ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

どちらの業務が好きですか?

<2022年11月01日 受信>
件名:どちらの業務が好きですか?
投稿者:ヴィヴィ

リーダー業務と処置業務とどちらが好きですか?
また、どちらの業務をやりたいですか?

私は、リーダーです。

スポンサード リンク

No.1
<2022年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

処置業務の方ですね。患者さんの状態を自分の目で確認できるし、患者さんにも感謝されるし。リーダー業務でメンバーから口伝てに聞くより、より具体的だし。


No.2
<2022年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は処置ですね。
処置が好きだからー、って、内容や件数によりますよ。


No.3
<2022年11月07日 受信>
件名:私はー!!
投稿者:主のヴィヴィです!

私は、リーダー業務しかやった事がないです。
全体を把握できるし、申し送りも毎日。

たまに処置業務になると、え?え?ええー!?となります。
どこから、手をつければ??と優先順位に迷います。

リーダー業務をやる前は、処置の方がすきだったんですけど、、、


リーダーのやりがいに目覚めてからは!!

何よりも、リーダーが好きなのでしたっっ

テヘッッ☆♪


No.4
<2022年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すごいですね、主様。その把握した情報をもとにメンバーに的確な指示や助言をしている主様を想像しました。優秀なリーダーに恵まれている職場なのですね、実に羨ましいです。ぜひ、いまからでも転職して主様のところに。


No.5
<2022年11月11日 受信>
件名:いえいえ、それほどでもー!!
投稿者:ヴィヴィ

4さん!
是非、是非、来てくださいよー!!

的確かどうかはわかりませんが、医師の指示を伝達しているだけです。
私の指示は、反発したり、言うこときかない介護士や看護助手がいますからー。
偉い人の名前を出して、指示伝達しています。
以前も、『指示される覚えのない人から指示された』と不機嫌になり、口を聞かなくなった看護助手がいましたから。
看護助手は看護師の言うことをきかなければならないのがわからないみたいで、、、
他の看護師が指示すると、すぐに言うこときくのにね。
後から入ってきた看護師は看護助手の後輩だと思われているようで、、、
看護助手にプロ意識を求めても無理な話で、、、
スタッフとの連帯は難しいですよね。。。


なんちゃって看護師だからかな??

なんちゃってねーーー!!

古い??


No.6
<2022年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護助手は看護師の部下ですか?
看護師准看護師は医師の指示の下、准看護師は医師と看護師の指示の下というのは保助看法で決まってるけど。
ちょっと疑問。
組織における業務上の上下関係があるのかな。
「助手」だから指示で動くのは理解できるけど。

ビビさんが、とは言いませんよ。
『指示される覚えのない人から指示された』と助手さんが何故言ったかなと、あくまでも空想してみました。
例えば決められた業務以外の指示は『指示される覚えのない人から指示された』となりそうな。
患者さんの移送は普段は看護師だけど助手さんが頼まれたなど、それまで請け負ってない業務をその場のリーダー看護師に指示されたら「え ?」とはなりそう。


No.7
<2022年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>看護助手にプロ意識を求めても無理な話で、、、

看護助手の方にすごい失礼
自身はリーダー業務好きみたいですけど
そんな考え方や感覚がスタッフがついてこない原因なのでは?


No.8
<2022年11月15日 受信>
件名:7さんへ
投稿者:主

看護助手全員ではないですよ!
10人プロ意識を持っていたら、1人位な話で、、、
何しろ、感情で仕事をしているような人でしたから。
私達は(看護助手、看護師関係なく)患者を看る事を中心に考えれば、腹の立つ看護師や看護助手がいても、態度に出して仕事をやりにくくするのは、しわ寄せは患者にくることも考えられるのでプロであれば、容易にわかる事だと思いますけど!?
教育過程も違うので、以下しかたがないこともあるのかな?と思った次第ですよ。

尚、感情で仕事をする少数の人は私以外でも問題があったみたいですけどね。

何しろ、申し送りもしない人だったんで、、、


No.9
<2022年11月15日 受信>
件名:7さんへ追記
投稿者:ヴィヴィ

私が一生懸命、リーダーをやって、皆がついてこない事はないですよ。
仕事熱心な方は、看護師、看護助手、介護士、職種に関係なく、協力してくれたり、支持してくれます。

看護助手が10人中、9人はプロ意識を持っているのに、残念な事に1人だけ持っていないのと同じように、、、、、、、、、。


やはり、皆の目的は同じで患者をいかにより良い方向にもっていくか!?ですからね!!

スタッフに、ご自分の意地のために仕事をやりにくくして、意地悪している場合ではないはずだと思いますけど?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME