ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

転職について 看護師3年目です。

<2024年02月13日 受信>
件名:転職について 看護師3年目です。
投稿者:いぬ

新卒から3年目まで内科の個人病院に務めていました。
一応急性期に配属されていますが患者さんの年齢層がかなり高めで入院して最初にDNARを取ります。ほとんどが療養、看取りが多く救急カートを使用し蘇生や挿管、心マなど経験したことがありません。

そんな病院ですが、務めている先輩に
ICUや、他の大きい病院を経験してからこの病院に転職してくる方が多く、新卒からその病院にいる方は少ないです。
新人教育プログラムも無く、行き当たりばったりのような1年目を過ごしてきました。
新卒ではなく、色々経験してきた中途が行き着く病院なのかなという印象です。

憧れている先輩方2人います。
余裕があって、知識豊富で1つ聞いたら3個、4個も繋げて教えてくださいました。

先輩方に親身に指導していただき、看護師としてもっとバリバリに働きたいと、先輩のようになりたいと思うようになりスキルアップのため転職中です。

転職サイトに登録し、いろいろ病院を見させていただいて
エントリーさせていただいている状況ですが
経験不足だからとお断りされることが多いです。

このような病院から、急に急性期に務めるというのは
難しいのでしょうか?

また、転職や面接で特に気をつけるところや、
経験談なとありましたら教えていただけると嬉しいです。
言葉足らずで伝わりにくいと思いますが、宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2024年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いぬさん

焦る気持ちがあるのでしょうか
ほぼ同じ内容の質問をされてますよね
まとめてどちらかが良いと思いますよ


No.2
<2024年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他でも書きましたが、自治体病院などの採用試験を受けたら、配属希望は通らないかもしれませんがチャンスは巡ってきますよ


No.3
<2024年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

急性期に行きたいとなると私の地域では総合病院になりますが。総合まではいかなくても病棟が多い所。そこに就職が叶っても急性期になるかどうかはあてにならないです。採用です、
配属先は後ほどお知らせします、で、療養みたいな場合もありますし、どこに行っても次の異動で願いが叶うかもしれないと思ったら続けられますか。
中途採用で来る方も結構いるので、巡り合うまで挑戦していいと思います。

退職の話は今の職場で上司に伝えてますか、採用が決まってから退職がするっと行かず揉めるときもあるのでご注意を。
それとも「新卒から3年目まで内科の個人病院に務めていました。」と過去形なので今は働いてない状態で就職活動してるのでしょうか。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME