ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

医師にツッコミを入れたくなるとき。。。

<2022年07月11日 受信>
件名:医師にツッコミを入れたくなるとき。。。
投稿者:匿名

タイトルの通りです(笑)
私がツッコミを入れたくなるのは、スクラブを腰パンしてる医者!
処置のとき、屈んだ姿勢でパンツが見えて目のやり場に困るし、背伸びすると毎回お腹が見えるしで。。

あるあるトーク的なものをしてみたくて投稿しました!
皆さまはどんなときにツッコミいれたくなりますか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年07月21日 受信>
件名:医師に突っ込むなんて、、、
投稿者:ヴィヴィ

医師に突っ込まれる事はあるけど、医師に突っ込むなんて、、、

そんな、恐れ多い事、、、、、、、


強いて言うならば、医師がかがんで、患者を診察している時、後ろから、浣腸!!したら怒られるだけでは済まされないだろう。。。。。。。。

想像しただけでも、冷や汗😨💦


No.2
<2022年07月24日 受信>
件名:ヴィヴィ様へ
投稿者:匿名

主です。貴重なご回答ありがとうございます。私の職場は割とアットホームで医師と看護師も比較的対等に近いので、師長含め看護師が医者を注意することは結構あるんです。(院長は医師が看護師を見下したりひどい扱いをすることを許さない人です)
もちろん、角が立たないように言葉には気をつけてます。その分、普段からコミュニケーションはしっかり取っているので信頼関係もそれなりに築けている感じです。世の中にはそうでない病院があることは知っています。中途で入る方の中には、医師と看護師のコミュニケーションか多くてビックリしたと言われる方もいますので。ちなみに身体的なツッコミは一切していないので、ご安心いただければ。
なんだか実はあるあるではない気がしてきました(汗)


No.3
<2022年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

突っ込んでみたら?
「せくすぃーなオパンツ見えとるよ。」


No.4
<2022年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公立病院勤務です。
職員に高体温、倦怠感、咳などの症状あり、コロナ疑いでPCR検査と診察目的でドライブスルー受診したとき。

研修医が感染外来に来たので、検査と診察を依頼したら「診察ってどうしたらいいですか」と聞かれました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME