ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

転職について(ほとんど慢性期のような病院から急に急性期で学び直すことはかなり厳しいのでしょうか?)

<2024年02月13日 受信>
件名:転職について(ほとんど慢性期のような病院から急に急性期で学び直すことはかなり厳しいのでしょうか?)
投稿者:いぬ

内科の個人病院に新卒から3年目まで務めていました。
急性期に配属されていますが名ばかりでほとんど療養や看取りがメインです。救急カートを使うことは自分が務めて3年の内にはありませんでした。

そんなところですが 先輩方はICUなどを通ってきたベテランの方が多いです。その方々に感銘を受けて自分も自分自身のスキルアップを求めて転職活動しています。

転職サイトに登録しいろいろエントリーして頂いているのですが、自分の経験不足でお断りされることが多いです。

ほとんど慢性期のような病院から急に急性期で
学び直すことはかなり厳しいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2024年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

失礼ですが、年齢はおいくつでしょうか?やる気があれば、急性期でもやれると思います。


No.2
<2024年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職サイトからは厳しいと思う
地元の自治体病院、基幹病院などに直接応募すると良いと思いますが、どうですか?
公立病院の場合は採用試験受けて受かれば配属希望はかなわないかもしれませんが、チャンスは巡ってきます


No.3
<2024年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新卒で急性期に配属になる人もいます。やって行けずに辞めてしまう新人もいますが、続ける人のほうが多数です。(附属の看護学校から就職するので奨学金があるので1〜2年で辞めた人はいませんでした。別の学校からの新卒も同期は辞めていません)
私の周りの統計ではやっていけると思います。
個人の能力や性格によって変わってくるので少数ながら身近なところでの確率です。
年齢がわからないのですが、社会人経験なく新卒で看護師になった20代なら今のうちに転職して色々経験と思いますが30〜40代なら今のところに居続けて慢性期のプロになってもいいと思います。


No.4
<2024年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場がスキルアップさせてくれるのではなく、自ら学んでいくのがそれではないでしょうか。
学び直しならば書籍、セミナー受講等でも出来ますし、心電図検定やACLS等でしたら学生でも学んで取得出来る時代です。
スキルアップをはかりつつ転職活動されては?
面接時、学ぶ意欲はあります!という言葉よりも、履歴書に書ける取得したスキルのほうが(いぬさんの望む転職においては)ずっと有利だと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME