ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

男性看護師さんに質問です!!

<2022年12月18日 受信>
件名:男性看護師さんに質問です!!
投稿者:匿名

①看護師は、女性ばかりなのに働こう!と思うのはなぜですか?

ナイチンゲール精神なのでしょうか?
それとも、お金の為ですか?

②男性看護師さんは、ぶっちゃけモテますか?

女性ばかりの職場で、年齢関係なく、チヤホヤされている姿しか見た事がありません。


正・准問わず、教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2022年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

① 職場の同僚の性別を考えたこと、ないですね。たまたま興味関心があった医療分野の職が看護師だっただけ。

② モテる?どういう意味ですか?人として誠実であれば他のスタッフの気に留まりますが。チヤホヤ?どういう意味ですか?もう少し具体的に書いていただけないでしょうか?


No.2
<2022年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

①介護からの転職組です。他にできる事が思いつかず、どうせならキャリアアップにもなるし、資格さえとっとけば食いっぱぐれないと思ったのが動機になりますかね。イメージとして看護師は給料がいいと思ったのも、理由に上がります。


②ドクターほどあからさまなチヤホヤはないんじゃないかな。だけど、看護学校から感じていたのはある程度コミュニケーション能力が高い人や気配りできる優しい人は顔はそんなにカッコ良く無くても、かなりいい思いはしてると思いますよ。まあいい思いは羨ましく思いつつも、女性って恋愛話しが大好きな人が多く、尾ひれはヒレついた噂話しを広めたがるんで怖いなと思っています。逆にトラブルの時は顔がいい人が特してるような気がする。


No.3
<2022年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

①まず選択肢として女性が多いから仕事として良さそうと思った事は無いです。医療従事者じゃない人からは羨ましがられる事もありましたが。自分の場合は経済的な事情が大きかったです。

②看護師だからモテるって聞いた事ないですね。
看護職が医者のように年収高くてとかなら話しは別でしょうが。あと世間的に看護師は女性の仕事ってイメージが根強くあるから女性が男性看護師見ても、「看護師さんカッコいい~」ってはならないような気がしますね。よく言われるのは「男性なのに凄いね。」です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME