ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

髪型

<2023年04月15日 受信>
件名:髪型
投稿者:匿名

50代の皆さま、髪型を知りたいです。
昔からロングでお手入れももう限界と言うかメンドくさくなって来た。
ショートにした事はないのですが、美容師さんいわく髪が多いのでヘルメットみたいになるよって。(°▽°)

皆さんどんな感じですか。
厳しい意見ではなく雑談としてお話ししたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2023年04月15日 受信>
件名:私は・・・♪
投稿者:ヴィヴィ

私は、ずっとロングです。
髪型を変えたい時も沢山ありました。
今だって、そろそろバッサリカット✂️と思っています。

でも、美容師さんが皆、
「カットしないほうがいい❗ヴィヴィさんはロングが似合う❗❗」
と一斉に口をそろえて言ってくれます。

でも、この先60代、70代となり、ずっとロングのまま?
髪が薄くなってきて、地肌が見えることがあるかもしれないと思うと、いくらロングでもみすぼらしく見えないかな??と思うと、バッサリカット✂️して、女性らしい髪型にするのもありかな❣️と思っています。。。


No.2
<2023年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アラフィフ。
ストレートロングで 髪多め くせ毛 硬いゆえ
ハーフアップやひとつ結び多いですが…
プライベートでフェミニン好きで長いほうがしっくりくるのもあり。
しかし最近、これって髪型何十年も一緒って
イタイ??シルエットも微妙?と気になり
先月ボブウルフにしてみました!!
よくひし形にするといいとか、くびれがあると
シルエットがなんちゃら〜と言うし…
結果は最初はショートみたいで目が慣れず、
失敗かと思ったけど
慣れると結ばなくてもキマるし、
ハーフアップより形がきれいですよね。
夏は暑いから結びたいのでこのまま伸ばし、
気が向いたらまたこの形にしてみようかなって感じです。


No.3
<2023年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はショートです。量は少ないですがくせ毛なのでのびてくるとはねて膨らんできます。湿度が高いと余計ひどくなるので1ヶ月前後でカットしています。白髪染めも必要。
カットは1000円カット。セールで700円の時を狙って行ってます。
ヘルメットにならないようなカットもあるけれどマメにカットが必要です。結んでいるのはクセやハネを気にしなくていいのですがシャンプードライヤーが面倒です。ショートにしてからもうロングには戻れません。
たまにエレガントなロングに憧れます。もう髪質がエレガントにならなそう。


No.4
<2023年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ほんとに雑談なんですけど
この前ドレミファドンで天海祐希さんが出てたのですが
髪の毛が年相応のパサパサで衝撃的でした。 
あんなに素敵でしかもお金かけてなんでも出来る立場の人でも
年齢には勝てないんだなと。
髪型もですけど髪質ってもうどうにもならないのかなーって


No.5
<2023年04月16日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

皆さま、ありがとうございます!!
とても参考になりました。
1様 ロングで美容院大好きヴィヴィさんもそろそろ・・と思ってるのですね!
私は似合うとは言われてないのですが( ;∀;)、ヘルメットになると言われると 苦笑
今年の猛暑に耐えられるのかと心配です。

2様 私と同じ髪質です。ボブウルフ!カッコイイですね。一大決心じゃなかったですか?
そんな人に憧れてるのにバッサリいけなくて、、
ですよね、慣れるのに時間がかかりそうです。もう後悔しそうで。

3様 ショートの似合う人になりたい。
やはりショートゆえにマメなカットが必要なんですね!セールでの\700円カットなる物があるんですか!安い。
私はロングゆえに1年に1度カットするだけでするだけです。それすら¥1700。

4様 こういう雑談好きです。天海さんですらそうなるんですね。やはり年には勝てないですよね。たまにお高いシャンプー(サンプル品)を使うとツルツルしっとりにはなりますが、お高いので無理。
そろそろ、なんです。もう決心したとしても当日動悸がしそう。
だけどもう限界で揺れ動く乙女…じゃなかったオバサン心。

お返事いただいた皆様ありがとうございました!!
とても嬉しくとても参考になりました。
もう少し研究して猛暑までカットに行きます <(_ _)>ホントにありがとう。


No.6
<2023年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アラフィフです。前はロングでしたがここ数年はセミロングです。ショートにしてもかなり短くしないとすぐに伸びてしまうしいまだにそこまではできません。やっぱり髪が結べるのが楽ですね。千円カットも行ってます。あと白髪染めもやってます。まめにしないといけないので自分でも染めてますが子供から「髪が光ってる。」と言われ時々は美容院でもやってもらってます。自分でやるのも限界がありますね。まだグレイヘアにはなりたくないのでもう少し頑張ります。


No.7
<2023年04月17日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

6様 セミロングって可愛いですね! 結べる長さが必要なんですね。
あー気持ちが揺らぐ。肩に届くか?届かないか?揺らぐ。笑
セミロングいいね!ショートにする前にセミロング有りです(^-^)
6様 ありがとうございました!


No.8
<2023年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50代半ばです。
1年前までロングで後ろで束ねてましたが、なんだか面倒だし、思い切って久しぶりに短く切りました。
ボブベースで、すそを軽くしてひし形のシルエットにする今割と流行ってる髪型です。
これがとっても楽だし、私は直毛でボリュームが出なくてずっとパーマをかけてたんですが、パーマなしでもいい感じです。パーマで髪が傷まないのもいいです。

耳に髪をかけたり下ろしたりしてます。
お手入れ楽だし、朝も起きたらさっと髪をとかすだけでなにもしなくていいし、気に入ってます。


No.9
<2023年04月22日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

8様 ありがとうございます! 
バッサリいかれたのですね、もう尊敬します。
ひし形の後ろがフワッとしたのネットでよく見てます。
皆さんよく似合ってて羨ましいです。
「とっても楽」って言葉に惹かれまくりです、「楽」って最近は1番かもしれない。
と言いつつ(プライベート)ではクルッとポニーテールで終わり、今日もシャンプー面倒だなぁ。
ショート楽そうだなぁ(*´ω`*)


No.10
<2023年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医療に従事する者がパーマかけて、髪の毛を赤く染めてるバカがいるんですけど、どう思います?あと香水もくさい、たばこの匂い消し。というか、混ざって超くさい。


No.11
<2023年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パーマはいいけど赤はダメでしょう。 
すんごい明るい茶髪の人が入った時でさえ病院から注意はなかったものの
すごい髪色だよねって同僚の間でヒソヒソ言われてたくらい。


No.12
<2023年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:シャドウアイズ

自分は男ですが、いつも5mmぐらいにします。
変なソリコミとかしたことないです。
確かに香水臭い人いますよね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME