ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護師に対しての介護からのパワハラ

<2024年01月22日 受信>
件名:看護師に対しての介護からのパワハラ
投稿者:無糖

心機一転頑張ろうと中間管理施設に来たはいいのだけれどあまりにもなので愚痴らせてくださいませ…!
●面接の時点で体重がデブだと連呼される失礼な事務長
●仕事のマニュアルがない
●昼の休憩は(無理やりご飯食べてトイレで終わりです)何か十五分も休憩してって介護の男が言ってた。テメーそれ以上に休憩してんだわ…
●検温してるときにいきなり介護スタッフが来て大声でキレて怒声。「あのなぁ、おまえほんと」「おまえほんとかんがえろや 「お前のせいで30ふんもおくれてしまった」責任とれや!!●●にも謝っとけよ!ちゃんと相談せえや*してた」「ほんっといいかげんにせえや」「今日のメンバー、はあああ」
●50人くらいすぐ覚えれるでしょう。申し送りなんかすぐ終わるやろ(ケアマネ)お前がもうぜんぶやれや…
●転倒転落三名、骨折疑い2名含めて事情をわかってないナースが必死にDr.に、説明をしているときに来る爪切ってください介護者小指ぶつければいいとおもう。Dr.キレてた。
●後頭部打撲してから三日間は血圧気にしてみなきゃいけないと思うから図ってたから多分介護側から見たら楽をしてると思わる。
●常にカツカツ…下の皆で車イスの利用者を、みることもあれば三階で経管栄養16~17作っては流し、昼からもながしてかなり調整をがんばっているるからかなりの介護疲労。
になるにもかかわらず。処置→経管→フェイス&マウスケア+報告

スポンサード リンク

No.1
<2024年01月23日 受信>
件名:職場の質が悪過ぎて、、、
投稿者:ヴィヴィ

独特な個性的な文章で、ツッコミどころ満載ですが、まず、、、

面接時、事務長に『デブ』を連呼されたのに、良く就職しましたね!!!
入職したら、介護士から上から目線の酷い暴言。。。


そんな下品なところ、試用期間内で退職しましょうよ!!!
言葉遣いの悪さが感染してしまいます!!
職場の質が悪くて悪くて、お話になりません!!!


No.2
<2024年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に独特な文面ですね。意味が分かりづらい箇所も何箇所かありますし、誤字脱字や平仮名が多いので違和感あります。
第三者からみれば主さんも仕事出来てるかどうなのかな?と思うのですが…主さんだけになのでしょうか?
暴言を吐くのは論外ですし、介護の人の品格を疑いますけど主さんの仕事の仕方に何か思う事があるのかもとも思いました。
いきなりおまえ呼ばわりは中々ないと思うのですが…何か心当たりはないですか?でもそれでこの態度や言葉遣いはあってはならない事です。
改善は難しいように感じました。主さんはどうですか?
私だったら退職するかなぁ…精神的に無理なので


No.3
<2024年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんかもう…愚痴りたい気持ちが強いお気持ちはよくわかりました。ただ、文章は雑然としすぎて理解しにくいです。

ヴィヴィさんも仰っていますが、面接でデブ呼ばわりされた時点で辞退すべき案件だと思いました…


No.4
<2024年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

口の悪い人に言われたい放題なんて自分なら3日で病む。
よく頑張ってると思う。すごい。
こんな事務長の下で働いてると周りもそうなるのかな。
ここで愚痴って頑張って、なんて言えない状態です。


No.5
<2024年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おまえってなんですか?ってキレ返して辞めればいいと思いますね…。


No.6
<2024年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デブとかおまえとか下品すぎですぐ辞めると思います


No.7
<2024年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デブを連呼された面接の時点でもう就職する気は消えますよ。何故に就職したんでしょう。給料がすごく良かったんでしょうか。


No.8
<2024年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご自身のみの言い分しか分からないため、その職場の人達がなぜそう言う事を言ってきたか詳しく背景は知りたいですね。何が原因だとしてもお前呼ばわりは駄目ですが。

愚痴りたい気持ちも分かりますが、ご自身の言われる原因も見つけていって欲しいなと思います。
じゃないとどこに行っても同じ結果が待ってる気がします。


No.9
<2024年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マニュアル無い職場ありますよね
自分のパート先がそうです
やっぱり今は転職前にある程度の業務手順があるかどうか確認するのが鉄則だと思います
そうじゃないと、職場のお局みたいなスタッフがルールになってしまうので

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME