ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ぶっちゃけ患者に興味ない 寄り添えない看護師

<2023年02月09日 受信>
件名:ぶっちゃけ患者に興味ない 寄り添えない看護師
投稿者:無能

ぶっちゃけ話。
働いて数年ですが、正直患者様に寄り添おうとまったく思いません。
いい患者さんでしたら、そう思って接しますが基本どーでもいいです。
スタッフとの会話で、〇〇さん可哀想だよねとか患者様に迷惑だというような会話があって、患者様の視点になって考えていて、これが求められる看護師なんだなと思います。
対して私は、正直患者の事なんてどーでもいいです。働き業務こなして給料貰えればそれでいいとしか思ってないです自分。
皆さんはどうですか?気軽にどうぞ。

スポンサード リンク

No.1
<2023年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それならそれで何もここに書き込まなくても
何故なら既に文面の中で人は人、自分は自分って話を自らしているのに

聞いて欲しかったのかそれに対して何か言って欲しいのか

何をどうしたいのか今ひとつわからないです


No.2
<2023年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

親身になって寄り添うのは苦手です。何年働いてても人見知りが未だに炸裂して、患者さんや御家族の本心を聞き出したり、泣かせてあげる(表現が悪いですかね…)ような場を作ることができません。正直、そういうのは得意な人に任せてます。患者さんのことをどうでもいいとは思ってないですけど、自分が患者さんたちの悩みに中途半端に関わるより、関わらない方がマシかなと。
でも、主さんみたいに割り切って仕事してる人がいるのも悪くないと思います。多分平等にしてくれてるじゃないですか。そういう人に救われるスタッフや患者さんもいると思います。


No.3
<2023年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いや普通になんの興味もないですよ
あるふりしてるだけというか

何か聞かれると内心 汗かきますね


No.4
<2023年02月11日 受信>
件名:患者はどーでもいいって、凄い。。。
投稿者:ヴィヴィ

えええ???
患者に寄り添えないって??
それでよく、看護師続けていられますね。
私でしたら、給料の為には働けないワ。
患者を思ってこその給料ですし、、、

私にとって、何が楽しいかと言えば、、、
患者を自分の体のように思い、慈しむ事が、看護、介護の素晴らしさだと思うし、患者さんの苦痛を緩和する事がやりがいだし、味がある事だと思います。
また、多くの患者さんと接し、人間を学ばせていただく事が楽しく感じます。

看護師の給料目当てに働く事ができる無能さんはある意味凄いと思います。

私も給料がいい所がいいけど、お金目的だけには、とても看護師は続けられません。


No.5
<2023年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別に患者に思い入れを持つ必要もないし、生活の為だけに淡々と働くのも構わないけれど、そもそも看護師って患者の世話して稼ぐ仕事であって自分さえ良ければ良いという類の仕事ではないからね…。患者や他のスタッフに迷惑かけたり傷付けたりしているのなら単なる給料泥棒、とっとと辞めて別の仕事についた方が良い。そうでないならご自由に、といったところです。人それぞれで良いと思います。

でもそういうスタンスで働くなら、こんなつまらない割に合わない仕事はないと思います。なのになぜわざわざ看護師を選ぶ?なぜ続けていられる?とは思います。昔のように行き場がない女性が就く仕事であった時代ならともかく、今ならもっと楽で華やかで割りの良い仕事もあるだろうに。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME