ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

なんだかスッキリしないこと。

<2022年09月04日 受信>
件名:なんだかスッキリしないこと。
投稿者:るる

愚痴になります。

最近、トラブルからの学びというトピを立てさせてもらいました。
内視鏡でまたあったトラブルです。

医療事務の資格を持たれてる方が看護助手(私と同じ年)で内視鏡室にきました。
看護師がこれまでやってましたが、受付は彼女に任せるということで介助に看護師がついてます。

ですが私が言うことにことごとく反発してきます。
同じ年というのもあるのでしょうか?
回し方に関して『こうした方がよくない?』というと「いや、それは違う」と言えば、じゃあこの患者さんは誰先生に回したらいいのか問うと「それ、私が決めるんですか?」と言ったり…。
かなり感情的にこの看護助手と話すときはなってきます。

ここの内視鏡室は3台内視鏡がありカーテンで仕切られているオープンスペースです。みんながそれを聞いて私のとこを師長に言ったみたいです。

今日、朝外来の患者がくる入口のところで指摘され、ほかの看護師も、患者もいる中で感情的に『あなたが上とかじゃないんだからね、あの人が辞めたらどうするの?あなた、みられてるんだからね』と言われました。

言い方としては確かに自身も振り返るところがあったかと思います。
でもこの師長、結局私と同じことしてる。
みんな見える場で感情的に指摘しるな、と思いました。

最近は私の発言やいろんなことで浮いてかなりトラブルメーカーという印象です。胃カメラは洗浄につかされ透視下の処置はつかさせるような感じ。

辞めるのも就業規則では1ヶ月前となってますが4月に意志を伝えその翌月の3月に退職が決まるそうです。

もう辞めようかな…と思ったりする今日この頃ですが、それをいうと4月に言わなかったから、退職者が何人とかで新人をどれだけとるか決めるんだからと言われます。

なんかスッキリしません。

スポンサード リンク

No.1
<2022年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トラブルからの…を読みました。
こう言うことるるさんに言われた!って愚痴ったりしたんでしょうね。 それが広まり

最近は私の発言やいろんなことで浮いてかなりトラブルメーカーという印象です

と言う状況になったと言うところでしょうか。
自覚されてる通りなんだと思います。
トラブルからの…の時も間違ったことはしてないしよく言った!って私も思ったんですけどいろいろ拗れてしまってるのも事実…
就業規則に則って辞めていいと思いますよ。
新卒云々は向こうの都合ですよね?
規則に従えば良いと思います。


No.2
<2022年09月06日 受信>
件名:匿名さん
投稿者:るる

前回から読んでいただきありがとうございます。

9月で1年半となりますが…
どうもうまくいないです。

自身でも自覚するところはあります。
大人対応できてないところも多々あります。

が…私もみんなに迷惑かけないように努力してます。
もし処置があれば入るようにもしてます。

昨日、主任がつく検査
自分の主任業務があるからと『止血の準備しといて』といって準備をさせるだけさせて先生が来たら先生に『急いで準備しましたよー』とか…。

あなた、何も動いてない!
…すみません。かなりストレスが溜まってます。

師長に話しても3月までと言われるので、看護部長にここに書いてたことを全て話して10月いっぱいで…(できるならボーナス期の12月まで)と相談してみようかなと思ってます。

2ヶ月先の休み希望を言わなくてはならず11月のオンコール休み希望もきてました(3人でまわしており10回くらいついてます)
師長と話すより部長と話した方がスムーズのような気もします。
師長は『組織のことを考えてよね』としか言わないので

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME