ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

副業何していますか?

<2023年04月17日 受信>
件名:副業何していますか?
投稿者:なおこ

副業出来る職場の方、どのような副業をしていますか?
同職?それとも違う仕事?

スポンサード リンク

No.1
<2023年04月17日 受信>
件名:Wワークしてます
投稿者:匿名

午前中だけ結婚式場の調理場補助の仕事を始めました
現場はもっと殺伐として怖いかなと思ったのですが
若いシェフだらけなので活気もあり意外に和気あいあいとしています
普段決して見ることがない裏側を垣間見ながらの仕事は思いのほか新鮮で面白い
ただ梱包作業では重い荷物運びなどある為、腰痛持ちは厳しいかな
いつまで続くか分かりませんが折角雇ってくれたのだから
身体が許す限り頑張りたいと思っています


No.2
<2023年04月17日 受信>
件名:憧れの副業♪
投稿者:ヴィヴィ

副業・・・
しているわけではないですけど、憧れています。

夜、こっそり工場で働くか、看護師の夜勤専従でがっぽり稼ごうか思案中です!!😁


No.3
<2023年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしは学生時代の部活がオーケストラ部だったので、そのとき身につけたスキル「採譜」と「浄書」を副業としています。自分の空いた時間に合わせて仕事を請け負うので、比較的自由度があります。あと、週末は近所の式場で生演奏の一員として、とか。年間の収入は本業の半分にも満たないけど、長続きしてます。確定申告は面倒ですが、しかたないですよね。


No.4
<2023年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年間の勤務日数から考えると看護師が本業ですが、収入の面で考えると副業というより本業なのかもしれませんが…。医療通訳として単発で働いています。海外から来日された富裕層の方々を、スケジュールに沿って医療機関を受診、治療、手術、入院などをアシストしています。看護師として医療的なアドバイスは余程のことがない限りしません。あくまでも顧客である富裕層の方々の意向が第一ですから。最近は逆のパターンもあって、日本から海外というケースも増えてきました。移動はプライベートジェットが基本ですね。税金がらみは面倒なので、派遣元の会社の税理士さんに任せています。


No.5
<2023年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正社員として介護の現場で働く傍ら 
休みの日にナースの単発派遣やってます

同じ派遣のバッティングある日に聞くと
派遣で海外留学費ためてる人多く
自分のように本業のかたわら貯蓄目当て
あとは単発派遣だけで食べてますっていう人もいましたね


No.6
<2023年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

副業で看護師をしています。本業は大学の講師です。講師といっても掛け持ちで4校、週に12コマなので年収は600万弱と厳しいですね。参考書は自前ですし。足りないところは健診や往診に同行で。


No.7
<2023年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

副業というより家庭菜園をして野菜を育て食費を軽減しています。
家庭菜園、肥料や土づくりに費用がかかり趣味にしては手間がかかる割に無駄も多いとおもって敬遠してきました。でもアシストしてくださる人との出会いがありハマりました。
副業ということは金銭目的の就業ということなのでしょう。確かにナースのお仕事、夜勤をやってなんぼですけど夜勤は体内時計を狂わせ人間本来のホルモンバランスを乱し不調をきたします。認定や専門看護師を目指すだけの向上心があれば収入は格段に良くなろうかと。ただもともと看護師はライセンスを与えて医師の補助で働く場があるだけで良しとした歴史があり低収入。能力があるのなら他職のほうがなんぼでも稼げるので進路変更・職種転換が一番の近道でしょうね。もし私が10代~20代に戻れるのなら英語を学び調理師になり日本料理修行をして渡米しアメリカンドリームを手にしたかったです。看護師って保助看法があり応用できませんし向き合った患者お1人お1人その時だけ。たくさん学んでスキルを上げても無常を感じます。人間関係も面倒。でも調理師は見た目や味の変化のアイディアで開発進歩できる感動も届けられる可能性幅がある良いお仕事だと思います。


No.8
<2023年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

繁華街から少し離れたバーで歌ってます。昔は流しで掛け持ちしてましたが、コロナ禍で店を閉めてたり、開いてても断られることが多くなりました。ずいぶんコロナ禍も落ち着いたので、金土の夜だけ、同じところで。おひねり(チップ)は日によって前後するので、あまりあてにしてませんが、楽しんでますね。


No.9
<2023年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

農業です
自分の行けるときだけ参加でストレス少ないです

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME