ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

トイレ問題

<2023年02月08日 受信>
件名:トイレ問題
投稿者:あんちゃん

現在訪問看護で働いています。以前病棟ではたらいていましたが、病棟勤務していた頃は仕事前と、お昼休憩時に1回トイレいけば問題なかったですが、訪問で働き始めてからというもの、トイレが近くなってしまい、しまいには夜間就寝時から起床までのあいだに5-7回ほどトイレに行きたくなってしまいます。訪問中もトイレが近く何回もトイレに行ってしまいます💦頻繁にお腹が張る感じと下腹部、背部の鈍痛があり、時折排尿時の痛みもあります、お休みの日にどこか出かけるにもトイレが行きたくなることが多いです。膀胱炎は繰り返し起こしやすいので、トイレがキツく退職を考えています。同じような方いらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2023年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

横から失礼いたします。
元、泌尿器科勤務でした。
ぜひ泌尿器科診察を受けてほしいです。
頻尿や過活動膀胱もありそうです。
内服もありますし痛みがあっても膀胱炎とは限りません。
そんな事は当然おわかりでしょうけど、横からごめんなさいでした。


No.2
<2023年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

コロナになってから膀胱炎症状が出て、泌尿器科行ったら尿路結石でした。
結石なら背部痛、今回私があったのは下腹部痛あり。尿検査(クリニック顕微鏡)でわかるはずなので、見てもらったそうがいいですよ!


No.3
<2023年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一度泌尿器科受診した方がよいですよ。
私も訪問看護は本当に苦痛でした。利用者さん宅では厳禁だし、いかにも医療系のユニフォームでスーパーに行くのもこの時期嫌がられそうだし。
開設当時からいるスタッフは利用者さんに借りてるよとか言われると本当に困りました。
 クリニックで一度和式便所しかないところで働きましたがもう8時間無尿、飲水も我慢して腎盂腎炎になり退職しました。
 心因性か、膀胱炎、結石などわからないので受診されてくださいね。


No.4
<2023年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

訪問ですか。
移動はステーションの車ですか?
自分の車で回る事業所が多い気がします。ステーションに駐車場がないところも少なくないですね。一般の家みたいな事業所もありますが、車はどこに停めたらいいか、トイレはどうするのか悩むことがあります。外から見学だけ、応募はしません。
訪問の皆さん頑張ってるんだろうなと思っていました。お疲れ様です。


No.5
<2023年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

去年まで訪問看護をしていました。
自転車で移動していましたので冷えや病棟より水分補給がしやすかったのでトイレは近かったです。
同僚も同じ悩みを抱えておりトイレを借りやすいスーパーやドラッグストア、図書館、市役所などでは訪問の合間に会うこともしばしばありました。悩みは共通ですが、トピ主さんは回数多く、受診した方がいいと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME