<2024年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今個人的に魅力を感じるのは食品製造関係かな。
半端品や残り物をもらえる所。


No.2
<2024年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よく一年半持ちましたね
パワハラ定年間近(再雇用でまだまだ居たのかも?)の厄介ナースと一緒には大変だったでしょう 
私も老眼がキツいので違う仕事したいです
ラッピングの仕事とかないかな


No.3
<2024年03月25日 受信>
件名:気にしないで
投稿者:匿名

デイサービス勤務お疲れさまでした。
パワハラ大変でしたね。 私も似たような状況になり、数か月で辞めたことがあります。
1年半も耐えてたなんて・・考えただけできついです。
私も辞めたころはもう看護師自体無理か・・って思っていました。
でも、職場が変われば人も考えも変わる、という感じで 次の職場ではパワハラもなく、楽しく仕事ができました。 同じデイサービスなのに場所が変わるとこうも違うのか、と思いました。
今は大変な思いをされたことで自分自身を責めたり前向きになれないかもしれないけれど、職場はガチャみたいなものなので気にせず。
自分にとって許容できる職場を見つけられるように頑張ってほしいと思います。


No.4
<2024年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

明日は我が身なので、就活レポお待ちしてます
ファイトです!


No.5
<2024年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も似たような事がありましたよ。
面接で管理者は前任の看護師を辞めさせたくて私を採用するといわれました。
しかし実際働き始めたら前任看護師は仕事を教えてはくれないし辞める気なんてまったくない様子でした。結局私は介護業務となり管理者に相談しても変わりなくアホらしくなり辞めました。
変な職場に当たっただけではないですか?
また次を探せば良いと思います。


No.6
<2024年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の資格があるから40歳を過ぎても転職できる、というのは確かにあります。ですが病院病棟は限られていて施設とかデイサービスとか保育園とか、空きがあれば入職できる。逆に空きがあるということはどなたかが見限って辞めたから空いている、ということで職場環境はよろしくないことが多いのかと思われます。転職するほうは入職できたことにホッとしますがそれもつかの間、自他とも難題ばかりです。
看護師ばかりが仕事でもないです。体力勝負の仕事もいつまでもできません。事務希望ならケアマネでしょうか。
ポップやデザインなどかわいらしい新たな作品が作れればそれをネット販売する、そこで活躍できれば企業参入してくださる場合があります。和の要素があれば海外が受け入れてくれるでしょう。なんでも生みの苦しみあっての開運です。


No.7
<2024年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あーわかります
私もデイサービスで60代の再雇用看護師にいびられた経験あります
管理者がそちらを追い出したかったそうですが、こちらへの当たりが介護スタッフとグルになってきつすぎでしたよ
次は良い職場だと良いですね

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME