ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

受診付き添い時、情報提供書以外聞いたらダメ?

<2023年03月02日 受信>
件名:受診付き添い時、情報提供書以外聞いたらダメ?
投稿者:ベル

老健で緊急受診で担当でないが付き添い命令され、その際
担当ナース役職者より、緊急受診繰り返しており施設なので大丈夫か聞いてきてと言われ確認して来た。
その後、返信手紙で
[同伴のナースより疾患が重く施設で管理が厳しい旨聞くがそちらで本人、家族、相談員と相談し必要なら療養病院紹介します]とあり
それを見た施設の医師が激怒し
手紙に書いて無い事をどうして言った!と事務長含む上司に呼ばれて確認された。経緯説明も担当ナース役職者か、そんな事言って無いと否定し私の独断で言った事になり始末書書け
このままでは職場にはいられない、
僕は移動するが四月の後任にしっかり伝えておく
君の仕事ぶりは報告に上がってると言われ
不安になり急性ストレス障害で病欠中。
以前より施設長の気に入らない者は飛ばすと言われ意見言えない者が上司となっており、
私はどうしようか悩んでます。
手紙以外話してはいけないんですね…
言って無いと否定した人を、ずっと信じてたのに逆に貶められていた事を気づかされ悲しくて仕方ないです。

スポンサード リンク

No.1
<2023年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「緊急受診繰り返しており施設なので大丈夫か」
この文章がそのままであれば「大丈夫か」の意味は色々と考えられますが。そのままですか。

そしてトピ主さんは「疾患が重く施設で管理が厳しい」と伝えたのでしょうか。

緊急受診とは老健の医者が対応できない、老健の医療設備では治療困難だから受診になったのでしょうか。
老健の医者は自分が審査地や治療ができないくせに威張るんですよねえ。
病院から初めての転職先が老健でした。イメージは老人ホームでしたが急変が多いし介護度も高い人ばかり。系列の施設や病院を行ったり来たり毎日入所退所、昨日来た人が急変して搬送。重症が多いのに医者は入所者と見分けがつかないバイトのおじいちゃん。系列の病院からも来るけれど、トピ主さんのところと同じレベルで怒りやすい。むちゃくちゃなことばかりで1ヶ月もたたず辞めたくなりました。半年後には退職しました。

多分トピ主さんの言ったことは「うちのぼんくら医師と私達看護師ほか職員はこういう患者さんは手におえません」と捉えられると思う。


No.2
<2023年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんの事情が可能なら
このまま病気療養して退職、少しゆっくりしてから転職はどうですか?
同僚ナースには言った言わないでしこりが残るし
ドクターや施設長にはこのままではいられない、気に入らないものは飛ばす そこまで言われてまで居続けることないですよ。
今回のことは難しい問題かと思います。
正解もわからないです。
美味しいものでも食べて時間が少しずつ癒してくれるのを待ちましょう。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME