ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

モラハラを放置する上司。

<2022年06月25日 受信>
件名:モラハラを放置する上司。
投稿者:匿名

明らかにモラハラをしている者なのに、被害者が訴えてこないからと放置しているうちの師長。その結果モラハラ被害者は辞めてしまった。その被害者は確かに仕事ができる方ではなかったが、だからと言ってあからさまにみんなの居るところで「また~だよ。」と非難していいわけはないでしょう。それを知っていて放置していている上司は同罪だと思います。(モラハラ加害者におべっかを言われているから良からぬことに対して正すことができない)モラハラ放置は職場いじめの元凶です。絶対に許せないことだと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2022年06月26日 受信>
件名:同じ過ちは二度と繰り返してはならないです!
投稿者:ヴィヴィ

そうですよね!!
モラハラ パワハラ セクハラ
は厳禁です❗

今、すごく問題になっていますよね⁉️


主さんの職場では、モラハラ委員会はないのですか❓


No.2
<2022年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それなら上司におべっか言われてるからって放置するなとハッキリ言うか、看護部長に直接掛け合っては?許せないといいながらただ傍観しているだけならモラハラを放置している師長とやっていることは同じです。
その被害者が退職したのであれば、別の人がターゲットにされるかもしれません。自分がやられないとも限りません。


No.3
<2022年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんはそのモラハラの加害者被害者の方と一緒に働いていたのですよね。最も身近で接しているはずの主さんはじめ周りの職員は何らかのアクションを起こしたのでしょうか?直接助けるとか、注意するとか、再々上司に訴えるとか…。
もしそれらがなかったのなら(すみません、文面からは分からないので)厳しい言い方ですが、主さん達も同罪でしょう(もちろん先輩後輩のしがらみもあるのは分かりますが、何もアクションを起こさなくても良い理由にはならないですよね…)。全てを上司の責任にするのはいかがなものかと思いますが…。


No.4
<2022年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事できないなら、ちょっとでも努力しようよ。と、注意されたからって「パワハラ」って何ソレ?「人より時間がかかるなら早く来れば?」と言ったら「前超勤しません」と。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME