ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

50歳になります。子供が中学生になるし夜勤で稼ぎたいと思いクリニックから重心に転職しました。

<2023年01月15日 受信>
件名:50歳になります。子供が中学生になるし夜勤で稼ぎたいと思いクリニックから重心に転職しました。
投稿者:匿名

50歳になります。子供が中学生になるし夜勤で稼ぎたいと思いクリニックから重心に転職しました。わずか数日でぎっくり腰で退職。近所のクリニックに採用されましたが院長の内視鏡の手技がありえないほど下手くそ。数ヶ月で退職。数年後穿孔させて閉院してます。それからも数えきれないほどこの10年転職しました。2年続くと気が緩むのか嫌になり転職も2回。それを知っている看護学校の後輩が私を自分が働き始めて3年のクリニックに誘ってくれました。
一日中家にいてもすることもなく働きたいと思えるような職場もないため鬱になりかけてました。そんな時のお誘いでたまに会うとランチするくらいだったのに誘ってくれて嬉しかったのてす。
が!私みんなの八つ当たり係かな?というような扱いです。パートなのに30分前に出勤してダンボール回収。調剤もしてるのでかなりの量。胃カメラやワクチンは私の仕事。常勤は友達とあと1人ですが受付がいないため看護師が受付へ。
友達と私が2人で処置室、診察室、発熱外来、ワクチン接種をしてますが全く追いつかないし、そのクリニックルールがあり後輩から毎日患者さんの前でも肩を突かれたり、こんなに使えない人だとは思わなかったと言われました。
そして胃カメラの日、私は1人でしないといけないので、
さらに早く来て準備をしていると「そんなに早く来たら常勤の私たちが怒られる!優等生ぶりたいの?だいたい空気読めなさすぎ。だから50歳にもなって職を転々としてるわけでしょ?普通のその年齢なら役職についてるでしょうよ。しっかり考えてください」と言われました。後輩がそこのクリニックの師長です。
  入って3ヶ月。もう限界だなと思ってます。何ヶ月か前に退職届を受理してもらって任期満了ならいいのでしょうが、
もう行きたくありません。
発熱外来、ワクチン、胃カメラ、受付、調剤を全部知らないふりして辞めてしまいたいです。私がいなくても回ります。
毎日毎日馬鹿にされて働くのは疲れました。

スポンサード リンク

No.1
<2023年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

バカにされることは確かにネガティブなことです。心穏やかにはいられないことでしょう。じゃあ主様は働かずして食べて行けるだけのほかに何かがおありなのでしょうか。おありならご自身の思いのままに生きていけばいいです。でもないのであれば我慢です。
「早く来ているのは自分がトロイからです。慣れていないのもあります。前残業の手当は頂いていません。でも皆さんが不快であるのなら時間通りに出勤しますが始まりがおそくなりますけどすみません。ただ私のことだけならまだしも50歳で役職についていない人すべてをそこまでおっしゃるのは言い過ぎではないですか」と理路整然とおっしゃってください。
入職3か月とのこと、そもそも1年は新人いじめの覚悟が必要です。大概のことはプライドや今までのスキルなど捨てて謝っておくことと郷に入っては郷に従う、です。

もう出勤したくないのなら今後学友とのお付き合いを一切しない覚悟で電話1本で辞めましょう。旧友の中で話は回るのでしょうから辞めるも覚悟、続けるも覚悟になるのでしょう。心中お察しします。


No.2
<2023年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

信じられな〜い!何その後輩…
同年輩 平社員の私は傷付きました(笑)
辞めていいと思いますよ?
ハラスメントですと退職届け出せばよろしいかと。
あとがどうとかどうでも良いと思う。
個人経営だとうまくやめないと給料入ってこない可能性あるので、その締め日だけ気をつけて。


No.3
<2023年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>>だいたい空気読めなさすぎ。だから50歳にもなって職を転々としてるわけでしょ?普通のその年齢なら役職についてるでしょうよ。しっかり考えてください

これパワハラというか言葉の暴力ですよね


No.4
<2023年01月17日 受信>
件名:私が主さんの代わりに怒ってさしあげます。
投稿者:匿名

普通のその年齢なら役職に就いてる?
よく言うよ、その後輩。ただのお山の大将じゃん。
その後輩だって病院の病棟師長になってみろってんだ。そこみたいに3年ではなれないけどね。
変なマウント取るな。上には上がいるんだから。恥ずかしい思いするのはあんただよ。
あと何をしっかり考えるの?考えるのはあなたの口の利き方なんじゃない?
優等生ぶりたい?思ってももう少し言い方考えるよね、大人なんだから。
管理職ならわかるでしょ、早く来て準備しないと間に合わないから来てるんだよ。
もしそれがルールとしてダメなら、先に言っておかなかったあんたが悪いよ!
「最初に言ってなかったのも悪いんだけど、あまり早く来なくていいですよ。ここはそういうのうるさくて…理不尽だけど怒られちゃうの。」そうやって言えればよかったよね。
あとはただの個人攻撃。言わなくてもいいこと。
言ってはいけないことを後輩さんは言ってしまったね。これでは友情も継続困難なことでしょう。
主さん、辞めるが吉だと思います。心療内科の診断書提出しましょう。


No.5
<2023年01月19日 受信>
件名:No.1様
投稿者:匿名

ありがとうございます。そうです、もともとは無職で落ち込んでいた私を紹介してくれたと感謝、媚びへつらってしまいます。とにかくクリニックルールが凄すぎてプラス調剤をして発熱外来胃カメラワクチン、カルテの書き方。ポンコツなんだと自覚せざるをえません。
きちんと話せたらいいんですけど、こちらが静かに話すと、
LINEの嵐になり非常にめんどくさいです。
 そういうつもりじゃなかっただの、直してほしいことなどがもう尋常じゃないくらいLINEがきます。


No.6
<2023年01月19日 受信>
件名:No.2さま。
投稿者:匿名

ありがとうございます。契約上今年の9月まで退職できません。
私は合わないと思ったら1週間でその場でも辞めてきたので、
夫の会社、娘の勤務先を知っている彼女がいる限り、特例で退職届を出すこともできずにいます。

嫌な思いをさせましたね。ごめんなさい。私は転職も多くての
この発言だと思います。気になさらないでください。


No.7
<2023年01月19日 受信>
件名:No.3様
投稿者:匿名

パワハラ、モラハラじゃないかと友人からも言われてます。愚痴ばかりで辞めない私にもイライラするようですこちらに泣きつきました。ここでは書ききれないほど、年寄りだの難聴だの言われてます。
No.2様へ書いた通りすぐには退職できず、退職代行使ってしまいたいと考える毎日です。ありがとうございました。


No.8
<2023年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

代わりに怒ってくれてありがとうございます。
診療は9時からのため正社員は8時20分から。私は9時からなのにダンボール回収があるので同じく20分から働いてます。カメラの日は間に合わないために10分にきたらこの言われよう。
早く来ても遅く来てもダメなんです。
心療内科に診断書か、、、と近所や違う市にも問い合わせしましたが予約は早くて2月中旬でした。
 半日なんとか行けてるので予約を取るしかないですよね。
ナイスアドバイスありがとうございました。


No.9
<2023年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ごま

あの、そもそも入職一年目は、新人いじめ当たり前とか、トロイからとか、看護師の方の発言ならありえないですね。

そういう方がいる限り、質のいい看護の職場にはなりませんね。

私はそう思います。


No.10
<2023年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひどい話ですね。読んでいて悲しくなりました。その後穏やかに過ごせるときが来ているといいんですが。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME