ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

友人へのメール

<2024年01月31日 受信>
件名:友人へのメール
投稿者:ひかり

第112回国試に合格したものです。
通信制の學校でコロナ禍だったこともあり、なかなか友人を作ることもできなかった中、親しくなった人がいましたがその友人が国試に落ちてしまったことがわかりました。何度がメールでやり取りをし、友人も「おめでとう!私は来年がんばるよ」と返信してくれましたが、私が別の友人(同じ學校で私と同じ第112回国試の合格者)に宛てるはずのメールを間違えて、その友人に送ってしまったことからギクシャクしてしまいました。(間違えて送ってしまったメールは国試に落ちてしまった彼女から頼まれて送った内容のものです)まちがいに気づきすぐ謝りましたが、それ以来メールを送っても素っ気ない返信のため連絡が途絶えてしまっています。第113回国試もあともう少しなので連絡が途絶えている彼女にメッセージをおくりたいと思っているのですが、また同じように素っ気なくされたら・・・と不安です。

スポンサード リンク

No.1
<2024年01月31日 受信>
件名:見守りましょう
投稿者:匿名

それは今やめておいた方がいいです!
ひかりさんが情のある方だと分かりますが、相手にとっては今の言葉で例えるとマウント以外ないです。
そう思われるってことです。
勉強に集中させて見守ってあげるのが友情です。
合格したらメッセージもらえるかもしれません。
私だったらしてほしくないです。
だってまた不合格だったらどうその後返事をするの?
見守りましょう。


No.2
<2024年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今お相手は大変な時なんですからそっとしておくのが優しさだと思います。
ほんとにあなたのことが大事なら合格したら無事合格したよ、って連絡が来ますよ。
見守るのも優しさですよね。
自分の気持ちばっかりで思いやりがないなと思います。
なんのメールを送りたいのかな?頑張ってなら余計なお世話です。
頑張ってるに間違いないんですから。


No.3
<2024年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友人がメールの代送を頼んだ理由もメールの内容も不明でギクシャクの理由がよくわかりませんが、メールして素っ気なかったら仕方がないですよ。すでに疎遠なので送らなくてもいいと思いますし、すべてを承知で送ってもどちらでもよいのではないでしょうか。


No.4
<2024年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もしや10ヶ月くらい連絡してないですか。
合格できたかのがわかっていておめでとうのメールならしますが、合格できたかの確認のメールは怖いなあ。もし不合格だったら。他の友人から合格したと伝わってきたらおめでとうメールをするけれど。


No.5
<2024年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も皆さんの意見と同じです。
今は必死だと思いますから連絡はしない方がお友達のためです。
きっと合格したら連絡来ると思いますよ。
連絡来なかったらそれまでの仲でいいのでは・・・・・・
相手にもよりますが、私がそのお友達の立場なら、合格した人から今年どうだったとか聞かれたらちょっとうざいかも。そっとしておいて欲しいです。
内容は違いますが、准看護学校の時からめっちゃ仲良かった友達。一緒の看護学校受験し私は合格、友達は不合格。友達は結局他の学校も不合格で准看護師のままみたいですよ。それから一切連絡なしです。あんなに仲良かったのに結婚式のも呼ばれず。
友情ってそんなもんなのでしょう。
私も逆の立場ならそうするかもです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME