ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

夫に腹が立つ

<2022年07月31日 受信>
件名:夫に腹が立つ
投稿者:らっしー

夫との会話で多いのですが 会話をぶった切るのです
先日、私の予定手術の立会いの大事な話なんですが、
「○月○日の私の手術の日の事なんだけど 先生が‥」
「そうそう そのころ あの注文期日の仕事あの人うるさいんだよねー」
「あの私の手術の」
「そうそう、なに?もう 言ってよー何?何?」
「もういいです」
って。ちょっとリズムを崩されたくらいで話をやめてしまう自分に心が狭いなあと思ってしまいます

スポンサード リンク

No.1
<2022年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょっとリズムを崩されたくらいで話をやめてしまう自分に心が狭いなあと思ってしまいます。

そう思います。諦めずに話を続ければいいのに。ぶった切るのは聞きたくないからでなく気が散ってしまう性分なのでしょう。話のはじめで自分の頭に浮かんだことを先に言ってしまう。思いついたら黙って相手の話を聞いて終わるのを待っていると自分の話したいことを忘れてしまうから先に話したい。可哀想な脳みそなのです。私がそういう脳みそで旦那さんに同情します。悪気はないんです。


No.2
<2022年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いるいる!友達にいます
なのでカチッとくる気持ちよくわかります。
友達には言いにくいけど夫ならちょっとー話の途中なんだけど⁈最後まで聞いてくれる?って言えないですかね?


No.3
<2022年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかるなー。
うちの旦那は語尾を聞かない。
家の修理の説明をして下さってる時も「ではこの3番のカラーでよろ・・」
「はい、それで!」
「期日は○日の午前・・・」「はい、いいです!」
全てにおいて会話の7,8割で返事をする。
せっかちなんですよね。
会話を遮るのもしょっちゅう、こっちがわざと遮ってやると「ちょ・ちょっと最後まできいて」だってさ。
この前娘からこてんぱんに怒られてました、がダメですね。
私もらっしーさんのように「ふぅ・・もういい」とよく言います。
心が狭いのは旦那です。
「ごめん、少しだけ最後まで聞いてくれる?」とゆっくり言ってます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME