ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ナースポシェット使ってますか?

<2022年09月23日 受信>
件名:ナースポシェット使ってますか?
投稿者:ピー子

みなさんはナースポシェット使ってますか?
私は今までナース服のポケットに無造作に入れたボールペンや印鑑、ハサミなどでナース服が破れたりボールペンで汚くなったり…
洗濯に出すときに出し忘れたり、毎回ナース服を着るたびに出し入れするのが面倒くさくて、最近ナースポシェットを買おうか迷ってます。
調べるとショルダータイプとウエストタイプがあるようで、ショルダーだとかがんだ時とかに前に来たりしないかなぁとか肩がこらないかなぁとか考えるのですが、みなさんはどうですか?
また、他の方法あるよって方も教えてください(^^)

スポンサード リンク

No.1
<2022年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

使っていません。よく使っている人がいましたが、あまり素敵に見えなかった。
私はポケットに必要最低限の物しか入れません。
今はポケットに入らない位物を入れなきゃ出来ない仕事はしないことにしています。


No.2
<2022年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

娘の小学校の時ポケットがない服のためにミシンで作った「移動ポケット」がいくつか余っていたのでそれを使ってます。
制服のポケットの中に入れてます。
リップやペン、ミニハンドクリームなどいろいろ入れられて便利です。


No.3
<2022年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勤務先は洗濯の時にポケットに忘れ物をするとペナルティがあるので、ポケットに何も入れないように自前でお気に入りの布で作ってます。
あまりの人気に同僚にも作ってあげるようになりました。


No.4
<2022年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は使ってませんが、周りは使ってます。
理由は、私はガサツなのであれこれ不要なものも突っ込んでしまう気がするので。
ポケットの中は、ボールペンとマジック一本ずつ。ハサミ。印鑑。テープ。問題ないです。


No.5
<2022年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナースポシェットではないけど、ウエストに巻いても使えるタイプの普通のポシェットを流用して使ってました。
しゃがんだり屈んだりした時にポケットからモノが落ちたりするのが煩わしかったので。
斜めがけにして基本は後ろに回しておき、必要な時に体の横〜前にに引っ張ってモノを取り出してました。たまに前に回っちゃう時もあるけど、かがんでケアする時は外して横に置いたりして。
ウエストでも同様に使ってる人いましたよ。持ち歩きたいモノがそれほど多くなく、しゃがんでもモノが落ちない制服のポケットならばポケット内ポーチでもいいのかも(⁠^⁠^⁠)


No.6
<2022年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は肩こりが酷すぎてポケットの重みでもしんどくなるのでウェストポーチタイプを使っています
着替えのときも楽ですよ


No.7
<2022年10月04日 受信>
件名:私は!!
投稿者:ヴィヴィ

私は、ウエストぽーち派です❣️

使い勝手は、上記の方が言う通り!!


No.8
<2023年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もウエストポーチです

白衣に印鑑やマジックが残っていて洗濯トラブルが多いと苦情が来たので、ポケットにはハンカチくらいしか入れません


No.9
<2023年04月16日 受信>
件名:肩から下げてます
投稿者:ましゅまろ

ポケットではないけど、肩から掛けてます。
屈んだ時に前に回らないように制服の腰部分で止めています。
そこまで荷物は無いけれど制服をクリーニングに出す時など、肩からかけるカバン?ボシェット?を取ってネームをとったら終わりなのですごく楽です(笑)
休憩やトイレに行く時も身軽になれるのもいいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME