ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ペットを飼うと・・・

<2024年02月11日 受信>
件名:ペットを飼うと・・・
投稿者:匿名

良く、ペットを飼うと婚期が遅れるっていう話ありますよね。

アラフィフ独身の自分には、婚期なんてもう、頭の片隅にもないのですが、一人での生活で活気もなく、何か生き物でも飼ってみたいなーっと漠然としてます。
犬だと散歩が大変そうだし(予防接種や保健所への登録や・・)猫だと爪とぎやらで慣れるまで大変そう?ハムスター?とかも考えるけど昔店頭で共食いしていたとこを見かけたのがあり、ややトラウマ。
悪いことばかりではないと思うのですが、初めてのペット飼うときって、皆さんどんな感じでしたか?

スポンサード リンク

No.1
<2024年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

旅行ができなくなるのでペットは飼ってません。
預けられる人がいるとか、お金をかけてペットホテルに預ける覚悟がないと買わないほうがいいです。


No.2
<2024年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

え?ペットを飼うと婚期が遅れるんですか?
私を含めてですが、知らない人ともペット連れだと話をするきっかけが増えて、その結果で親しくなった男性と結婚しましたが…。あ、散歩が必須の犬の場合であって、猫やハムスターは難しいかもしれませんね。散歩が大変だとか、あれこれペットと向き合えないのなら飼わないほうがいいと思いますね。


No.3
<2024年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そう言うのよくちまたで聞きますよね。
ペットと言う伴侶?的な感じになってしまうのかな?
気持ちはわかる。
良い面悪い面があるのは何にでも人間でも同じ気もします。
ペットへの憧れはあるものの責任の重さも大きく考え込んだ時期ってありますよね。
結局インコに落ち着き30年(世代交代しながら)経ちます。
旅行もお留守番してくれます。
子供らは独立してもその先でまたインコ飼ってます(心の友だそうです)
鳥に関しても当然好き嫌いもあるし、自分なりに合ってるペットに出会えばいいですね。


No.4
<2024年02月22日 受信>
件名:ペットは可愛いですよ~♡♡♡♪
投稿者:ヴィヴィ

ペットを飼うと婚期が遅れるのは、、、
ペット可愛すぎて😻出掛けるのが億劫になるし、仕事から帰宅する時は、ペットに早く会いたくて、デートもスッポかして、猛SPEEDで帰宅し、ペットを抱き締めると、シッポをフリフリする様子を見て、思わずニッコリ😍して今日もいい日だった😚と安堵するのですよね~✌️

ペットがいれば、彼氏なんか、、、


さて、前置きが長くなりましたが、私がペット😸を飼う事になったのは、体調不良の子猫を子供が保護した事がきっかけでした。
できれば室内で飼う事は避けたかったのですが、こればかりはどうしようもなく、、、
子供が飼育する事が条件でした。
でも、子供が自立する時が来たら、その後は私の役目となりました。
大変だけど、カワイー😍から、まっ!いいか~!!😘となりました。。。笑笑
そのうち、2匹3匹4匹と増え、、、
なんだか、我が子を産むような感覚です。
もう、孫なんですけど、、、

仲の悪い夫もすごく可愛がってくれて、、、
家庭も円満気味です。。。

ホホホ😅✌️😁


DAKARA
ペットを飼う事は、多少婚期が遅れてもオススメですよー💞


No.5
<2024年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

独身アラフィフです。
結婚してない私が言うのも何ですが、婚期云々は本人次第だと思いますよ。
私は犬を飼いたいがために庭付き新築一戸建てを購入。
仕事で嫌なことがあっても、このコのためにがんばらねば!守りたいこの笑顔!って感じで働けてます。
うちは犬ですが、ワン友もできたし、彼氏も犬の話で盛り上がった感じで仲良くなりましたし。
マイナス面はやはり金銭的なことでしょうか。
お金で解決できることは極力やる派なので、保険やペットシーツ、サプリメント、ワクチンやフィラリア・ノミダニ予防の薬、トリミング代やごはん代などで月3万以上は飛んでます。
夏場はエアコンつけっぱなしなので一人暮らしなのに電気代がエグい。
夜勤くらいなら自動給餌器で何とかなるけど遠出はペットホテルへGO!
でも、時間もお金も手間もかかっても、相棒というか、産んでないだけの子どもというか。
ペットロス確定レベルにはなってます。
いつでも自分を待っててくれる存在っていいですよ!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME