ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

暴れる男性患者

<2022年10月13日 受信>
件名:暴れる男性患者
投稿者:あみきち

暴れる男性患者に女性看護師だけで対応した経験談を教えて下さい。
親戚の引きこもりの暴力に困り、精神科を受診。
初診外来の受付で大暴れしたらしく、その時、7,8人の女性看護師が取り囲み、背後から袋を被せ、全員で抱え上げて連れて行ったみたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2022年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ごめんなさい。暴れる患者さんの対応は、男性女性に関係なく複数で、が原則で、必ず男女でしたから女性看護師だけというのはありません。場合によってはドクターコールや自傷行為のときはとくに委託している警備員に通報します。外来の受付って、看護師はともかく他のスタッフも女性だけですか?他の患者さん、とくに精神科の患者さんの刺激になるので慎重に行動されたほうがいいと思いますが。


No.2
<2022年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:ほーしんこ

「らしく」とか「みたい」といった情報で、みんなの考えや対応策を引き出すのって…どうなのでしょう。まずは、自分たちなら、どう考え、どのような行動をとる…かですね。看護師、しかも女性だけで対応するなんて、私の勤務先では絶対にないです。暴力だけでなく緊急時は院内放送の隠語で多くの人を集めます。興味本位でトピ立てて、何か得られるものがあればいいですけど。他の患者さん、とくに刺激に過敏な精神科。はたして「背後から袋を被せ…」の対応で良かったのでしょうかね。


No.3
<2022年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

暴れる患者をシーツで覆い処置をした、所に居合わせた経験があります。


No.4
<2022年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

暴れている人を拘束して急変して死亡した例がありましたね。安直な方法をとって、のちのち問題にならなければいいのですが。病院側の責任が問われて、裁判に。


No.5
<2023年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師さんの投稿ですか?親族の方で対応に違和感を感じたということなら、ほかの場所に相談した方が良いですよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME