ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

以前、胃カメラを1人でしていると相談した者です

<2023年04月03日 受信>
件名:以前、胃カメラを1人でしていると相談した者です
投稿者:匿名

以前、胃カメラを1人でしていると相談した者です。
先日久しぶりに経鼻からとなり2ヶ月ぶりで前処置に時間がかかりました。胃カメラの準備をしている間に検診もはいり3人続けて採血→心電図をしていると準備不完全なまま患者さんが来ました。結果、胃カメラの場所、スプレーの渡し方が悪く
「あの人はまだカメラがわかってない」と先輩ナースから伝言されました。経鼻カメラを見たこともなくマニュアルのままして朝から1人で準備をして3ヶ月頑張ってきましたがこの言われよう。カメラの場所なんて正直院長のやりやすい場所があるんだから自分でしたらいいのにと思いながら他の処置もあるためベッドやカメラの位置も毎日変わるためテープで印をつけてたのにこの言われよう。なんだかもういいや、、、と退職を言ってみましたが殿様院長の噂は近所では有名で全く応募がありません、
誰か来たら辞めてもいいけど、、、と言われました。
 隔日勤務ですが毎日辞めたくて仕方ありません。ただその分スタッフからも随分助けてもらったので明日から行かないとか
逃げることも話し合いも出来ずに困ってます。ちなみにカメラは院長が発狂するのでパートの私の仕事です。常勤2人はしません。

スポンサード リンク

No.1
<2023年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

カメラは全くやらないのに、あの人はまだカメラがわかっていないと言われて、スタッフにはずいぶん助けてもらったから、誰か来るまでは辞めれないんですか?
スタッフって看護師のことですか?助けてもらえてたのですか?
常勤の2人にカメラ押し付けられて大変だった方ですよね^^;
就業規則はありませんか?1か月前とか退職の意思を伝えたら辞めれます。労働基準法なら、雇用期間の定め無しなら、2週間後には退職出来ますよ。


No.2
<2023年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ごちゃごちゃ言ってないでさっさと辞めればいいじゃないですか
次の人が来ようと来まいと二週間前に宣言すれば辞められます
自分で言えないなら最近流行りの退職代行を使ったらどうですか?
そうやって顔色伺ってる限りはどこにいっても舐められていいように使われてしまうと思いますよ


No.3
<2023年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お二人の皆様本当に耳が痛いです.

助けられた、、、という言い方は少し嫌味ですね。カメラ介助はは誰も助けてくれません.準備をしにいこうとすると年下の主任から「検診終わってからでも準備できるでしょ!」と。もう1人の方が私がしとくからカメラに行っていいよといつも言ってくれます。間に合わないから!と主任に話してもシカトです。突然辞めて迷惑がかかるのが主任以外の人だから辞めにくいというのもあります。

役に立たないなら退職したいと言ったら、次がくるまでダメ。損害賠償払わせられた人もいたよといわれました。馬鹿じゃない?と言われそうですが本当に辞められない職場ってあるんだなと初めて知りました。
グダグダすいません。


No.4
<2023年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も看護職の求人出しても、なかなか応募者来ないところで働いていました。
新しく看護師が来ても2週間から1ヶ月で辞めていきます。
1年半パートで働きました。
辞める2か月前に退職したい旨を申し出・・・・・・
そして辞めるって時に常勤看護師が1人突然休職、時給上げるから辞めるのを少し延ばしてと言われ。断固として断り続け予定通り辞められました。
時給2000円に揺るぎましたが、強い気持ちで折れませんでした。
今も新しい看護師は定着していないみたいです。


No.5
<2023年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いや、辞めれます。最終手段…もう体調不良にして辞めたらいいのではないですか❓
そんな人たちには常識は通用しないと思うのでご自分で言いにくいのであればですけど…少し大人気ないですが家族から連絡してもらうとかして(あくまでも体調不良なので)出勤できない旨を話してもらうとかどうですかね❓
辞めれない職場はないです。マインドコントロールされないように‼️
他の方も辞めれると言ってますよ。その通りです。
退職届を提出して2週間で辞めれます。
もし何か言われたら労基に相談するでもいいかも‼️


No.6
<2023年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ですから、辞められない職場などありません。
辞められないのではなくあなたが辞めないだけです。

他の人に迷惑がかかるからといいますが、その他の人たちは自分の意志でそこで働くことを選んでいるんです。その人たちだって本当に嫌なら辞められます。でも辞めてないんです。その意味がわかりますか?
本当にあなたに辞められて立ち行かないというのなら、その人たちだってあなたと一緒に辞めますよ。辞める権利はあるんだから。でもそれをしないってことは結局その人たちなりにそこにいるメリットがある、もしくは辞めるに値するだけの理由がないからです。

辞められない理由を他の人のせいにするのはやめましょうよ。
最初にも言いましたが、辞められないんじゃなくて辞める気がないだけなんですから。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME