ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

患者の通院同伴で、タクシーを利用しました。その運転手は…

<2022年06月22日 受信>
件名:患者の通院同伴で、タクシーを利用しました。その運転手は…
投稿者:匿名

患者の通院同伴で、タクシーを利用しました。
その運転手は、離合で向かってくる車に悪態を付き、ずっと気に入らない度に舌打ちを繰り返しました。
私も患者も黙っていました。
イライラしていたのか、私達が降りるときも「ありがとうございました」とかの言葉もなく、ずっと無言。「はい」と、領収証だけわたされました。
不快でした。
みなさんならどうされますか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

タクシーの運転手の名前が車内に載ってると思うのでチェックしてタクシー会社に通報ですね
見忘れても運行表とかあると思うので日時とルートがわかっていれば誰かすぐわかると思います。
街で拾う時などもその会社は避けたいです。


No.2
<2022年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ムカつくけれど、その時だけの関わりだと思ってスルーします。
個人的に利用した場合はタクシー会社に苦情を入れることも考えますが、職員として利用したのであれば個人でクレームは入れません。
同じようなことが続くのであれば、患者さんも嫌な思いをするでしょうし職場に報告して注意をしてもらってはどうでしょう?


No.3
<2022年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

運が悪かったですね。お疲れ様です。
コロナ禍ですから運転手さんも日々感染リスクの高い状態にいますし、ストレスがたまっているのでしょう。
あと乱暴な客もいますし、私達みたいな感情労働だと思います。そうなると知らず知らずのうちに、ストレスが優しい人のところで噴出し、感情失禁みたいになってしまうことも。良いことではありませんけれどね。だから相談者さん達は嫌な思いをされてお気の毒でしたけれど、早く忘れた方がいいです。
私だったらどうするか悩みます。やはり上司に報告するし、感情的な面も聴いてもらいます。
何だか患者さんが気の毒ですよね。その患者さんと「運転者さん虫の居所が悪かったのかな」とか「次は別のところにしましょうね」とか、心のガス抜きをする会話をされたと思いますが、それでも後味悪いですよね。


No.4
<2022年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

タクシー会社にクレームを入れても改善しないし謝罪もされませんよ。
何故ならした事あるので!
それ以来、すごく嫌な時は嫌な気分にさせられたと降りる時に言ってしまいます。
東京のタクシーでも品川ナンバーの運転手が足立ナンバーとかを凄い馬鹿にしててたので「品川ナンバーでも品位がないんですね。可能な限り乗るのやめますね 笑顔」と言って降りた事があります。

患者さんの同伴だと難しいかもしれませんが…嫌な気分にさせられてお疲れ様でした。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME