ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

何型ですか?

<2024年02月05日 受信>
件名:何型ですか?
投稿者:匿名

つまらない事なんですけど、、、


血液型は何型ですか?
その血液型で損している事と、得をしている事を教えて下さい。

血液型で人を判断するなんてことはナンセンスなんですけど、当たっていることもありますよね!?


私は、、、
管理者や店長や、社長や院長や、看護師長等、上に立つ者の血液型と一緒です!!

私も指導者や管理者になれるかな??? 笑

スポンサード リンク

No.1
<2024年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はO型です。几帳面なのでA型に間違われますが、機嫌が悪かったりすると、おおざっぱなO型気質が出現します(笑)
あとB型と本当にあいません。相性悪いです。理解不能。わりと喧嘩になります。あとから、Bと気づいたらもうだめ。


No.2
<2024年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

有名人の男性の血液型がなんとなく気になります。
最近いいなと思う男性有名人がみんなAB型で!
知るたびに衝撃を受けてます笑 確率的には少ないのにみんなそうなのはなんかあるのかなぁとか

職場の人がほとんどB型なんですけどみんな大人なので(時々垣間見ることもあるけど笑)大丈夫です。
結婚前に好きになった人はいずれもAかOでした。傾向あるのかなって思ってます。


No.3
<2024年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

全然当てにしてませんが、憧れはA型、実際はO型、他の人からはO型と言われることが多いですたまにBとも言われますが。
トピ主さんはAですか。うちの上司や医師もA型なので賢く行動がスマートっていうイメージです。


No.4
<2024年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この話題は厳しい意見が多いかと思いますが、実はわたしも好きな話題。
飲み会だと誰かが言い出す。
自分の型は結構多くて私も院長と同じ 笑
院長は最強な型で、、、と自分を褒めまくっていますが(そうは思わない)
上司や院長と同じなのでけなされはしない・位。
かたや違う型の人はケチョンケチョンに言われてる。
院長たるものがです。
そうなんです、結構当たってる事もあります(私は!なので許してください)


No.5
<2024年02月06日 受信>
件名:水を差してすみません
投稿者:匿名

雑談程度に楽しむなら全然構わないけれど、程々に楽しむのが出来ないのが人間だとも思います。
尊敬している上司が◯型の人は…と本気で血液型の話をしていたのを見て何だか幻滅しました。大の大人の看護師が本気でそんな事気にするの?と。
こう思うのも自分がネタにされやすいABだからでしょうか?

血液型の話題を持ちかけるのは大抵AかOな気がします。場が白けないようにと一応乗っかるけど、多数派はそこまでネガティブな扱い受けないものね、と冷めているのか強がりなのか。でもやっぱり少し不快。少数派万歳と考える方だけど、だからと言ってたかが血液型にそこまで誇りは持てないもの。

一度「あー、いいなー。無難な血液型で。」と言い返そうかな(笑)
こんな文章を書いていると、何だか自分がひねくれてるような気がして来ます。あー、ABだねー、と言われるのかな(笑)何だかステレオタイプの特徴が出てる気がしないでもない、それはそれでそんな自分嫌じゃないけど、いやいやそれは刷り込みか(苦笑)

別に怒ってる訳じゃないし、雑談の中での自虐ネタ程度ならむしろ嫌いじゃないので悪しからず。
でも一時のような社会現象にまでなるのはゴメンです。たかが血液型で全てを判断されたくないので…。


No.6
<2024年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も結構血液型気になります。
私自身はA型です。自分では神経質で繊細な性格だと思っています。
なので同じA型が苦手。私も神経質だけどそれ以上に神経質の人がスっごく苦手。
最近転職したのですが、管理者の事がスっごく苦手で。他のスタッフから聞いたのですが、管理者A型で。やっぱりなと思ってしまいました(笑)。
仲のよい友達はO型B型の人が多いかも。


No.7
<2024年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

5番さん

ご自身もわかってらっしゃるようですが水をさしてます。
どうして雑談前提として繰り広げられているのにムキになって長文を載せているのか。
ご自身も書かれているようにAB型の自覚があるからなんだと思います。
スルースキル持ちましょうよ。
私が見る限り個人の考えを書いてるだけで特定の型の否定は見受けられませんよ


No.8
<2024年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私AB
うちの病棟は師長と主任の私がAB
たまたまなんだろうけどとても気が合うしやりやすいです。回りはどう思ってるんだろうとたまに思うけど。
「ねぇねぇ主任何型?」「えーやっぱり〜」「そんな感じする〜」って毎回おんなじやり取りに
No5さんと同様、だから何だよと思ってしまう。
なのに「どーゆう意味よそれww」ってノリ良く返してしまう自分はまさしくABなのかも

まあ 血液型の話は盛り上がりますからね。


No.9
<2024年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

雑談程度でいいんじゃないですか。
看護師が本気でそんな事って、そこまで言わなくてもいいような・・
雑談掲示板ですし。と思うよ。
私は「Aでしょー?」とよく言われますよ、看護師さん達に。
違うけどね。
でもそれで(笑)となるし、それはそれでいいと思うけどなあ。


No.10
<2024年02月18日 受信>
件名:参加して頂き、ありがとうございます😃
投稿者:雑談提供者★

血液型の話なんて、今頃盛り上がらないかな?と雑談程度に投稿してみましたが、以外にも盛り上がり、楽しく読ませて頂きました。


私は、、、
仕事をしていると、A型ともB型とも言われます。
最初は一生懸命仕事に取り組むのですが、他に気が散る事があると、どーでもよくなります。
仕事とプライベートはきっちり分離できます。
嫌な事はすぐ忘れるけれど、藁人気や五寸釘を打ちたい人はいつまでもいつまでも覚えています。
AB型の院長や上司から言わせれば、話が2転3転するそうです。(全くそんな自覚はないのですが、、悲)
パッと見た目は、O型とよく言われます。
O型になりたかったので嬉しいです♪♪
行きつけのお店の店長はAB型です。
聡明で冷静で知的でクールだけど優しい都会の美人店長です!!


私も美人店長みたいになれるかな?? 笑😁

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME