ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

嫌な男性看護師

<2023年03月06日 受信>
件名:嫌な男性看護師
投稿者:匿名

久々に嫌な男性看護師に会いました。
子供が小児科に入院していますが、用事があり、病院へ行きました。
こちらは失礼のないように対応したつもりですが、言葉はとても威圧的でした。
こちらに非があったとしても、かなり上から目線の威圧感たっぷりの態度でした。
最初から睨みつけてきて、性格が悪いのが見てとれました。
親に対する気遣いや心使いはないのか?と同じ看護師として、恥ずかしく思いました。
こういう態度を平気でする看護師は患者に対してどうなのかな?と疑問に思いました。
まさか、酷い暴言や虐待とかやっていないか心配になりました。
仕事中で親の対応などしている場合ではないかもしれないけれど、あんなに露骨に出すなんてあり得ないと思いました。
これから、病院に行くたびにそのような態度であれば、誰に相談したらいいですかね!?
病棟の看護師長や責任者はよくわかりません。

明日にでも酷い対応を受けた事を、病院側に伝えたい気分です。
それが態度の悪い男性看護師に伝わったら、子供が酷い対応されますかね!?

スポンサード リンク

No.1
<2023年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「こちらは失礼のないように対応したつもりですが」というのは客観的にみて、どうだったのでしょう。その場に居合わせない第三者に同情してもらうための誇張だったりして。まあ、事実なら臆せず管理者に伝えたらどうですか?それくらいのこと他人に聞かないと分からないですか?


No.2
<2023年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院内に意見箱のようなものはありませんか?もしあればそちらに投書されたらよいと思います。


No.3
<2023年03月09日 受信>
件名:1さん
投稿者:主

なんでそうひねくって、こちらを疑うような言い方するのですか?
同情してもらう為の誇張であるわけないじゃないですか!?
その男性看護師に対しての労いですよ。
そのくらいは常識ですけど‥‥。
ただ、その男性看護師に伝わらなかっただけの話です。
No.1さんにも伝わらなさそうですね。

人に聞かなければわからなくて投稿したわけではないですよ。
看護師ですからそのくらいはわかります。
だったら、なんで掲示板で聞くんだ!と反論する事でしょうね~。

きっと‥‥‥

ただ、男性看護師の対応に、とてもムカつき腹がたったので投稿しました。


No.4
<2023年03月09日 受信>
件名:2さんへ
投稿者:主

意見箱、探してみますね。

今は主治医に相談してみようと思います。


教えて頂きありがとうございました。


No.5
<2023年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.1さんは親の態度が(決してトピ主さんの態度が悪かったという意味ではなく一般論として)悪かったら
上から目線の威圧感たっぷりの態度や睨みつけるのも仕方ないと…
そういう考え方はちょっとないかな

トピ主さん、その後もその看護師は同じ感じですか?
その時だけじゃなくずっとなら病棟師長か看護部長宛てに投書されては。
最近は病院のホームページにも意見送れそうなとこある病院もあります。
トピ主さんが匿名でやるかそうでないかにもよりますけど…


No.6
<2023年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

》言葉はとても威圧的でした。
》かなり上から目線の威圧感たっぷりの態度でした。

別の人(小柄で笑顔の女性看護師)が同じ言葉で話しても威圧的となる感じですか。
「おはようございます、」や「お菓子どうぞ」等の一言でも威圧感与える感じの人っていますが、そういうことですか?

それとも話してる内容が客商売とは思えない威張った態度と物言いっだったのですか。

実は自分は女ですが背が高く顔も男顔のキツめなので怖い感じを与えがちなので気になりました。


No.7
<2023年03月13日 受信>
件名:5さんへ
投稿者:主

肩をもって下さり、嬉しく思いました。

その後は、その嫌な男性看護師に会っていなく、だいぶホッとしています。

いたら、どうしよう?
また、威圧感たっぷりに対応するかも‥‥と考えたら、胃が痛くなりました。
もう、絶対対応してほしくないです。

主治医を通して、男性看護師の対応について相談しようかと思いましたが、主治医に迷惑をかけたくないので止めました。


酷い対応が続くようなら、病棟師長に相談してみようと思います!


アドバイスを頂きありがとうございました!!


No.8
<2023年03月14日 受信>
件名:6さんへ
投稿者:主

この場合は、あくまでも男性看護師に威圧的な態度で言われただけであって、6さんが想像する女性看護師や、6さんのような看護師さんではないですので、気にしないでほしいです。

背が高く、男性のような雰囲気をもつ女性看護師は、雰囲気とは裏腹にとても女性らしく、気遣いのできる方が多かったです。
6さんは、私の投稿を気にかけていらっしゃるところも優しい看護師さんのような気がしました。

まぁ、女性でも、一緒に働いていて威圧的な人はいますから(言い方が上から目線で強くきつい口調)体型等は関係ないです。


No.9
<2023年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:シャドウアイズ

男性に限らず怖いな!愛想悪いなと思う看護師は居ます。どうしてもだめだったらご意見箱に!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME