ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

転職なれない

<2023年05月19日 受信>
件名:転職なれない
投稿者:ゆゆ

以前療養病棟数年つとめていました。療養病棟は大変でもありましたが楽しく勤められていたと思います。しかし私には一般病棟の経験がなくスキルアップのために急性期病棟に転職しました。療養では紙カルテでしたが転職先では使ったことない電子カルテで、急性期の流れにも全くついていかず、、、。一年たてば少しは慣れてくるんじゃないかと思い毎日出勤していますが。最近は、同じ病院の中に慢性期病棟があるので、しばらくやってみてだめであれば異動したいことを相談しようかと思っています。同じような方いらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2023年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慢性期に4年いました。
スキルアップのために同じ病院の急性期に異動希望したのですが、異動先についていけず1ヶ月あまりで退職したいといいました。
でも師長にとめられ、イヤイヤ勤めていたら6カ月すぎたかあたりから楽になってきました。
それから出産するまで2年半くらい勤務することができ、辛いこともありましたが、楽しい思い出もできました。
まずは異動打診してみるの、良いと思いますよ。
自分が動かなければ何事も始まらないと思います!


No.2
<2023年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も療養型の病棟しか経験なくて、子供が大きくなったら、一度急性期へいこうかと考えてます。やっぱり、急性期は大変ですよね? 今はクリニックで働いていますが、悩みます。どんなところが大変か具体的に教えていただけると今後の参考に助かります。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME