ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

アニメについて(皆さんはアニメとか好きですか?)

<2022年10月19日 受信>
件名:アニメについて(皆さんはアニメとか好きですか?)
投稿者:匿名

皆さんはアニメとか好きですか?アニメから人生を学ぶことってありますか?自分は宇宙戦艦ヤマトが好きです。年齢は30代前半ですが、リメイク版を見てます。沖田艦長のガミラスに向けての「馬鹿めと言ってやれ」が好きなのと、古代さんの「約束を守る、助けを求めるひとが居たら助ける」というセリフが好きです。確かに約束を守るのって大事ですよね。

スポンサード リンク

No.1
<2022年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:筋金入り。

アニメ大好きです。昔はアニメオタクって公言できなかったので最近は公言できていいですよね〜。結婚してずっと主人にも隠していましたが子供の前ではオタク全開だったので、子供2人もすっかりオタクとして成長してしまい、最近主人がオタクだった事実を知りました(笑)
それからはもう…財力があると楽しくて…。ガンプラも作らないのに買ってみたりしてます。(私はおばさんです)
40代ですが、サイバーフォーミュラ(知ってる人います?)のエンディング曲にずっと背中を押してもらっています。「人の瞳が背中についてないのは前に向かい生きていく使命があるから」。当たり前なんだけど(笑)未だに落ち込むと聞いてしまう…。
最近は新番組の水星の魔女にハマってます。女の子がガンダムの主人公だなんてー♪です。昔からメカとそれを駆使する女の子というアニメが大好物です。ガンダム歴史の中ではもしかしたら邪道かもしれませんが…。
その主人公の言葉の「逃げたら1つ、進めば2つ」という言葉も良いですね。
逃げたら生き残れるとか負けないとか1つは手に入るけど、進めば(戦いに負けても)プライドや評価などたくさんのもの、何より経験値が手に入る。
確かにそうだよなぁ〜です。

語り始めたら止まりませんのでこの辺で…


No.2
<2022年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もヤマトは好きですが、昔のものを観てました。リメイク版も悪くないですが、女性のキャラクターの喋り方が妙にウフンアハンぽくて(笑)好きになれません。キャラクターは美形に描かれていていいですが、それでも昔の無骨そうな顔立ちの方が好きです。
船の話なので基本は軍隊、女性が多いと雰囲気が…。昔の男性キャラが多かったシリーズの方が慣れているせいか楽しく観れます。何故か男性キャラに感情移入したり、自分が男だったらこのタイプとか。
ただ森雪の制服は当時も有り得ないと思ってました。今で言うセクハラです。
すみません、昔の人間なので、リメイク版にケチをつけるわけではないですが、女性キャラが喋るたびに変にナヨナヨして気が抜けました。
昔のシリーズは映画版よりテレビ版の方が面白いですよ。ぜひ観てください。


No.3
<2022年11月02日 受信>
件名:トピ主です。
投稿者:匿名

皆さんありがとうございました。
また色々聞かせてください。
宜しくお願いします。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME