ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

これって、呪いでしょうか?

<2024年02月25日 受信>
件名:これって、呪いでしょうか?
投稿者:匿名

以前の職場を辞めてから、気になっている事があります。

それは、、、
看護師長から、直々イジメを受けました。
上司という権力を利用して、皆から見ても露骨にわかる程度の低い嫌がらせ、追い出す為にこちらに不快な思いをさせたり、皆からも上司から嫌われている事がわかるような吊し上げを受けました。

でも、以前はとても良い上司で、私の家族に好意でプレゼントをくれました。
何かと気遣って下さり、こんないい上司はいないと勘違いをしていました。

上司のイジメという罠に陥れられ、上司の思惑通りに退職する事にしました。

ただ最後は、修羅場となりました。
喧嘩を吹っ掛けてきたのは上司です。
わざとこちらを怒らせて、口論になりました。
胸くそ腹立ちまくりで、上司からのプレゼントを、その場で突き返してやりました。
どうせ、上司はこちらが退職するのを今か?今か??と待っていたので、とても嬉しかったと思います。
ただ退職するのでは、こちらのプライドが許さなかったので、あの上司にこれくらいしてもバチは当たらないだろうと考えての事でした。

そうして、お互い嫌な思いをして退職したのですが、その後、とんでもないトラブルに巻き込まれてしまいました。。。
退職後、すぐ就職活動をしていると、家族が命が脅かされるような重篤な病気にかかりました。
直ちに入院して、一命は取り留めたものの、長期に渡り、介護が必要になり、就活どころではなくなりました。
数ヶ月後、家族が退院し、自宅療養となった頃、不審者・ストーカーが出現し、外出もままならなくなりました。
警察にも何回か通報しました。
その最中、実母の介護をしましたが、介護のかいもなく、急に亡くなりました。


なぜ、次から次へと不幸が襲うのでしょうか?

これは、上司の呪いでしょうか?  

職場でもイジメて追い出し、プライベートでも不幸が訪れるように、悪魔に祈っているのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2024年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いろいろ大変でしたね。
思うに、その上司は関係なく呪いなどないと思うのです。
その上司に精神的に主様が支配されてるのでは。
そんな事があるとなかなか忘れられないけど、それはもう忘れよう!
ご家族の事は重なってしまったんです。
お辛いでしょう。
しんどいですよね。
でも呪いとかはないと思いますよ。


No.2
<2024年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変な思いをなさいましたね。仮に、上司が呪いをかけていたのだとしたら、呪いとは確実に本人にも災いが置きます。穴二つです。
このまま、呪われているかも。という気持ちで過ごされるのも良くないので、縁切り神社に参られるか、お祓いを受けるのも良いかもしれませんね。


No.3
<2024年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その呪いを払うためにはこちらの宗教に入って祈りましょう、水晶玉を買いましょう。とか悪魔祓いをしましょう30万で請け負います。強い悪魔でもっと偉い人が必要なので100万円。
実際呪いがあるかどうかはわかりません。神仏にハマる人ってそういう嫌なことが続いた時に弱てる時にすがりたくなるのだと思います。

年をとると色々と不運なことが重なることは多いです。
呪って恨みをかえせるなら私も呪いたいです。
でも呪うのって本人もへとへとになりそうで、私は忘れることに努力してます。なかなか忘れられませんが。


No.4
<2024年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

呪いや恨みもあるやもしれません。だってはじめは良好だったご関係。でもいじめの罠にはまったきっかけが主様には心当たりないだけで上司側にあったんだろうと思います。人の恨みは怖いです。見えないし豹変するし根に持たれてずっと忘れていただけないのですから。その上司はたまたま権力を持っていたためにあからさまな態度もあったのでしょうけれどその根は深いと推察します。
主様は「これはおかしい」と思いついたときに神社仏閣巡りをしたりお墓参りをしてご先祖様にお守りいただけるように手を合わせましたか?祈りを捧げましたか。
私も恨んでいる人が幾人かいます。すべてその状況から立ち去らせました。同じ土俵にいるのがイヤだったからです。風のうわさでいなくなったことを聞くとたとえその人自身の事情でいなくなっていたんだとしても願いは通じると実感してます。ですが主様の場合度が過ぎています。恨みと天中殺が合わさってしまっているように思います。
天然のお塩で周辺のお清めをしてさらにはお祓いが必要です。そしてお母様とご先祖様に今一度手を合わせに行きましょう。これほど強い念にはそれを避ける梵字があるかと。手に入れましょう。ただしその上司への仇討ちのようなやり返しはせず、見えない縁自体を断ち切ることです。さらに今後は心当たりがなくても常に言動や物腰に気を付けて生きていくことです。受けたご恩はプレゼント返しや日ごろの感謝の言葉などできちんとしていきましょう。


No.5
<2024年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

過去にも同じように不幸な出来事が重なりましたって言う投稿が何回もありました
なので呪いとかではないです
たまたま重なったのです
なんならその上司に呪いが掛かるならわかりますが(主さんの話だけで全て決めつけるのもアレですが)主さんは悪くないように投稿からは感じますし


No.6
<2024年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は呪いとか祟りとか、科学的根拠のない事象は信じません。ただ、ご自身が上司の呪いと思うことで精神的安寧を図れるなら、それもいいと思いますよ。

上司はあなたが退職した時点で、あなたへの執着心は消えているはずです。悪魔に祈るなんて不経済な行為はしていないと思います。


No.7
<2024年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

非科学的なことはあまり信じてないたちですが、ネガティブ思考が悪いことを引き込むかもとは思いますね。
だからしんどい時こそ笑うようにしてます。
アイツのせいで何で自分が滅入らなあかんねん、笑い飛ばしたるわ!と。
その効いてない感じが逆に相手にダメージ与えてたりしますね。
笑う門には福来る。
それか、とことん気落ちしてみる。
底まで行ったら後は上がるしかないし。
まぁ2番底、3番底がある時もなきにしもあらずですけど。
周りがどうしたの?って聞きたくなるくらい。
実はぁ…オヨヨ…と相手の悪行言いふらせますしね。
そもそもなぜいじめられたのでしょうね。
プライドが許さない?勝ち気な性格なのかしら。
売られたケンカを買うのも宜しくないですね。
次の職場では少し意識した方が良いかもしれませんね。
また、病気とか介護って世の中には溢れています。
全部呪いなのですか?
いつどこでどんなふうになんて誰にもわからないので、仕方ないことではないのかなぁ。
責任転嫁したいのはわかるのですが、なるようにしかならないことばかりなので、せめて思考だけは前向きに、現状辛いかもしれませんが、がんばってください。


No.8
<2024年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職して無職の間にお母様の看護介護ができたことは運がいいことだと思います。勤務中だと辞めるべきか悩みますし、お母様も自分のせいで娘が仕事を辞めさてしまったと負い目を感じさせてしまうから。介護がそんなに長くならなかったことも人によっては良かったことと考えられます。
親を急な病気で亡くした子供にとっては親孝行できずに悔しい思いも残ります。

ご家族のことを不幸事と考えるのであれば呪いと感じるでしょうが、考え方次第ではありませんか。
この先再就職がうまくいって前より良い職場だと感じることができたらいいですね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME