ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

少し恋バナ(真面目に頑張っている人は女性から見たら素敵に見えるんでしょうか?)

<2022年07月13日 受信>
件名:少し恋バナ(真面目に頑張っている人は女性から見たら素敵に見えるんでしょうか?)
投稿者:匿名

こんにちは、いつもお世話になってます。
自分は男で職場恋愛をしたいんですが、ある人に相談したらから「まずは仕事を頑張れ、コツコツ真面目に頑張ってたらそれを見ている人、認めてくれる人がいる」と言われました。

真面目に頑張っている人は女性から見たら素敵に見えるんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一応念を押しておきますが…真面目に頑張っている人は魅力的に見える可能性がある、ということです。真面目に頑張っていたら、必ず女性が惚れてくれるという意味ではありませんよ。女性は総合的に相手を見るので。仕事の能力、稼ぎ、将来性、外見、センス、色々あります。
真面目で稼ぎの低いフツメン一般職の男性より、多少不真面目だけどイケメンな医師の方がモテるかもしれません。
申し訳ないけど、職場恋愛したいって男性はあんまりモテなさそうですね。職場は仕事をしに来る所で、たまたまご縁のある人がいれば恋愛に発展するかもってだけですから。そういう願望ある人って魂胆が周りにも見抜かれますので、敬遠されます。病院なら国家資格持ちの専門職が多いですから、仕事できて給料も高い人ワンサカいますしね。その中で勝負するのは大変です。


No.2
<2022年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性が職場で恋をしたい相談、
こちらで時折見かけますね!!

そのアドバイスは的をえてますよ。
せっかくのアドバイスもピンとこず、
こちらに投げ返す……(。•́︿•̀。)??

ご自身の納得の行く答えが他者から出るまで、
繰り返したいのですよね。
それ、相談しても答え出ないと思うのですが…?


No.3
<2022年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうですね、チャラチャラいい加減な仕事をしてる人よりは真面目に取り組んでいる人は頼もしく見えます。信用もできますし。


No.4
<2022年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

真面目に頑張っている人は尊敬されたり素敵に見えることもありますが、ただ真面目なだけでは大して素敵に見えないと思います。真面目でも成果が出ていない、仕事が遅い、コミュニケーション能力が低い…などマイナス要素があれば、そちらに目が行きますので評価は低くなります。

「職場恋愛したい」というのも引っ掛かります。職場恋愛は自然発生的に起こりうるもので、意気込んでできるものではないと思いますよ。また、過去にも職場恋愛したいという男性看護師の投稿があり、かなり返信がついていたと記憶しています。そちらも参考になさってみてはいかがですか?


No.5
<2022年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同業者というか、とくに同じ職場の人だと給与も賞与もバレバレなので眼中にないですね(笑)どんな仕事も誠実さ叮嚀さがないと。そう考えるとアラ探しをして互いに嫌になりそうだから看護師はパスかな(苦笑)


No.6
<2022年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まず、仕事に専念すれば恋愛、とくに職場恋愛なんて考えるヒマなんて、ないんじゃないかな?職場恋愛なんて、相手の仕事上の悩み(とくに愚痴のたぐい)を聞かさるのって苦痛じゃないですか?お互いの共通の上司や他のスタッフがターゲットとだと。どちらか一方が転職、異動すればいいのですけど。

偉そうなこと書いてますが、ウチらは同じ大学病院勤務でした。夫は研修医からそのまま医局。付き合っているころから「ここの看護師は…」と文句ばかり。自分は看護師代表じゃないと思いつつ、適当に聞いてましたね(笑笑)

MRの人とか、他の出入りされている方を考えたほうがいいかも、です。


No.7
<2022年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私、女性ですけど職場には仕事をしに行ってます。偶然、職場恋愛になることもあるかもですが、目的はそれではありません。
職場に恋愛目的で来てる男性がいたら、正直不快です。
トピ主さんの職場の人が、仕事を一生懸命やれと言ったのは、職場の目的を取り違えるなってことでは?
トピ主さんの醸し出しているオーラがガツガツした感じだとか、女性に対する言動に何か感じたのかも知れませんよ。それとなく注意をされたのかも知れませんね。自重されては。


No.8
<2022年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場恋愛の指南でしょうか?出会いが難しいなら婚活サイトがオススメです。同業者、しかも同じ職場の人はオススメしません。自分をとりつくろっても、かえって周囲がひきますから。


No.9
<2022年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もNo.2さんと同じく前に投稿した方なのかなぁ?と思いました。
普通の職場の恋愛と看護師は違う気がします。
何も知らない相手の方が愚痴りやすいし勤務にしても処置や申し送りにしても一緒とかやりにくいし


No.10
<2022年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師を、しかも同じ職場の人は避けておいたほうが無難ですよ。まわりは大迷惑。中には、そういう試練に動じない人たちもいますけど。運良くブルーになってるときに声をかけたら落ちるかもしれませんね。「やめたい病」の発症直後とか。


No.11
<2022年07月15日 受信>
件名:no.1匿名さんへ
投稿者:匿名

うちは職場結婚が多いんですが、職場結婚する人って最初から職場恋愛を目指しているとかではないんですか?下心一切無しで真面目に働いている人いるんでしょうか?


No.12
<2022年07月15日 受信>
件名:no.2匿名さんへ
投稿者:匿名

自分は真面目に働いているんですが、チャラチャラした人達の方が女性職員から注目されているんですが、
本当に真面目な人は評価されるんだろうか?
と疑問に感じることがあります。


No.13
<2022年07月15日 受信>
件名:no.3匿名さんへ
投稿者:匿名

やはり真面目な人を評価してくれる人いるんですね、
安心しました。


No.14
<2022年07月15日 受信>
件名:no.4匿名さんへ
投稿者:匿名

うちの職場は職場結婚も多いんですが、職場恋愛や職場結婚している人は最初から下心持って仕事をしているのではないんですか?


No.15
<2022年07月15日 受信>
件名:no.5匿名さんへ
投稿者:匿名

同じ職場の看護師をしていた人とプライベートで仲良くなったことあるんですが、情緒不安定で結構きついです。職種によっては相性あるんでしょうか?


No.16
<2022年07月15日 受信>
件名:no.6匿名さんへ
投稿者:匿名

愚痴を聞かされるのは苦痛じゃないですし、むしろ喋ってくれたほうがありがたいんですが(笑)
自分は職場の看護師とお付き合いじゃないですが
プライベートで仲良くなったことありますが、
急に怒ったり情緒不安定で大変でした。

事務とかどうなんでしょうか?


No.17
<2022年07月15日 受信>
件名:no.7匿名
投稿者:匿名

自分は別に注意されたわけではないです。
職場は仕事をするところだと言われてますが、そもそも職場恋愛や職場結婚している人は普段から「あのドクターカッコイイな付き合いたいな」とか「あの人可愛いな付き合いたいな」等多少なり下心持っているのでは?

100%仕事だけを考えている人なんていないのでは?


No.18
<2022年07月15日 受信>
件名:no.8匿名さんへ
投稿者:匿名

自分は婚活サイトとかは見た目とかステータスで選ばれなかったりして残るのが嫌なので、職場恋愛が良いなと思います。

恋愛指南?になるのか良く分かりませんが、
自分は元々真面目な方ですが、でも正直ドクターや理学療法士を含めチャラチャラしている人のほうが早く結婚したり看護師からチヤホヤされたりしているので、真面目に頑張っている人は損するのでは?
と思うわけです。


No.19
<2022年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そりゃ不真面目な人より、真面目な人の方が好感を持たれるのは当然の話でしょう。相手から告白されたいが為に真面目に仕事を頑張ろうというのですか?それは筋違いです。職場とは飽くまで、仕事をする為の場所であり、恋愛なんて二の次です。たとえ職場内に恋愛対象者(好みの異性)が居ようが居なかろうが、真面目に仕事をするのは当然です。そういった態度で仕事に臨んでいる限り、貴方はいつまで経っても誰からも告白されなければ、自分から告白しても断られるだけですよ。


No.20
<2022年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場恋愛や結婚をする人が、普段からそんなことばかり考えているわけではありませんよ。
医師も看護師も仕事をしに来ています。その中で、たまたま仲良くなってお互いに気が合って恋愛に発展することもあるというだけです。
このあたりは多分に感覚的なものがあるので、普段から職場恋愛したいしたいと意気込んでいる人は無理ですね。自然に相手に伝わって、引かれますから。
主さんから見て「チャラチャラしている人」に見えても、周りの人にとっては「話上手でコミュニケーション能力が高い人」なのでしょう。それが周囲の評価なのだから受け入れるしかないですね。医師や理学療法士は給与も高いし、看護師だって職場恋愛するなら医療職の方が収入も話も合いますから。


No.21
<2022年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もno2さんやno9さんと同様に、前と同じ人と思ってました。
しつこいと云うか怖いです。特定の人との関係を相談したいのではないですか?
求めてる答えは恐らく出ませんよ。職場で出会って結婚するのは偶然です。あらゆる場所に出会いがあって、職場はその一つに過ぎません。


No.22
<2022年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

チャラチャラしてる人って例え、
言い換えると陽キャって感じじゃ?
もしくは要領がいい。ムードメーカーとかね。
そんなの男性じゃなくても女性でも目立つでしょう。
でも人の好みは千差万別、勝手にチャラチャラしてる人から売れてくねって思われるのは…
どうなんだろう?
とちろん只真面目なだけで他は
PRポイントないなんて人は、女性でも目立ちにくいでしょう?

まぁ〜仕事しながら結婚相手を探してるのって 
女は鋭いから気づかれてますよきっと。
メチャ容姿いいとかない限り
うわ〜この人狙ってそうでヤダなぁと
敬遠されると思います。

世の中に同類の女性は居ますよ。家事するから誰か養ってくれないかな〜
いつまでも独身は嫌だなぁっていう女性。
そういう人との出会いが一番早いですけどね。
結婚相談所のほうが、プライバシー守りつつ
代わりにセッティングしてくれて良いかと?
相談所にくる人は出会いがないから、
あなたが出会いを大切にすれば 縁あれば
あなたのことも大切に想ってくれる女性と
出会うと思います。


No.23
<2022年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最初から職場恋愛や職場結婚を目指している看護師(女)は私の周りにはいないです。同じ病院の中には他部署の男性と結婚している人は多いです。
というのも男性看護師が病棟に一人もいない所もあるので確率が低いです。
学生時代に付き合っていて別々の病院に就職して結婚した人はいます。

真面目に頑張る=サボらない、怠けない、勉強をする。
チャラチャラしてる人=仕事が中途半端、このくらいいいじゃない、他人に甘いけど自分にはもっと甘い。

トピ主さんの言うチャラチャラした男性がどんな仕事ぶりかはわかりませんが、冗談を言ったりふざけたりするのも悪くないと思います。TPOに応じていればね。
最初から女性が多い職場だから看護師になれば男は職場恋愛できると思って仕事を決めたなら間違いです。そんな人がいるとは驚きました。
自分は真面目に働いていると言いつつ職場の人間と恋愛できたらいいなーと考えてるのは真面目とは言い難い。

病院内で人柄や経歴関係なく職業だけで結婚を前提にお付き合いしたい職業の人気投票をしても、女性看護師は同じ看護師をしている男性を選ばないと思う。
趣味を増やして外で探したほうが良いと思う。


No.24
<2022年07月19日 受信>
件名:No.19匿名さんへ
投稿者:匿名

確かにまずは仕事第一ですが、職場結婚や職場恋愛をしている人は結局仕事しながら恋愛しているのでは?
つまり仕事第一にしてないのでは?


No.25
<2022年07月19日 受信>
件名:No.20匿名さんへ
投稿者:匿名

チャラチャラっていうのが例えば仕事中廊下とかで
合コンの話とかしている人とかルールやマナーを守れない人とかが恋人いたり、女性職員からチヤホヤされたりするのでモヤモヤするんです。

仕事をしにきているのに、職場恋愛したいと考えると相手に引かれると言われてますが、そもそもちゃんと手を動かしていたら(仕事をしていたら)職場で良い人居ないかな?とか考えたりしても良いのでは?
看護師さん達だって表面上では仕事しているけど、
「○○先生に会えないかな?」とか色々思ったりしているのでは?


No.26
<2022年07月19日 受信>
件名:No.21匿名さんへ
投稿者:匿名

匿名さんを含め他のトピでも「同じ人では?」
とか投稿している人を見かけますが、同じ人かどうか正直どうでも良いのでは?嫌ならコメントしなければ良いと思いました。


No.27
<2022年07月19日 受信>
件名:No.22匿名さんへ
投稿者:匿名

チャラチャラした人は例えば廊下とかで合コンの話をしたり、ルールやマナーを守れない人とかです。
そういう人に限って恋人いたりするので、
真面目に働いている人としてはモヤモヤするんです。

そもそも職場恋愛や職場結婚をしたい人ってどういう理由でされているんでしょうか?やっぱり結婚相談所とか出会系アプリが怖いからですか?


No.28
<2022年07月19日 受信>
件名:No.23匿名さんへ
投稿者:匿名

こういう突っ込んだ話はしたくないんですが、
職場恋愛や職場結婚している人は結局仕事をしながら
「○○先生と仲良くなりたいな〜」って考えているのでは?余計な考えなしで100%仕事の事を考えている人なんていないのでは?

そのあたり職場恋愛や職場結婚している人はどう考えているんですか?


No.29
<2022年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:No.4

職場恋愛した人が最初からそれを目論んで入社したわけではないですよ。職場内における、人間関係構築の延長上に職場恋愛があっただけの話です。

チャラい職員と仰いますが、そのような人たちは往々にしてコミュニケーション能力が高く、職場内外を問わず様々な人たちと良好な人間関係を構築できます。友達が多いタイプですね。なので、「たまたま」職場恋愛に至っただけで、職場外で恋愛をする可能性も十分あったはずです。

私は、あなたのような方は職場恋愛は難しいと思います。やはり婚活が向いていると思います。(前の質問にも書いたかな?)売れ残るのが嫌だと仰いますが、ご自身でも婚活市場では自分の価値が低いと認識なさっているのですよね?だとしてら、そのような方がコミュ力が高い同僚たちに勝つことができますか?婚活ではそういうプライドに気付き、挫折し、自分と向き合うことで、きっとあなたに適したお相手と出会うことができると思います。ぜひ婚活コーディネーターさんの指南を受けて、恋愛なさってみてください。


No.30
<2022年07月19日 受信>
件名:ちょっと気になったのですが・・・
投稿者:匿名

もう既に何人かの方が言っておりますが、私もこの投稿を読んで思いました。もしかしたら、貴方は、かつて「女性に告白されたい」というタイトルの投稿をされた方と同一人物ですか?文面・内容といい、返信コメントの理屈っぽさといい、私もそう感じざるを得なくなりました。貴方は仕事を真面目に頑張る方向性を間違っております。相手から告白されたい為に真面目に仕事するのではなく、如何なる理由があろうとも、仕事というものは真面目に一生懸命やるものです。その考えを変えないようでは、いつまで経っても結婚もできなければ告白もされませんよ。


No.31
<2022年07月20日 受信>
件名:No.26さんへ
投稿者:匿名

ひょっとして、トピ主さんですか?違ってたらゴメンなさい。
看護師の日々の患者さんに対する援助に必要なアセスメントは、必ずしも本人からの情報だけではないです。他の同様な背景の方からの補足や、エビデンス、経験知で考えることもあります。恋愛は自由なのですから好きにすれば良いのであって、他の人を引き合いに価値観を否定してもどうなんだか。トピ主さんの論点がズレてきているので、コメントは終わりにします。負け惜しみは「みっともない」ですよ。


No.32
<2022年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じかどうかどうでもいいって言いますが
同じようなことを何度も質問して前の質問の答えを生かし切れてなければ
何度同じことを聞いても意味ないじゃないですか?
実際都合が悪い意見は聞き入れず数ヶ月経ってまた同じことを聴いているわけでしょ?
違う人ならアドバイスのしようもあるけど同じ人なら無意味に近いですよ。
逆切れしないで聞かれたことに答えるべきでは?情報があってまたアドバイスができることも他の質問含めあるわけですから


No.33
<2022年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も投稿者がどの投稿者でも気にならない。
同一人物が同じこと似たようなこと投稿してもいいと思う。納得した答えがないまま回答がつかなくなったら新たに相談して、自分が納得する答えが欲しくなったとしてもいいと思うけど。
そういうことをしていることが人間的にだめだと回答してる人もいるけど迷える子羊を責めなくてもいいのではと感じる。
でもそうやって答えてあげてるってことはトピ主さんに良かれと思って意見してるんだろうな。


No.34
<2022年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普通に真面目に働いているのは、女性から見た場合に、パートナー候補として最低限の条件だと思います。お知り合いの方も、そういうことを言っているのだと思います。

トピ主さんは特定の相手に対して恋愛を考えているのか、不特定多数から恋愛相手として認識されたいのか?
最近、コロナ禍だから恋愛できないという意見もあるようです。でも恋愛はコロナ禍だろうがマスクをしてようが起こる時は起きるし、そうじゃない時は縁がないんです。
トピ主さんは趣味とか特技とかありますか?
私は最近、何か好きなことを始めようと思っています。そこから人間関係ができて、それはきっと無理のない人間関係です。その中から恋愛になる関係もあるかも知れないし、ないかも知れませんが、どうでもいいです。もう年ですので。
トピ主さん、まだ若いですよね?それなのに、失敗を恐れていませんか?振られたら恥ずかしい、かっこ悪い、人の目が気になりますか?
職場の恋愛は、振られたら噂になるし、リスクがあります。それが嫌ならしない方が良いです。好きな人がいるならアタックすればいいんです。断られたら潔く身を引くんです。自分が拒否されることもあります。それが恋愛です。


No.35
<2022年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はどちらかというとチャラチャラした人より仕事を真面目にしてる人の方が印象は良いです。
トピ主さんがなんの職種の方なのかはわかりませんが、そういうのって本当にプライドを持って患者さんのためにやってるのか、そうでない人なのかって看護師なら見抜いてバレると思いますよ。まぁ医療従事者全ての人がそうではないですし、それだけでも良いってわけではないと思いますけどね。
方向性を変えて、お若いなら社会人サークルとか参加してみてはどうでしょうか?


No.36
<2022年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さん、確か過去の相談では何らかの発達障害を持っておられてカウンセリングにもかかっておられたと思います。
あなたの特性を一番ご存じのカウンセラーに相談した方が良いのでは。


No.37
<2022年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前の時の質問の回答とほぼ同じこと言われていると思いますのでそろそろ手打ちにしてはどうでしょう
結局は縁です。相手があることなのでこっちがどうこうしてもしょうがありません。


No.38
<2022年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no.14の様な投稿を見ると、ちゃんと仕事しようよと思うわけです、女性はね。下心?真面目に働いてるんですよ私達は。男性から見ても、まずは仕事に集中しろって思うのではないでしょうか。


No.39
<2022年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

全てのレスを読んでいる訳では無いので既に回答している内容であればごめんなさい。質問したいのですが、なぜ職場恋愛にこだわるのでしょうか?結婚相談所やマッチングアプリの方が出会いは多いと思うのですが。

職場恋愛って、人によってはかなりハードルが高いと思います。おそらく投稿者さんにとっても難しいのではないでしょうか。
まず、相手から恋愛対象として意識されたり恋人となるよりも前に、同僚という関係で見られることになります。この同僚という関係性の段階で嫌われてしまうと、その次に進む道は閉ざされるわけですね。
仕事が出来ない、コミュニケーションが取れない、ああ言えばこう言う、話を聞かないなど、「この人と一緒に仕事したくない」と評価されてしまうと当然恋愛対象になるわけがありません。
真面目ならいいという訳では無いのです。他の方も書かれていますが、結果を出さないと。チャラチャラしていても周りとコミュニケーションを取るのが上手だったり要領よく仕事ができるのであれば、ただ真面目なだけの人より評価されることは珍しくありませんよ。
あなたの仕事ぶりがどうなのかは分かりませんが、以前の投稿や今回の皆さんへの返信を読んだ印象では、コミュニケーションに難がありそうな気がします。素直じゃないし屁理屈が多く、意に沿わない意見ははなから受け止める気もないような返事ばかり。
はっきり言いますが、私があなたの同僚なら恋愛はありえませんね。


No.40
<2022年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

特定の相手を念頭に質問しているのか、不特定の相手を念頭に質問しているのか?それって実は重要。

相手とか職場の環境を考えていますか?場合によっては、すごく自分本位なことですよ。
職場恋愛したいということは、職場の女性全員がトピ主さんのジャッジにさらされて、私だったらその気がないのに、いつの間にか知らないうちに「対象外」「まずまず」「脈あり」などの何らかの判断をされていることを考えると怖いです。
職場恋愛は自分が振られるリスクに耐える強さの他に、関係ない人に絶対に嫌な思いをさせない、迷惑をかけない配慮が必要です。
もしするなら職場の風紀を乱さないように気をつけてほしいです。


No.41
<2022年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勝手目線ですが。
真面目に仕事をしてるのが前提として、チャラ君でも真面目君でもそれプラスが関わってきます。
チャラ君でも見えない所で努力してる姿を偶然みれば「お!」と脳にインプットされます。

誰もが見られる場所でのアピールをする人も多い中、小さな小さな仕事以外での親切さだとか、挨拶だとか。

患者様の前での仕事ぶりは当然として居なくなったとたん「ふー」とため息をついたり顔つきが180度変わったりは私は見てます。

どんなイケメン君でも、話しやすいチャラ君でも仕事が疎かなら惹かれないかな。

職場に七三分けの真面目な仕事ぶりの男性がいます、いつも真面目でキチッとした方。
冗談などご法度なのかなと思っていましたが出勤が一緒だったりする時にちょこっと面白い事を言って笑わせてくれるんです。
一気に心惹かれましたね。


No.42
<2022年07月31日 受信>
件名:NO.32匿名さんへ
投稿者:匿名(トピ主)

no.32さんみたいに「過去にこういう質問した人と同じ人ですか?」とか聞いてくる人理解できないんですよね。その人が過去にどういう書き込みをしようが
何しようがどうでも良くないですか?


No.43
<2022年07月31日 受信>
件名:no.33匿名さんへ
投稿者:匿名(トピ主)

自分もその人(投稿者)が過去に同じような投稿をしたとかどうでも良いのでは?質問や相談に答えるのに、
そんな事考える必要ある?と疑問に感じました。


No.44
<2022年07月31日 受信>
件名:No.34匿名さんへ
投稿者:匿名(トピ主)

自分には同じ職場で好きな人がいます。
あと趣味も色々あります。

最近恋愛について考えることがあって今回質問してみました。うちの職場の男性(おもにリハスタッフ)で髪がボサボサとかひげを生やしているとか適当な人が結婚しているとか女性からチヤホヤされているのを見ていると、

ルールや身だしなみをきちんとしている真面目系男子って好かれないのかな?とモヤモヤしたんです。


No.45
<2022年07月31日 受信>
件名:NO.39匿名さんへ
投稿者:匿名(トピ主)

自分は職場恋愛がしたいんです。
マッチングアプリとか結婚相談所はあんまり好きじゃない。色々トラブルも怖いし、だけど職場恋愛は何となくその人の事が分かるから安心できる。
恋愛するなら安心できる場所でしたいじゃないですか?

自分は元々素直だし、本当は理屈っぽい事言いたくないんですが、ここの人達の回答を読んでいると
嫌だなと思う回答や合わないなと思うほうが多いです。言い方がきついし、見なかったことにしたら、
無視されたとか言われるし、感情的でめんどくさいなって思うときがあります。

正直自分がどの人の意見を受け入れるか受け入れないか自由じゃないですか?その人達に言い返すから理屈っぽくなるだけです。


No.46
<2022年08月01日 受信>
件名:No.41匿名さんへ
投稿者:匿名(トピ主)

NO.41さんの投稿が自分の中ですっと入ってきました。自分も真面目な方なんですが、職員の中にはひげ生やして髪もボサボサで身だしなみが最悪の人とか、
ルールやマナー守れなくてチャラチャラしている人とかが結婚しているとか、そういうの見ていると
ルールやマナーとかきちんとしている真面目系は、
女性受け悪いのかな?と思ったり、、

自分には同じ職場で好きな人はいるんですが、
それとは別に人に好かれる人とは?について
悩んでたんです。


No.47
<2022年08月01日 受信>
件名:no.36匿名さんへ
投稿者:匿名(トピ主)

投稿者が発達障害でカウンセリングかかっている人かどうかわからないのに「この人はカウンセリング受けている人だ」とか決めつけるのはどうかと思います。
もし違う人だったらどうするんですか?


No.48
<2022年08月01日 受信>
件名:私から言える事は、、、❣️
投稿者:ヴィヴィ

真面目に仕事をする事も大切なんですけど、、、
真面目に仕事をするだけでは、他の男性と一緒です!

その中でも、ひときわ、注目を集めたい❣️と思ったら、他の男性がやっていない事をする事です!!


例えば、、、
オシャレに徹するとか、、、
許されるのであれば、髪を少し染めてワンポイントカラーにするとか、、、
ピアスをしてみるとか、、、

髪染められない、ピアスはダメだったら、、、

ポロシャツのエリを立ててみるとか!?

なんでも、オシャレに見えるような事、工夫してやってみて下さいねっ❗

容姿は関係ないカラー❣️

今はマスクだしねー

マスク美男子に見えるように、髪イケメン風にセットしてみるとか、、、

黒マスクするとか、、、


彼女ほじい ほぢいー!とまっているだけではダメ❎

受け身では、ダメッ🆖


No.49
<2022年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

〈自分も真面目な方なんですが、職員の中にはひげ生やして髪もボサボサで身だしなみが最悪の人とか、
ルールやマナー守れなくてチャラチャラしている人とかが結婚しているとか、そういうの見ていると
ルールやマナーとかきちんとしている真面目系は、
女性受け悪いのかな?と思ったり、、〉

男の人にもいろんな外見と色んな中身があるように、それのどこを好きになるかってってことも色々あるんですよ。

漫画の話でなんですが、先日テレビ放送もしていたリベンジャーズでもそうですが不良が好きな女子もいるんですよ。私からするとあんな男と付き合っていたら自分の身も危ういだろうになんで付き合うかな?と思いますが漫画ですからね。
とは言いつつ女が全員そういうタイプを好きなわけではないけれど、そういうシチュエーションに憧れる女子もいるし悪っぽい方を好む女子もいる。どっちが珍しいのかはわからないけど。

そんなことより看護師男子ならランクアップというか将来有望だと思える人にならないとむづかしい。
リハとか検査など病棟で一緒に働くわけではなく、他業種なので手近の看護師と付き合って結婚するって感じではなく、よその人から選んでもらえた感があります。
前に勤務していた公立総合病院で働いた基本給は理学療法士などのほうが看護師より基本給は高かったです。給料に男女差はないのでそういう点では看護師男より理学療法士等男のほうが価値は高く見えますよ。


No.50
<2022年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すごい開き直り…
質問したおいて気に入らない質問はお礼も言わずキレた返事
気に入った返事にだけ取り合おうとする
そう言うとこだと思いますよ 彼女が出来ないのは


No.51
<2022年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヴィヴィさん、ヘアカラーにピアス、襟を立てる・・・
何かそれはただのチャラ男ですーーーーーー!笑
ヴィヴィさんの好みかな。
真面目な人が突然ピアスしてきたら嫌になるかもーーーーーー笑!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME