ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

パワハラ ドクター

<2023年05月19日 受信>
件名:パワハラ ドクター
投稿者:匿名

私の病院は、電子カルテを導入していたいるのですが、システム上当日処方されても、夕食後から内服開始になります。(例えば、5月1 ラシックス1錠 朝食後 5日分 と指示があった場合、実際の内服は 5月2日 朝から開始となります)

上記のを踏まえて読んでいただければとおもいます。

リーダーで 朝から、指示受けの準備 確認を行っていたら、ドクターより電話があり、「出しといた薬飲ませろ」とある患者に指示ががありました。
自分は、出しといた薬とは何の薬?と思い、「出ている薬とはなんですか?」
と確認したところ【バカモノ】とドクターより一喝。 自分としては意味わからなかったため、確認したはずだったのにそのよう発言されイラッとしました。
すると、「さっき、朝指示したから、処方されたら翌日の朝の物になるけど飲ませろ」と後付のように説明されました。

でも、そうなると処方日数がズレてしまいます。そこで、自分は、「本日から、内服開始するなら、本日一日分処方してください。」とドクターへ依頼しました。薬剤部へもその旨を伝え、ことなきをえたのですが、

朝、新しく指示を出したからとのコメントの一言さえあったら、良いのに、急に出してる薬のませろとはなに?って思いませんか? その上 バカモノの発言。
朝からムカムカして、発散の為、コメントしました。

他のスタッフにも話したところ、あー、時々あるね。って。でも、バカモノはないのでは?
だいぶ、長文になりました。ごめんなさい。

スポンサード リンク

No.1
<2023年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

バカモノはないですね。
私も一回バカかと言われたことがありますけど、泣きたくなりましたね。(そりゃあ賢くはないし、ここきてまだ数日で特殊な科なんだから、そんなこと知りませんよ。でもバカって言わなくてもいいじゃない患者さんの前で)
「ばっかだもーん」と返したくなった思い出があります。


No.2
<2023年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

書かれてる言葉全て高圧的ですね
ですますが使えないと言うかほんとに今時こんな言葉使う先生いるんですね(確かに時々この雑談でも言葉の悪いドクターの話を見かけますけど)
でもスタッフとのやり取りでは時々あるね、だからいつもではないのかしら?
男性にも更年期があるみたいなので…

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME