ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

急に態度が悪くなったり素っ気なくなる人周りにいませんか

<2023年02月18日 受信>
件名:急に態度が悪くなったり素っ気なくなる人周りにいませんか
投稿者:白い鳥

急に態度が悪くなったり素っ気なくなる人周りにいませんか
原因に心当たりがないのでこちらとしては「???」状態ですよね
猫を被っていたのか、メンヘラなのか、自分のことが何か気にくわないのか…
正直相手に興味ないので状況を改善したいとか前向きな気持ちは起きないですが
失礼な相手にこっちが親切に接するのもなんか違うよね?って感じなので
最近はいないものとして関わらないように心がけてます
せっかく雰囲気の良い職場だったのに残念です
仕事は積極的にやってくれるし、勉強もしてくるのでちゃんとした人だと思ってたのに期待ハズレでした
謙虚さや礼節を弁えないところは致命的な欠点ですね
はやくどこかに異動してくれないかなー

スポンサード リンク

No.1
<2023年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

されたことがある側もしたことある側もどっちの経験もあります。
されたことある側の時はママ友達からでした。
縁があれば続くしなかったらそれっきりって感じ。
職場だと顔合わすのでそうはいかないと思いますが書かれているように粛々と仕事をこなして行くことですよね。
したことある側としては顔を見るのも視野に入ってこられるのも嫌なので
はい、か わかりました、だけ答えてました。
上司が間に入って向こうからの謝罪があったので和解し今は職場が違うのですが年に一度顔を合わせて飲み会しています。
結局縁なんじゃないですかね。なるようにしかならないかと。


No.2
<2023年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちにもいますよー。たぶんなにかあったんだろうなと思います。周りのやってることが自分の意に合わないんだろうと。謙虚さや礼節もなし。挨拶も例も言わない。自分が一番偉いとでも思っているのか。
その人が来てから前からいるスタッフたちもギクシャク、人によっては上手く合わせてあげてる人もいますけど、私としてはなんであの人にへつらわなきゃならんのよ、気を使う必要あるの?

同じですねー、早く異動しろって願ってます。私が異動したっていい。


No.3
<2023年02月19日 受信>
件名:逆ならいました
投稿者:匿名

私の勤めている職場に、主さんの投稿内容とは逆の人がいました(現在もまだいますが)。その方は女性のパート(50代)で、今年で入社3年目ですが、入社当時から、勤務態度・口の利き方・仕事覚えも悪く、3年経った今でもミスが多いという最悪な人で、私自身も一緒に仕事をすることが苦痛でした。そのような人がここ最近、勤務態度は相変わらず良くはないですが、話し方に刺々しさがなくなり、むしろにこやかで愛想の良い話し方に変わったのです。一体何があったのでしょうかねぇ?普通に考えて、例えば、傲慢な人がいきなり謙虚になったり、無愛想な人がいきなりにこやかになったりというのは、何もなく急に変わることなんて、まずあり得ない話ですよね。上司にきつく注意されたという話も聞きません。一時的に大人しくなっているだけかもしれませんが、こういう人も、逆に不気味というか、恐怖感すらも感じます。


No.4
<2023年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

経験あります。素っ気なくなった方ですけど…勿論理由はあります。理由があっても…と思われる人もいると思いますがそのような心境になるのは人間なので…私の場合はナース2人体制のクリニックなんですけど…相手は常勤、私はパートです。相手の人は年齢も上、勤続年数も長い人なんですけどとにかく仕事が出来ないんです。周りも同じ捉え方で本人も出来ないけど今まで勤めてきた自負もあり…今までのナースの人も不満あったみたいです。で退職されたみたいです。本人は認めたくはないみたいで…仕事のスピードが全然違うのでどうしてもこちらの仕事量が増えてしまうんです。挙句わからない事は教えてあげてと先生にも言われるし…確かに経験、知識等もう?ですよ。本人と話をしても自分はちゃんとしてると言われて…気は強いですし!
心の中でモヤモヤし始めて、仕事の話しか出来なくなりました。相手は暇さえあれば雑談をしたいみたいで私はそれが苦痛で…人には合う、合わないがあるし仕事と割り切ってクールな関係で付き合っていくパターンもありだと思います。挨拶無視とかはしないですけどね。
主さんにはあまり気分のいい話ではないので投稿迷ったんですけど悩んでそうなる場合もあるので色々な意見があるんだなくらいで目を通して下さい。


No.5
<2023年02月20日 受信>
件名:同意見です!
投稿者:まなみ

私の気持ちがそのまま投稿されててビックリしました(笑)
私も職場の後輩(定年迎えてる)から急に避けられるようになりました。
原因は、避けている後輩が上司に話したことを上司が私に話してくれたので理由は分かっています。納得出来ない内容なのは上司も承知で、でも避けられるのは自分が悪いのか、と正直悩みました。
悩んで悩んで1年半!(笑)いまは周りから言われた「あの人は嫌なことがあっても無視するしか出来ないんだよ。仕事で勝ってやろうとか指示してやろう、とか考えられないんだよ。だって仕事が出来ないんだから」という言葉に救われましたね(ちょっと言い方酷いかも知れませんが)

定年過ぎた後輩のフォローを陰ながらしているのは現状本当にですし、なのに何故無視をされないといけないのか、嫌にもなりますし、最初は機嫌取り?をこちらからしていましたが辞めました。
無視されている側が頑張らないといけないのは本当に辛いものがあります。

最初は仕事で気を使うことが増え、いっそ辞めてしまおうかとも考えましたが相手が65になれば嘱託も終わる…その日を笑顔で迎えることを夢見て日々頑張っています


No.6
<2023年02月20日 受信>
件名:居ました!
投稿者:匿名

そう言う人いました。共通の趣味きっかけで仲良くなった人ですが、急に素っ気なくされました。
その人は元々仕事が上手く行かなくてあちこち部署異動になったとかで、不安定になっていきました。
八つ当たりは迷惑です。


No.7
<2023年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あー居ますねぇ
上司にまで感情的に絡んでますよ。
きっと上司も嫌ならやめればいいのにって思ってる。
私も、他のスタッフも嫌なら辞めれば?って思ってる。
けど、その女は辞めない。辞めたらこんなに我儘言えないのわかってるし
一から人間関係築くの無理だって思ってる、人一倍臆病者だから。
みんなのおかげであんたは居られるんだよ。
思い通りにならないと不機嫌になるより、感謝してほしいね、私達に。
好きな人にはベタベタくっついて、遊び感覚で仕事してるしさ。呆れるよ、まったく。
話の中心に居たいのに、誰かが入ってきて話題が変わるとふてくされる。
そんなんで、子供も居るんだけど、大丈夫なの???
自分で「好き嫌い激しい性格でー」って言ってた時、びっくりしたわ!
わかってるならなんとかしなさいよね。


No.8
<2023年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょっと違うかもしれませんが、男性が関わるとコロッと態度が変わる方がいました。
今言っていた事が男性がくると途端に!その男性の言うことに同感し始める。
もう「え?!」と声が出そうになるほど。
私が敵になるような意見を言い始める。
その場その場にいる人に同感意見が多く戸惑うことばかり。
60代後半のばのおばさま。下ネタ系の話も好きなようです。
ご自分の信念はこうと決めたら貫く事だそうです。
あーそう・・ですか。
ま・関係ないか。


No.9
<2023年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仲良くしたいわけじゃないけど場の雰囲気壊すとかこっちに気をつかわせるのやめてほしい
何が気に食わないのか知らないけどね
自分で意識して態度悪くしてるなら性格悪すぎだし
無意識に失礼な態度とってるなら性根が悪いし
結局社会人のくせに内面が幼稚で悪い!
もうすぐ転職するみたいだからあと少しの我慢我慢


No.10
<2023年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:シャドウアイズ

自分はある休憩所でお昼休みのんびりしているんですが、いつも同じ看護学生さんが来るんですが、
勉強?記録?でピリピリしていて気を使うから嫌です。


No.11
<2023年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

共有スペースに物品を置きっぱなしで邪魔だったからどかしたら何するのと言わんばかりにこっち睨むから感じ悪い
別日、また使いたい場所に物品置きっぱなし…
仕方ないからどかさずに狭いスペースで作業してたら何も言わずにものすごい勢いで自分の方に持ってくし
「すみません」とか「今どかしますね」とか声かけないから余計イライラ
常識とか礼儀を親に教わらなかったんだなーと呆ちゃう
自分は仕事できるとか自立してると思ってるから自分本位になるんだろうな
大嫌いです!


No.12
<2023年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も同じような経験があります。
今もされています。
突然無視みたいな感じです。
きっと私の行動が、自分の意見と反していたからだろうと思います。
一緒に仕事する日には苦痛です。


No.13
<2023年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:シャドウアイズ

皆さん普段から色々あるんだな〜と感じました。
最近うちの職場で病院敷地内での運転マナーとか
安全運転でお願いします。とか書いたものが配られたんですが、こういう当たり前のことまで言わないと
駄目なんだと思いました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME