ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

こう言う場合指摘してあげた方が良いですかね?

<2023年05月19日 受信>
件名:こう言う場合指摘してあげた方が良いですかね?
投稿者:匿名

新天地に引っ越し一ヶ月が経ちました。アラフィフです。
近所の歯医者に月曜日から通院しています。
歯は痛くないのですが、頬と歯茎が腫れています。レントゲンでは異常なし。
抗生剤で様子見ていましたが、腫れと痛みは治まらず。
今日再診で原因となる歯を削って膿を出すことに。
けっこうな処置でした。麻酔で痛みはなかったけど・・・・・
先生が麻酔が切れたら痛みが出るかもなので、痛み止めと抗生剤を出しておきますと・・・・・
会計時ちょっと処置がすごかったのでボーっとしてしまってたのですが、会計終えて外に出て明細書見たらロキソニン6錠とファロム200㎎3T3日分と記載あり。そう言えば薬出してくれるって言ってけどくれなかったな~。
すぐに歯医者さんに戻り事務員さんに言いました。結構若い事務員さんです。
ああっすみません!と言って薬を出してくれました。謝罪の言葉は1回だけです。
家に帰って薬を薬袋から出して中身を確認しました。薬は合っていたのですが、説明用紙が間違っていて。カロナールとメイアクトになってて。
明日また再診で行くのですが、間違えてたこと指摘した方が本人のためですよね。
このまま何もなかったですませる方が良いですかね。
何かモヤモヤしています。

スポンサード リンク

No.1
<2023年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はい、伝えた方がいいと思います。
お薬の間違いは危ないですよね。


No.2
<2023年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

院長に指摘した方が良いと思う
もしくは歯科衛生士
受け付けは無資格だと思うので、話が通じないかもです


No.3
<2023年05月26日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:投稿者です

結局言えませんでした。
歯科衛生士もヤバい人がいました。
歯を削って膿を絞り出す時にかなり歯茎も押したんでしょうね。腫れてましたから。
家に帰ってから寝る前まで歯茎から血が出てましたし、触ると痛い。歯茎ぶよぶよになってます。
翌日は処置した歯の洗浄と消毒のために再診。予約取る時に歯科衛生士さんが何か言ってたことは覚えてますが、後ろから話しかけてくるのではっきり聞こえませんでしたが(ねんせかなりの処置を終えたばかりだったので)、30分で終わるってことは聞こえてました。
翌日消毒、洗浄の前に何と歯科衛生士さんの歯のブラッシング指導がありました。
歯を紫色の物で染められ、嗽の後に色が残ってる場所が磨き残しの場所。
主に痛い歯側に磨き残しがあって(それはそうです。歯ブラシが歯茎に当たると痛いですし、血がずっと出てましたし怖くてブラッシングなんてできません)
でブラッシング担当した歯科衛生士が怖い事(>_<)態度もデカくて・・・・・・
まずアプリ登録をすすめてきたんです(アプリ登録したら歯ブラシが安く買えるし、予約ができるって)私は今から何が始まるのかも知らされてなくて・・・・・・
半ば強引に勧誘してくる印象でした。
なのでアプリ登録断ったんですよ。それから態度がますます怖くなりました。
アンケートに記入するときに分かりにくい内容があり質問したらまたも感じ悪い言い方してくるんです。
寝た状態で手鏡を持たされ歯科衛生士がブラッシングしてるところを見るのですが、歯科衛生士の手が邪魔でよく見えないんですよ。よく見えないんですけどって言ったら、歯ブラシがきちんと歯の間に入ってるってことが感触で分かるかって言ってるんですけど!上からの物の言い方で・・・・・
で痛い方側を磨いてくれるのですが、やはり痛いんですよ。なので我慢できなくて昨日処置した側なので痛くてきちんと磨けてないんですよ!って言っちゃいました。
って言うか昨日の今日でこんなブラッシング指導って必要なの?
もう泣きそうでした・・・・・・
結トータル1時間もかかってました。あの30分で終わるって何だったの?
今の歯医者は今の歯の治療終わったらもう行かないです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME