ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

何かこういうやり方どうなのでしょう?(腹が立っています)

<2022年07月17日 受信>
件名:何かこういうやり方どうなのでしょう?(腹が立っています)
投稿者:匿名

こういう事をここに投稿してどうなるんだって感じですが、納得できないので。
某回転ずしやさん。おとり広告でニュースになって・・・・・・
なのに何事もなかったかのように・・・・・またもテレビのCM。
そしてまたもおとり広告的なことを・・・・・・
私はこの回転ずしやでウニ食べたくて行ったのに食べれなかった者です。
仕事帰りの1人ランチ。頑張ってる自分へのご褒美でわざわざ車で30分かけて行きました。
なのに1番の目的のウニがない!
タッチパネルにCMのウニの項目はなく、周りでもウニ食べてる人はいなかった。
変だな~って思ってたのですが、店員さんに確認するまではしなかった。(>_<)
テレビのニュースで問題になったはずなのにまだ懲りていない。
私はもうこの寿司屋さんいは行かないです。他の回転ずしに行っています。
この件で私は行った店で疑問に思ったことは黙認せずにお店の人に聞いてみるってことを学びました。これからは泣き寝入りはしないぞ!って。

スポンサード リンク

No.1
<2022年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちは回転寿司は行かない、というか行ったことがないので「へー、そうだったんだ」くらいです。毎月ではないですが、夫婦で近所の行きつけの店で食べています。値段も多くが時価で、値札の板に書かれているのはビールくらいですね。前もって予算を言っておくと、その範囲で握ってくれますし。以前はウニとナマコが苦手でしたが、大将がすすめてくれたのを食べて、すっかり好物に。いまでは欠かさず頼んでます。トピ主さまも、どこか行きつけのところを見つけたら、回転寿司のことは気にならなくなりますよ。まあ、法律的にどうかということもあるでしょうが、あんまり掲示板で「正義感丸出し」の論調は止めておいたほうが。直接の被害を受けたわけでないのですから。たとえ事実であっても度を越した行為は逆に訴えられますよ。お気をつけ遊ばせ。


No.2
<2022年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

えーと、前のコメントのセレブさんは置いといて。
私は結構聞いちゃいます。それで自分の間違いだったこともわかりますし。コンビニで「アイスコーヒーが今なら定価より30円安い」と店に表示されていて注文し支払うと低下を請求されて、アレ?「あそこに30円安いとあるけど」と聞いたら「昨日までなんですよ」とのお返事、小さく書いてありました。目を凝らさないと見えないサイズ。割引でなければ違うの買ったのにー。支払いましたよ。そこでごねたりはしません。
レストランでもお席代が付いたり、収入印紙代が付いたり、若い頃は行きなれない高いところで注文した額より高いとこれってなんでしょうと質問します。そこで初めてお席代等を知りました。黙って支払っていれば何も知識が付きません。
今回の回転寿司ももし同じ立場なら、ウニはないですかと聞きますね、品切れですと言われたら遅かったら諦めるけど、回転と同時に入店しているのに品切れと言われたらグレますね。でも天候が悪くて入手できませんと言われたら、残念ですとあきらめる。
ちなみにウニの産地にいるので回転寿司のうには嫌な匂いがするのでチャレンジ精神での注文をしてます。たいていは残念な味です。


No.3
<2022年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じ回転寿司かわかりせんがビール半額を謳って🍻の大きさが小さかったってニュースで見ました。安いところに行くのは一癖二癖あるのかもしれませんね。もちろんちゃんとしているところもありますが。
最初No.1のコメントズレてるなー自分自慢か?って思ったけど少量でも本物を食べるか安くて量を取るかは人それぞれなのかも知れませんね。


No.4
<2022年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が主さんの立場なら、店員さんに確認したと思います。それは全く問題の無い行為です!
そしてNo.1さんの投稿も気にする必要なし!
忘れましょ!


No.5
<2022年07月22日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:投稿者です

No.1さん別にお店を訴えようとは言っていませんし、ランチの話です。仕事帰りに気軽に立ち寄って短時間で食べるって感じです。その日の気分で今日仕事帰りに何食べよって言うのはダメなのでしょうか?
私は午前半日のお仕事なので、仕事帰りに寄り道して外食が楽しみなんです。
ん~行きつけのお寿司屋さんね~うちはそこまでは・・・・・
たまに焼肉屋さんは行きますよ!お高いの!(^^)!
御夫婦仲良しってことが言いたかったのね。御馳走様です。
ここに書き込んだことでスッキリしました。
次にお店に行って???って思ったらとにかく聞くってことをしようと思います。


No.6
<2022年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

楽しみにしていたものがなかった時のがっかり感は半端ないですよね。
CMよく流れてたのに詐欺なんて。
ただ、確認して「品切れです」といわれた時も「じゃあ帰ります」と言いにくいですよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME