ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

行儀の悪いこと

<2023年04月27日 受信>
件名:行儀の悪いこと
投稿者:匿名

何だか嫌なタイトルになってしまったけど、普段から家族にはマナー等を語ってる私ですが。
1人の休日ってついダラダラします。
どっちかと言うと故意的にです。
お昼ご飯はマンガ片手に食べます、あ おやつも(申し訳ございません)
朝食時の洗い物も午後まで放ってます(再び申し訳ございません)
誰かが帰宅時は掃除・炊事・完璧に終えて「キチンとしてましたけど感」満載です。
皆さんはそんな事はまさかないでしょうけど。
そんな事あります?

スポンサード リンク

No.1
<2023年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

帰ってくる家族もいないのでダラダラ度はトピ主さん以上です。
まだそこまではしないと決めていることは、
寝室では飲食しない。
鍋から直接食べない。
寝ながら食べない。ってことかなあ。
座椅子に座って長時間テレビ、ゲーム、マンガで尾てい骨が床ずれ気味です。


No.2
<2023年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ながら食べはちょっと個人的には嫌悪感があるので(とは言ってもテレビは見ながらだけど手に、と言う意味でのながら)しないけれど
洗い物や掃除、洗濯は合間の適当な時間にやる。本当はしたくない。
一日中こたつに入って洋画やミステリードラマ見てたい。
来年から子供も巣立ち旦那は単身赴任だから更に自堕落な生活になることでしょう^_^
主さんとお仲間です✌️


No.3
<2023年04月29日 受信>
件名:行儀の悪い事したいです!!
投稿者:ヴィヴィ

なんだか、うらやましいです!!
私は、ダラダラした事がないし、性格的にだらだら出来ないタイプです!
今日はだる~い!!
ダラダラしよう!と思っても、朝からキビキビバリバリ家事をやってしまいます。
どんなに寝ていたい!と思っても、何か視界に入ると、
寝てられるかっっっ!!
と思い、やってしまいます。
最近は1日何回家事やるの??というくらい凄まじいです。
少しでも溜まるのが嫌いで、、、

あー
たまには家事なんか、どーでもエー
( ̄ー ̄A)
と放り出して、ゆっくりのんびりするのが夢です。
(^_^;)


No.4
<2023年04月29日 受信>
件名:ガソリンスタンドで
投稿者:ふみ

給油をしようとガソリンスタンドに立ちよった時、間違って給油口と逆側につけてしまいました。ガソリンスタンド内は混んでいて、つけ直す場所はありません。一度出て並び直そうかと思いましたが、ホースを伸ばせば逆側の給油口にも届きそう。でも、実際やってみたらほんの少し足りません。車をもう少し寄せればいけそうですが、あわてて動かして当てちゃうと怖いので、リアバンパーを掴んで持ち上げてずらして無事給油完了。軽自動車とはいえよく女1人の力で動かせたなと思いましたが、あまりお行儀のいい行為ではなかったですね。


No.5
<2023年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

リアバンパーを掴んで持ち上げてずらして無事給油完了。軽自動車とはいえ、、、

4番さんスゴイ凄すぎる、反対側の給油口につけようとする考えも、軽自動車を持ち上げられるじゃなくて前輪を浮かしててずらすんでしょうけど、それができるって、それができるって、背筋力いくらかしら?患者さんも一人でらくらく移乗できちゃうお方ですか!


No.6
<2023年04月30日 受信>
件名:5番様、こんにちは
投稿者:ふみ

もちろん患者様の体を危険にさらすリスクもあり、自分の体にも負担がかかるので、現場で無理な単独での移乗は控えていますが、40歳を超えた今でも60kg以上ある夫は床に寝た状態から横抱きで抱え上げて運べます。以前遊びで一度力試しにやりましたが、安定感がありすぎて夫にびっくりされました。
車はさすがに持ち上げられませんが、案外タイヤが完全に浮かなくても、横に少しずらすだけならなんとかなりました。後ろがつかえていたのと、恥ずかしさで、一度だけチャレンジして、ダメなら出ようと思っていましたが、幸い給油できるまで少しずらすことができました。でも、一か所に力を加えることは車にも負担がかかって良くないようなので、やはりお行儀の悪い行為は謹んだ方が良かったようです。


No.7
<2023年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

独身、基本引きこもりです。夜勤明けで帰宅して寝て、テレビ見て、お酒飲んで、寝て…あ、お風呂入ってなかった(笑)まあいいや、みたいなことよくあります。誰にも言いませんが。


No.8
<2023年05月02日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

楽しい投稿待っていました。ありがとうございます!
1さん 床ずれ気味・・・笑いました(´▽`) そして一緒です!!

2さん お仲間認定ありがとうございます。ダラダラおススメです(と言っていいのかしら 笑)

3さん ええ!! ダラダラした事が・・・ないとな!すごい!ダラダラが正しい私めとしては尊敬ですね。どこで息抜きを。あーダラダラと息抜きを一緒にしてはいけませんネ、すいません。

4、6さん け、軽自動車を!!!! 女の細腕で!!すごいです。 以前実家の軽自動車をちょっと動かすのに男3人でやってたので。腕いってしまったのではないですか?大丈夫でしたか。

5さん ホントです、同僚にいたら頼もしいですよね。私はペットボトルのフタすら開けらなくなりつつあると言うのに(すでにフタを簡単に開けられるグッズを常備、いえ使用してます)

7さん 誰にも言いませんが私もそうです、お休み前は入らん。「しかたなく」シャワーで済ませたり。みんな温泉が好きですよね?私嫌いなんですよ…メンドくさくて。

お仲間がいて嬉しかったです、ちなみにGWで家には誰もおらず(バンザ~~イ)最高の夜を過ごさせて頂きました<(_ _)> あ、キチンと感を出すためにお掃除もしましたょ。

投稿ありがとうございました。


No.9
<2023年05月08日 受信>
件名:自分は、
投稿者:シャドウアイズ

土日は、ずっと寝着です。
外に出るときは着替えます。
あとはゲームしたりとか、、
ご飯はきちんと食べます。
同じく独身実家暮らしです、


No.10
<2023年05月11日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

9さん、わかるょすごくわかる。
寝着(楽だよね〜〜〜〜)
寝着と言う部屋着?
もうどっちかわからないわ。
宅配が来た時に出られるかどうかが鍵ですね(私は)
近所の方が昼間に来た時にインターフォン越しに「ちょっと待って!着替えるから」と言ってしまったわ。
お休みの日でも朝キチンと着替える人いるのかな。
あ いるか(^.^:

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME