ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

施設勤務

<2023年01月08日 受信>
件名:施設勤務
投稿者:仕事怖い

派遣で占める職場。
受診が日常茶飯事にありすぎる。 
受診に同行看護師となれば残りがフォローです。

先日はインフルエンザワクチン注射日。
全く当日まで知らなかった。
提携医院の看護師が毎年打っていたらしい。
しかし医師と施設側にトラブルがあり改善策も出さない施設ではご自分の部下の看護師を危険にさらせないと、今年は施設の看護師が打つようにと御達しあり。
トラブル内容は知りません。
派遣しかいないのに責任者決めなさい当たり前だ。
副作用や異常 急変などあればその人が責任者として責を負うことになるときっぱり医師が言った。1人が責任者するといい やっと開始。
正社員看護師1人は家庭の都合で3連休。
災いふりかかったのは昨年時勤務してない派遣看護師でした。
仕事も押せ押せでみんな残業。正社員看護師にしっかりしてもらいたいです。責任の所在を

スポンサード リンク

No.1
<2023年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も単発派遣やってますが、業務内容に入ってない医療行為をもし頼まれたら、
派遣先にクレーム入れますけどね。


No.2
<2023年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

施設は特養ですか?
私が1年半で辞めた特養はもっとひどかったです。60床の特養。
正社員の看護師1人、正社員の入職歴半年の准看護師は体調不良で休んでます。
毎日毎日正社員の看護師と私の2人勤務。
慢性的に人員不足。
毎日の業務が行えないため何もかも省略。利用者さんのバイタルサインさえ介護士に任せています。
私がパートだからなのか報連相なしです。
インフルエンザワクチン、コロナワクチンいつ誰が打つかなんて一切情報なし。
利用者さんがいつどうして亡くなったかも知らされません。
看護職も新しく来ても2週間から1ヶ月で辞めていきます。
私が入職してから何人の看護職がいなくなったか。突然来なくなった人も。
当日出勤したら新しい看護師がいるってこと珍しくないです。
今日からお願いします!はい経管栄養一緒に回って~です。毎回こんな感じ。
初対面で今挨拶した人と出勤してすぐに業務に入ります。
まずは施設のオリエンテーションしませんかね。職員の規則、規律の説明、施設内の場所とか物品とか教えたり。
業務改善とか全くなし、なぜにすぐに看護職が辞めていくのか、問題視もなし。
ずっとこんな感じで長年やってきた感じ。
この状況を異常と感じていない正社員の看護師(勤続年数20年以上)・・・・・・
長年同じ所で働くと気が付かなくなるんでしょうかね。他を知らないって怖い。


No.3
<2023年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

施設は本当色々ありますね
就職するまでわからない

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME