ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

結婚式に着て行くコートについて教えてください

<2023年01月20日 受信>
件名:結婚式に着て行くコートについて教えてください
投稿者:匿名

来月友人の結婚式に出席することになっているのですが、持っているコートを着るか、新しいものを買った方が良いのか悩んでいます。
今持っているのは黒のダッフルコートです。カジュアルなものは避けるべきですよね。調べてみるとダッフルコートもカジュアルな部類に入るようでした。
しかし、私が持っているのはかっちりしたAラインでフードもなく、襟はテーラードタイプです。シルエットだけを見るとあまりカジュアルな感じがしません。
ですが、留め具は見るからにダッフルコートです。
結婚式には向かないでしょうか?新しいものを買った方が良いと思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2023年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ホテルに入ったらすぐ脱いだら?
そしてクローク預かりという流れで。それならそんなに見られることもないかも
お金に余裕があるなら今セール中だからそういう席でも大丈夫そうなの一着買ってもいいかも


No.2
<2023年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

入り口で脱ぐからそんなに気にしないけど、これから色々着る機会もあるでしょうから買っておいたほうがいいかも。
けっこうメルカ○で新品または新品同様がお安く買えますよ。


No.3
<2023年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クロークに預けるので問題ないですよ。ですが、お葬式にも着ていけるような黒のフォーマルなコートを1着持っていると便利ですよ。さすがにお葬式の時にカジュアルなコートですと、周りの目が気になりますから・・・


No.4
<2023年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

入り口で脱ぐけど、結婚式・披露宴…二次会へと。そうしたときに貧相なコートだと男性の眼は…。まあ、そういう出会いの場をどう考えるかでしょうね。自分のことはさておき、そういう身だしなみというか、最低限の着こなしをしている人は、性別に関係なく良縁に。


No.5
<2023年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

黒のフォーマルコートは見つからなかったのですが、結婚式に着ていけそうなものを1着買いました。
異性との出会いは別に求めていませんが、浮かないようにするには買いなおすほうが無難かなと。
皆さん回答ありがとうございました!


No.6
<2023年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょっとずれますが。余計なおしゃべりを。
自分はお葬式のときに悩むので黒のコートを買いました。トレンチコートが好きで初めて買ったのはロング丈。でも重い感じと邪魔な丈で着なくなりショート丈も購入。
歳を取って葬式が多くなり、北国なんで寒い時期のお葬式が多いので膝上の黒のコートを。ネットで調べてトレンチコートでも失礼ではないとは書いてあったのでボタンやベルトも地味なものを探しました。黒やグレーのショールも買っておこうかと検討中です。

自分は単独で出かけるときはすっぴんでも服がどんなかもあまり気にしないのですが誰かと一緒にとなると同行者に不快な思いをさせてはならないなと気合を入れてきちんとします。
結婚式などは招待してくれた人が相手方からいい親戚いい友人と思われるようにと考えます。自分の評価より相手の周りからの評価が悪くならないようにと考えています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME