ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

夜勤専従ってどうでしょうか?

<2022年11月01日 受信>
件名:夜勤専従ってどうでしょうか?
投稿者:匿名

病棟看護師です。夜勤ありの常勤で働いています。
急性期なこともあり、特に日勤では検査や手術や緊急入院などで常にバタバタしており、心身共に疲れてしまいました。連勤になると本当に憂鬱で逆に眠れず、仕事に行くと頻脈や手の痺れや息苦しさがあって、相当仕事が嫌なんだなと自分でアセスメントできるくらいです。
転職を考えており、もっと落ち着いた、緊急入院のなさそうな職場(病棟でも施設でも)を探しています。もともと夜型の気もあり、とにかく仕事に行く日数を減らしたい気持ちもあり、そして夜勤自体はそんなに苦痛ではないので夜勤専従も考えています。
実際、どのような感じなのか、経験のある方や知っている方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2022年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤専従をしていましたが、月に10回の勤務でした。夜勤だから検査や手術がないかと言えば、そんなことなく、緊急対応がそこそこありました。 日勤は時間外の入院はとらないので5時以降は夜勤が担当でした。早朝採血が多い病棟でしたので大変でした。参考まで。


No.2
<2022年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

有料ですが、オンコールないため、急変時は夜勤者が搬送手配と同乗してます。
その間休憩無しで、割増賃金も出ません(うちは)。
二人夜勤ですが相方がダブルワークのバイトさんだと動きが悪く、専従の方の仕事は増します。
ゆったりしてるかは、どうだろう…?


No.3
<2022年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大体2交代なら10~12回位の出勤だと思います。
出勤回数は減りますが、一回の夜勤で2日間働いていますので勤務時間は基本同じです。
寝なければ銀行には行きやすいと思いますが、友人と遊ぶのはかなり調整が必要です。


No.4
<2022年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今までの病院での夜勤が自分に向いていても、転職した先の夜勤がどうかはわかりません。
専従ではないですが3箇所の経験があります。2箇所は仮眠や休憩をできない日が結構ありました。3箇所目はびっくりするくらい暇で仮眠時間の設定がない8時間夜勤でも仮眠2時間を交代で取ってました。
当たり外れがあると思うのでご用心を。


No.5
<2022年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いまどき銀行といった金融機関や役所など公的機関もネットで対応可能。べつに平日の昼間じゃないと…なんてことはないし。ホストクラブの彼がいて、平日の日中にデートしたいなら別ですけど。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME