ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ヘアカラーはどうしてますか

<2024年02月05日 受信>
件名:ヘアカラーはどうしてますか
投稿者:はる

50代です 
私は白髪染めをしていて 黒に近いブラウンくらいです
そろそろ白髪染めも 疲れてきてもういいかなと思い始めたのです
グレイヘアにしようか思案中です
同期は白髪染めしてない というので周りにはいないんです
皆さまの周りは髪色はどんなふうでしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2024年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50代初めに2回くらい黒に近いブラウンに染めたことがあります。
偶然だと思いますが2回目に染めた晩から頭皮が痛く帯状疱疹になりました。その後はグレーヘアで過ごしています。
髪染めとは関係ないとは思いますが、再びチャレンジする気持ちになっていません。


No.2
<2024年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

カラーモデルのサンプルがありまして、それよりも過度に染めると本当は処罰の対象なんですが、うちの事務長のお気に入りルールで、お気に入りの特定スタッフはおとがめなしで、何色にでも、濃くても文句は言われません。事務長曰く、髪色で仕事の良し悪しが変わるわけではない、仕事ができていればいいと。でも気にくわない者、嫌いなものはなにしても怒られます。


No.3
<2024年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ライブに行くので白髪では行きたくないので染めてます
美容師さんからはなるべく染めるより塗るタイプ(一時的なごまかすタイプの)にしてねと言われてますが…
一応塗るタイプも買ったけど結局セルフで分け目とこめかみのとこ染めてます
ボリュームも減ってるし白髪もすぐ出るから将来的にトップだけウィッグ作りたいなーって思ってます。
楽そう


No.4
<2024年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50代、私も黒に近いブラウンに染めてます。
月1回位自宅で染めて年数回美容院です。
いい加減面倒です。やめたいけど白髪が多くて多分おばあさんです。本当なら50代って白髪で普通なんでしょうけど。若作りしたいのかな。化粧はあまりしませんが、若く見られたい気持ちがこんな私にもあるんだろうなあと。シワやたるみもあるのでこれで白髪だと洋服も合わないものばかりになりそう。
同年代のみなさんも染めてます。
以前職場に染めずに白髪のお団子ヘアの方がいて近視メガネの上に老眼鏡つけて記録していて60前でも70〜80のようにも見えるくらいでした。体力もあって元気な若々しい方なんですが見た目がそれでもったいないなと思ってたんです。何がもったいないのか自分でも不明ですが。若見えが得だとも思ってないのに不思議です。
なぜ染めるのか?自問自答です。


No.5
<2024年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同年代ですが二ヶ月に一度やすい所で根元染めして、その合間は気になる頭頂にマニキュアをしてます。
東ちづるのお母さんが、白髪なのにすごく若くて美人なの知ってます??あれは無理だけど(笑)白髪イコール不細工とも言えないなとびっくり。


No.6
<2024年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

白髪染めは、してません。顔のシミ、シワは手入れをしてますけど。


No.7
<2024年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:50代

ン十年前、染物から白血病リスクが上がるという学びがありました。40代は白髪がやはり気になりたまに染めてましたが50代中盤になり一切しなくなりました。近藤さとアナの堂々とした出演と活躍に勇気もらえました。当院では複数人染めていない50代もおりますし。


No.8
<2024年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナチュラルに行こう と思い立ち、4年ほど前から染めていません。白髪染はしたこと無いです。
今は鏡を見ると10センチ幅に1本という感覚で白髪が見えています。
このままうまくメッシュ状態になってグレーヘアになって欲しいと期待しています。


No.9
<2024年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50代です。
本当に白髪染めは疲れますよ、私は自分でしているので特に。
でもちょこちょこと美容院に行くほうが嫌なんです。
2か月に1度全体染めをして伸びた個所はシャンプー前に5分塗って流すタイプのをしています。
今はそれで自己満足。
そして慣れた。
カラーは全体染めがピンクブラウンで髪質もあるのか白髪用なのでそれでも暗めブラウンです。

自然にされてる方も増えましたね、でも私はきっとまだ年を重ねても染めてると思う。
人それぞれなのでいいと思います。


No.10
<2024年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じく50歳代です。精神的ショックのタイミングで白髪がどバーッと増えました。30歳半ば。
それからずっと白髪染め定期的に行ってます。
やはりまだまだ若くいたいし。
働いているので印象も良くしたいですし。
今の職場に60歳代の方で染めてない人がいるのですが、ここまで堂々と白髪頭の方と働くのも初めてです。
やはりめっちゃ老けて見えます。まあこれも個人の自由ですよね。
もしかしてアレルギーとかあるかもですし。


No.11
<2024年02月06日 受信>
件名:私のカラー
投稿者:ヴィヴィ

黒に近いブラウンでないな~
私はー

ベージュカラーが理想なんですけどね!!


今は、白髪染めでも白髪染めとは思えないオシャレなカラーが流行っています!!
ハイライトを入れて、白髪をぼかしたり、、、
ハイライトの上に明るめのカラーを入れたり、、、

見た目、若い人となんら変わりありません!
髪だけ、、、
髪がフサフサなら最高!!ですよ。


プライベートの時は派手目に、、、
仕事の時は、ベージュかピンクブラウンです!


髪がロングなので、縛ったり結んだり、アップにしたりするなどアレンジして、派手目カラーは隠
しています。 笑😁✌️


No.12
<2024年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつまでも若いと自負されるのはご自由ですがアラフィフにはアラフィフの良さがありますし、良かれと思っていても周りの反応は違うって事もありますよ。
やはり髪でも若さにはある程度の差が出ると思います。
まぁご自分が満足で周りに迷惑がかからないならどうでもいい事ですが…


No.13
<2024年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちは職種問わず、60代の方でも染めてない方はおらず、年齢が上がるほど明るい色です。
恐らく色落ちや伸びてきても境目が分かりにくいような工夫で、インナーカラーの人もいます。
職場の規則だと思いますが、黒に近いブラウンだと伸びてきた時、余計に白髪が目立つと思いますよ。
私はアラフィフですが、カラーはベージュブラウンで細めの金髪メッシュ入ってます。
白髪ぼかしというやつです。
少し前はピンクベージュでした。
30歳頃から白髪が多くて…でもホームカラーはかなり痛むので月1で美容院です。
必要経費だと思ってます、仕方ない。
マツエクもしてるのでマスク効果も手伝って、よく30代前半に見られます。
もちろん肌の手入れも怠りませんよ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
職場で、エステやシミ取り、ボトックスなんかの話を日常的にするので、たまたま美容意識高い系が多いのかも?年齢不詳の方が大半です。(美容系の職場ではありません)
うちの母は70超えてますが、化粧もしてますし、まだ月イチで美容院通いしてます。
私も白髪染めや化粧は一生やめないと思います。
最近、接客業でも金髪やピアスOKのところが増えてて、見かけで判断しないという世の中にシフトしつつある中、私達は医療職だから世の中の多様性と同じくらいまで自由にはならないかもしれないけど、ご自身が納得して、且つ職場で問題にならないことなら、周りが何と言おうとも好きになさったらええんじゃないでしょうか?


No.14
<2024年02月09日 受信>
件名:横スレ失礼します!
投稿者:イレブン

13番さんっ!!
美意識高くて、私と気が合いそう~!!!

そうですよねッ!
アラフィフでもオシャレしなきゃねッッ😄😃😉

いつまでも、いくつになっても、カラーにマツエクに化粧って大切ですよねッ😉💖
別に若作りの為にしているわけではなく、自分のtensionを上げる、高める為に努力するのは、心身ともに良い効果が得られると思います!!
仕事やプライベートの質もUPしますし、、、


昭和→平成→令和となり、時代も変化しつつ、医療系も美容やお洒落に関して、多様性が出てきましたねぇ~。
総合病院は、ピアスはOKだとか、、、

カラーも、黒か黒に近いブラウンでなければダメと言うこともないわけですし、、、

ピンクベージュorベージュブラウン+ハイライト
でもOKになってきたわけですし、、、

私は今度はレッドブラウンにchallengeしてみたいと意欲を燃やしています。🔥fire


ところで、No.12さん、
私の事ではないよね、、、!?


No.15
<2024年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょっと話がそれるけど、店内に背中を丸めた綺麗な白髪のおばあちゃまが50才程の息子さん?と食事をされていて微笑ましく見ていたのですが・・
食べ終わった姿を見てびっくり!しました。
おばあちゃまと思われていた方はお若い人で、息子さんと思われてたかたはどうもご主人。
シャキンと立たれスタスタっと歩き可愛い声で「ご馳走様ッ♪♪」って。
おばあちゃまナンテ本当失礼な私ですよね。
でもね、、真っ白白髪だったから。
ごめんなさい本当にビックリしました。(;´Д`)
だ、だからグレイヘアーは辞めようと。。。


No.16
<2024年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

髪質だけはどうにもならないよね
いくら色染めても
髪質だけは年齢出る!
これはどうにもならないのかな?
縮毛矯正してみたけど毛先がなんかダメ!笑


No.17
<2024年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は40代前半ですが、最近白髪が増えてきました。これがちょこちょこっと白髪がある程度なので、ヘアカラーをしても伸びてきた時に、カラーで明るい部分、地毛の黒い部分、白髪の部分の3色になって汚らしい感じがとてつもなく嫌です。

今はライトブラウンのヘナでセルフカラーしています。ですが、面倒くさいのとヘナ特有の土臭い香りが残るのが嫌で、美容院でカラーしたいなと思います。


No.18
<2024年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アラフィフです。私は、アレルギー気味で、猫毛で、薄毛が怖いので、ヘアカラーは半年に一度で、合間はヘナでつないでいます。
本当はピンクベージュとか、やってみたいし、マツエクもやってみたいですが、マスカラですらかゆみ目やにでダメなので、あきらめています。
でも、白髪が出ると鏡をみると、テンションが下がりますので、とにかくヘナで二週間に一度は染めています。
たまに、ピンクの色素入りのヘナで毛先だけ染めたり、ささやかに頑張っています。
私は、ヴィヴィさんの美意識素敵だと思いますし、憧れます。


No.19
<2024年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひどいアレルギー体質なので美容師さんにあまり髪を染めることを勧められず、白髪が目立ちますがそのままにしています

近藤サトさん素敵ですよね
著書を読んだのですが、女性に対する外からの視線や外圧もそろそろ変わってきそうな時代なので、自分らしくこざっぱりと過ごしていこうと思っています

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME