ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

あなたはコロナワクチン接種しましたか?

<2022年10月06日 受信>
件名:あなたはコロナワクチン接種しましたか?
投稿者:匿名

コロナワクチン後遺症又は接種してから体調が変化した方いますでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まあ、いるでしょうね。ちなみに、のべ何人の方が新型コロナワクチンを接種したのでしょう。ちなみに、わたしは4回接種して2、3回目が接種した上腕に疼痛がありましたが、インフルエンザでも同じことありましたから、許容範囲でしたね。重篤な因果関係のある方については厚労省のページを。ここに投稿されるウワサ話に惑わされても。

昨今、何らかの症状があって病院に通っている人のほとんどが12時間以内に水を飲んでますね。水って、あらゆる症状をひきおこす有害な液体ですか?


No.2
<2022年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一回目の接種の後、腋窩が痛くなりました。
その後も接種していますが、体のバリア機能が過敏になっている気がします。耳の中が痒いとか皮膚が痒いとか、アレルギー反応とか。
不安です。一回目の反応は二度目を打つ時に医師に報告しましたが…。
多分、大丈夫なんでしょう。


No.3
<2022年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

コロナワクチンは4回接種しましたが、注射部位の疼痛が2、3日続きましたが、想定内でしたね。一般的なワクチンの副反応の頻度がどのくらいか、知ってますか?添付文書は読んだことありますか?


No.4
<2022年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしの身近な人で重篤な副反応があったという例はないですね。もちろん、接種部位の腫脹や疼痛、多少の発熱や倦怠感を訴えている人はいますけど。接種したから100%感染や感染による重篤化を防げるわけではないですし、手洗いや人混みでのマスク着用は遵守してますね。インフルエンザのワクチンだって添付文書によると幾つかの副反応が掲載されてますし。そもそも、コロナワクチンの副反応は厚生労働省のホームページに詳細が報告されてますよね。読んでないのですか?
ところで「食物依存性運動誘発アナフィラキシー」というのを知ってますか?じゃあ原因となる食物をみんな摂らない、運動をしない…というのが建設的な考えでしょうかね…。


No.5
<2022年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

副反応は有るか無いか、症状は重いか軽いかは、飽くまで人の体質や、その時の体調等によって変わると思うので何とも言えませんが、私の場合は、3回接種を受けて、3回とも軽い筋肉痛のような痛みが翌日まで続いた程度で終わりました。因みに私は、3回ともファイザーでした。モデルナの場合は、9割方の人が熱を出すとも聞いています。4回目に於いては、接種券は来ていますが、受けるかどうかはまだ検討中です。


No.6
<2022年10月09日 受信>
件名:No.1さん
投稿者:匿名

1さんの「昨今、何らかの症状があって病院に通っている人のほとんどが12時間以内に水を飲んでますね。水って、あらゆる症状をひきおこす有害な液体ですか?」
これって水を12時間以上飲まない人がどのくらいいるのか気になります。ほとんどの人が水を飲むから症状があるない関係ないことだと思うのですが。なにかで公式発表があったのでしょうか。

何らかの症状があって病院に通っている人のほとんどが12時間以内に、水を飲んでいる。
ご飯を食べている、お風呂に入っている、睡眠をとっている、、、と同じく普通のことでなんの意味のないデータに思えます。


No.7
<2022年10月10日 受信>
件名:オミクロン対応ワクチン打った方いますか?
投稿者:匿名

コロナワクチン4回目の接種券が届きました。
職場の人たちはとっくに4回目の接種終えていて、オミクロン対応ワクチン打った人が身近にいません。
副反応がやはり怖いです。私8月下旬にコロナ感染しました。
インフルエンザワクチンこの前終わったばかりなので、少し開けてから打とうかなって考えてますが・・・・・


No.8
<2022年10月11日 受信>
件名:ワクチン打ちました。
投稿者:匿名

こんにちは!4回目打ちました。
副反応しんどかったです。


No.9
<2022年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご自身が接種を躊躇していているのなら、接種しないのは自由だと思います。ただ、他の人が接種するのを、出所の定かでない情報で惑わすのは、いい加減にしてもらえませんか?どんなものであっても、そうですね、生命の維持に必要な水や酸素であっても過剰摂取による有害事象はありますから。どんな薬剤やワクチンも副作用・副反応は存在します。リスクとベネフィットに照らして決めてください。毎年1万人が交通事故で亡くなるから、家の外に出るのは危険だから家で過ごす…のですか?


No.10
<2022年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no.9さん
今までのレスの中に、他の人の接種を惑わす文面や、出所の分からない情報はないと思うのですが…。
看護師も人の子ですので、接種をどうしようか考えることもあります。体調とか持病などある方もいるでしょうし。

何というか書きにくいんですよね、接種のことやらコロナのことやら。マスクのことを書いたら行き過ぎた正義感とか返されそうだし。

いろいろ思っていることがあって、その一部を職場で言ったら、ちょっと変な顔をされました。
ワクチンとかコロナのことは、凄く気を使います。


No.11
<2022年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.9じゃないけど「看護師のxxさんがワクチンは自己免疫機能を壊すから、うたないほうがいいって言ってた」という、うさんくさい情報で多くの人がワクチンをうたない。という、情報の伝播が怖いです。HPVワクチンのようになったら、どうしますか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME