ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

スピリチュアルな体験、引き寄せの法則

<2024年01月22日 受信>
件名:スピリチュアルな体験、引き寄せの法則
投稿者:エリザベス1世

私は霊感というものが全くありません。何も見えません。夜勤中、幽霊でも猫でも良いから手伝ってくれ!と思いますが、一度も手伝って貰えたことはないです。そして、幽霊よりも怖いのは、せん妄と急変です。

霊感は全くないけど、スピリチュアルなお話が少し好きです。
引き寄せの法則も興味あります。
皆さんのスピリチュアルなエピソード、引き寄せや因果報応のエピソードがあれば教えて欲しいです。

ちなみに私が披露できる話はありません 笑笑

スポンサード リンク

No.1
<2024年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

幽霊が手伝ってくれることはないです。
邪魔されることはあっても。
職員がやらかしたくせに誰も名乗り出ないとき、幽霊の仕業と思うしかない。


No.2
<2024年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事ではないけどいいでしょうか。
よくあるのは、久しぶりにメールしてみようかな!半年ぶりか?と携帯に向き合ってると相手からメールが来ます「久しぶりッ!!」って。
電話も「今しようと思って携帯持ってた所!!」の場面もある。

あまり会いたくない方の事を(そう言えばどうしてるんだろって)思っていたらその日、出先でバッタリって事も数回ある。
あるあるなのかな。偶然でしょうけど考えないようにした。


No.3
<2024年01月28日 受信>
件名:動物物語🦢🙀長文です!!
投稿者:ヴィヴィ

スピリチュアルな体験なのか、引き寄せの法則なのかわからないのですけど、動物運にすごく憑いて?います。
昨年の3月頃からでしょうか、、、!?
夜、車で走行中、目の前に体長50cmもあるようなとても大きな綺麗な白鳥が舞い降りてきて、避ける暇もなく、退いてしまいました。。。😱💦😭
車がとても渋滞していたので、白鳥を動物病院に連れて行けませんでした。😰💦😭
翌日気になり、現地へ行ってみましたが、白鳥は跡形もなく消えているし、車に血痕などはついていませんでした。
あれは、幻?と思いきや、同乗していた家族も見たので目の錯覚とか幻ではありませんでした。
嫌な気持ちのまま、1ヶ月が過ぎた頃、生後2週間の子猫3匹が家の庭で鳴いていました。
すでに先住猫がいたため(この猫も生後まもなく庭で鳴いていたところを保護し成猫になりました)
飼育するか迷いましたが、結局保護して2日目で飼う事を決めました。笑
それが不思議なんですよ!!🙀
私はアレルギーがあった為、猫を家で飼うなんてとんでもない!!と思っていたのですが、先住猫を飼う前、廊下を小さな黒猫が歩く映像がぼんやりと浮かんできました。その時は、まさか猫を飼うわけない!とボンヤリと思っていました。
それが、まさかのまさか、現実になるなんて!!!
しかもぼんやりと幻を見た廊下で本当に小さな黒猫が歩いていました。。。
その猫が手がかからなくなった頃、またしても、こんな猫がほしい!とボンヤリと空想に浸っていました。
☆☆猫と★★猫、そして♡♡猫、、、
3匹欲しいけど、飼えるわけないかっ!!とぼんやりと思っていました。
その2週間後にふと庭を見たら、生後2週間だと思われる3匹の猫達がニャアニャア鳴いていました。
★★猫と☆☆猫と♡♡猫でした❗
こんな偶然はあるのでしょうか?
またしても、ぼんやりと思った事が現実化するなんて、、、
親は餌を探しに行ったのでしょうか?
どこにも見当たらなかったので、遠慮なくすぐに保護しました。
後日、親らしい猫が心配そうに見に来てくれて、子猫達は大丈夫だよ!しっかり飼育しているよ!!と子猫達を見せてあげました。 
それから、親猫?を一度も見かけなくなりました。。。

その子猫達も、年老いた私が睡眠不足になったり、体調を壊したかいがあり、大きくなりもうじき成猫になります!


その他にも引き寄せの法則紛いの類いはわりとあります。

私、何者かしら❓ (?_?)


No.4
<2024年02月03日 受信>
件名:ちょっと聞いて下さい!!
投稿者:またヴィヴィ

ちょっと本題からズレてしまうかもですけど、いいですか?

家の子猫のお母さん猫が最近見かけないな~と思っていたら、どこかの家猫になっていて、ホッとしたのも束の間、、、
な・な・な~んとっ!!!
妊娠していました。。。。。。🙀😱
またしてもっっっ!!!

で、首輪は外され、野良猫状態、、、

え???
ちょっと、生き物ですよォ~!!
妊娠しているのですよぉー!!
この吹雪の寒い冬に捨てる❗って、あまりにも残酷ではないですか???

どこで、baby産むの??
と思っても、ウチで飼えるわけもなく、、、、、

子猫達とそっくりなお顔と、かわゆいお目目と、☆☆★★♡♡模様で、私を上目遣いでオウチに入れて!!と訴えているようで、身を引き裂かれる思いでした。。。


一度飼った猫は、捨てないでほしいです❗❗


No.5
<2024年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その猫さんは、その後どうなりましたか?
飼ってあげたいけど、動物禁止のアパートです(泣)


No.6
<2024年03月06日 受信>
件名:5さんへ
投稿者:4

猫の事を心配してくれて、とても嬉しいです。☺️
私もその母猫の事が、とても気になっています。
ラッキー★♪な事に、ふと外に出ると、いるんですッッッ😍
私の目の前をノソノソと歩いてきたり、ジッと立ち止まって、私とアイコンタクトをしたり、、、
母猫の後を追跡したり、、、笑
なんか、愛おしくなり、飼いたくなってしまっています。。。困ッ😓
そして、自宅に戻ると、母猫と同じお顔の子猫達がいます。
いくら、子猫達の本当のママだからと言って、飼えるわけないしーィ 悲😭悲
と、と~~~てもっ、悩んでおりますっっ😖😩😫


まだ、出産していないみたいなんですけど~ォ
ただ、太ったのか??
見分けがつかなくなりました。。。困


とても綺麗な母猫だから、優しい人が飼ってくれるといいのですけど、、、
と思いながら、母猫に会えるのを楽しみにしている毎日です。。。😘🎶


No.7
<2024年03月07日 受信>
件名:何回かあります。
投稿者:はむ

クリニックに勤めている准看護師です。スピリチュアルというか、いわゆる霊体験あります。
ひとつ目は、クリニックに勤めはじめた頃のこと。
前職場が老健で、ある先輩ナースのこと。私が辞めてから直ぐに、その先輩も持病で辞めました。今いるクリニックの当時先輩だったナースと、老健を辞めた先輩ナースが、昔、同じ病院で働いていたという偶然が重なり、三人で食事を行くことになっていたのですが、連絡を取ったその日。いつも電話に直ぐ出るはずの、老健の先輩ナースが、何故か電話に出ず、不思議に思ってました。次の日、また連絡したら、何と娘さんが出て、私が前の日に電話した時、お通夜だったと。つまり亡くなっていたんです。その一週間前、私は、自分の職場で不可思議な体験をしていた矢先でした。仕事中に顔は、見えませんでしたが、ナース服を着た小柄な女性が、すっと横切るのを見ていたんです。今思えば、彼女であったと確信してます。
2度目は、母が亡くなる直前に。心不全が悪化して入院していた母は、後日の検査で、急性大動脈解離と診断され、いつ亡くなってもおかしくない状況。不安な中で、仕事をしていた私は、仕事中に、ふと、目の前を、何体もの、黒い小さなオーブが窓へと向かい去っていく様を見た時に、母は、もう亡くなるんだと、覚悟を決めてました。その2日後に母は亡くなりました。このように、不思議な霊体験の後、いわゆる霊感が強くなり、旅先で部屋を案内された時も、嫌な予感がしたり、(部屋を変えてもらいました。)実際に見たり。ですので、いわゆる心霊スポットと呼ばれるところは、絶対にいきません。というか、スポットと呼ばれる所以外でも、実は、行ってみたら、後からそういう場所だったんだ、ということがわかったり。
何だか怖いものでも、冷静に見られる自分自身がまた恐ろしくもありますが。そこからわかるもの、推測されるものも大体わかるようになり、良いのか悪いのか、霊には、何かメッセージ的なものと、執念や思いを残したものと、優しさに溢れた切ないものなど、色々あることがわかりました。信じてもらえないと思いますが。


No.8
<2024年03月14日 受信>
件名:横スレ、失礼します!
投稿者:ヴィヴィ

やっぱり、はむさん、霊感あったんだあ~!!
はむさんのような方なら、絶対にある!!!って思ってました。。。

はむさんはお母様が亡くなる前、黒い何体ものオーブが窓に向かっていったそうですね。
実は、私も母の死後、不思議な体験をしました。。。
母のお葬式後、家族でくつろいでいると、私の目の前の壁から、白いオーブ??のようなものが突然出てきました。しばし無言で眺めていましたが、5分くらいたつと消えてなくなりました。
霊となった母がお別れを言いにきたのだと瞬時に思いました。

母の死から2週間が過ぎた頃、親戚の叔父様が亡くなりました。
何も知らなかったその日の朝、家具と家具の間から黒いモヤのようなものがでてきて、ユラユラと揺れながら、扉から出ていきました。その時は何だろう?と思いましたが、その日の夕方、訃報を聞きました。朝亡くなったそうで、黒いモヤを見た時刻と一致していました。
多分、叔父様がお別れを言いにきたのだと思いました。

だから、私ははむさんを信じます。
私も、そんなこの世では説明できない摩訶不思議な現象に何も怖くはありませんでした。
その後も、母の初盆には、私の自宅にお線香の匂いが立ち込めていたり(お線香はたいていないのに)ある寒い日、心の中で母を呼び求めると、肩がフワッと温かくなり、ゆっくり眠れた事がありました。
母が他界しても、心の中で生きているというのは、こういうことなんだなと妙に納得し、不思議に寂しさは感じませんでした。

はむさんも、最愛のお母様を亡くされて、悲しみの中にいらっしゃるかと思いますが、霊感が強いはむさんなら、あの世のお母様から何かしらのメッセージを受け止っているのかもしれませんね。。。


No.9
<2024年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事に直接関係ないですが……
小さい頃、末っ子なのに私をやたら「お姉ちゃん!」と呼ぶ子に会いました。初めて会った子にです。市民プールで姉と2人で来てたんですが、私と姉にやたらお姉ちゃんお姉ちゃんとついて回ってきたんですよね。
警戒心が強い姉がその子の親を探そうとせず、何となく面倒見てたのが印象的でした。
いつの間にか(私達が帰る頃)いなくなってましたが、後から私の兄にちょっと似てたな〜とは思いました。


大人になって、祖母から母が流産して、本当なら私の下に2人くらい弟か妹がいたらしいことを教えてもらいました。
その話を聞いた時、ずっと忘れてたのにそのプールの事が急に思い出されて、あぁあの子弟妹だったんかな〜と腑に落ちちゃって……確証はないんですけどね。
ちゃんと生まれてきてくれたならどっかで幸せになってほしいな〜とは思ってます。
因みに父親が浮気してたとかいうオチはないです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME