ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

嫉妬した事はありますか?

<2024年01月29日 受信>
件名:嫉妬した事はありますか?
投稿者:匿名

仕事中の事ではなく、プライベートで起きた事なのですが・・・

行きつけのお店に、お話好きな新人が入りました。
私が、昼間来店するやいなや、すぐ私の所に来てくれて、新人と話が盛り上がっていたのですが、私よりも年配のお客様が来店したら、そのお客様の所に行ってしまい、笑いあって、楽しそうに会話していました。
私はひとりぽつん状態でした。
見かねた店長が、場を取り次いでくれましたが、寂しい気持ちは癒される事はありませんでした。
店を出る時も、新人は見送りに来てくれませんでした。

新人に嫌われてしまったのでしょうか?
私より年配の客が良かったのでしょうか?
私に何か至らない点があったのでしょうか?
私が話にくかったのでしょうか?

色々気になってしまって、仕方がありません。

どなたか、ご意見下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2024年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

行きつけの店ってホストクラブ的なお話しなきゃならないお店なんですか?
見送りまで求める店ってやっぱそういうところ?
私は会話もお見送りもどっちもなくて良い派なので(自分が思い浮かぶのは美容室くらいしか浮かばない)状況がよくわからない…

その中で思い浮かんだこと
向こうが話すのが仕事上それありきなら指名するなりしてもう一回話す
そして様子を見て思い過ごしか確認

向こうが会話する義務なしならあまり執着しない方がいいです。
一般的にちょっと怖いです。

あとほんとにどんな状況かわからないので的外れかもですがマスクしてないのが嫌とか口臭がキツかったとかですかね


No.2
<2024年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

失礼ですが、、ホストではないんですよね?
あなたもその年配の方も同じお客様では?
あなただけに接客することも出来なくてと言う事ではないかな。
私達の仕事も1人だけに時間をかけられないのと同じ。
それだけの事のような・・・


No.3
<2024年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ホストクラブでの話ですか?
新人さんにとってはアナタはただのお客さんの1人で、その年配の方もただのお客さんの1人です。
ただ普通に接客の仕事してただけでしょ?
なぜ自分だけ特別と思うのでしょう?
本当に特別なら、プライベートで話せばいいじゃないですか。
そういう間柄でもないなら、その新人さんにとって、お客さんはお客さんで、あなたに対して何の思い入れもないかと。
粘着気質というか、ストーカー気質というか、何だか怖い…
ただの面倒くさい客だと思います。


No.4
<2024年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お店の新人なら色んな人にご挨拶したりおしゃべりしたりするように言われてると思います。ホストなのか美容師さんなのかお洋服屋さん飲食店など想像しますが相手はお仕事ですし。好き嫌いではないと思います。差をつけるとしたらたくさん買い物をする金払いの良い上客かそれほどでもないかかと思います。
看護師もそうでしょう、私は得の患者さんに差をつけることはないけれど、相手が話し好きで捕まっちゃうと逃げられないってこともありますよ。

寂しくなる気持ちもわかりますが恋人だったとしても仕事ですから。割り切らないと。


No.5
<2024年02月15日 受信>
件名:返信です。
投稿者:とぴ主

皆様、コメントを頂きありがとうございました!!

あの時は、新人に冷たくされて悲しかったけれど、新人も色々なお客様と接して、接客技術とか学ばないといけないから、しゃーないね!!と割りきりました!
幸いにもすぐ吹っ切れる方なんで、すぐ立ち直れました。


今は、、、
宅急便のお兄さんがメチャかっこ良くって、なに美容院の新人アシスタントなんかに嫉妬しておるんやろ?と我ながら恥ずかしく思いました。
ホストクラブとか夜のお店ではないです。笑


それに私、、、
イケメンがいいのですよね~
新人はイケメンでないし、、、
どちらかと言うと、カワイー系でキューピーに似ていて、目がハートになります。😍❤️


No.6
<2024年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

失礼しました、ホストしか頭にうかばずで・・笑
イケメンさんお好きなんですね。
宅急便のイケメンさんに♡ ほぉ
何だかうらやましいわ、幸せですね。
私はイケメンさんが『苦手』で綺麗なお顔の方はもう恥ずかしくてね私が。笑
俺に惚れるなよ~~イケメンだからって・・・とでも言ってるように思えて、違うか!
すいません失礼の数々。
夫も当然イケメンじゃなく 笑
何かホッとしてますわ。イケメンじゃない顔で。
私ったら自分の顔を棚に上げひどい事を言ってますねー( `ー´)✌

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME