ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

人間関係のトラブル

<2022年06月12日 受信>
件名:人間関係のトラブル
投稿者:匿名

自分は恋愛するときに人見知りとか優しい人と仲良くなることが多いんですが、結局トラブルになることが多いため悩んでます。

二人で遊ぶ前提で仲良くなり連絡先交換をしたが、
電話に出ない、連絡が取れずに調整出来なくて困ったんですが、相手は人見知りなので、ハッキリとNOと言えないから連絡が取れない時点で察してほしい。

それに対して自分はそもそも二人っきりで遊ぶのをOKされた=遊ぶ前提で連絡先交換したので、その気が無いなら連絡先交換しないでほしい。意思表示はしっかりしてほしい。という感じで喧嘩になることが多いです。

皆さんの職場やプライベートでも人見知りとか意思表示が出来ない人とかいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ハッキリとNOと言えないから連絡が取れない時点で察してほしい。

これはお断りの言葉なのでは無いですか?
会う気も交際する気も無いので連絡しないで下さいってことなんじゃ無いかなと

付き合う気や会う気があるなら連絡は取りますよ 時間が後になろうとも。
ましてや今はLINEやメールがあるんですから。
連絡取れない、と人見知りは別だと思います。


No.2
<2022年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

古くからの友人でお互い子持ちで数ヶ月ごとに連絡取る程度ですが、例えば4月の初めに良さそうな休みがあり相手にメールして「今月は休みが合わないなー残念、5月の勤務発表が出たら連絡するよ」と返事が合っても5月が終わっても返事がないような相手は何人かいます。。
私も催促の連絡はしないでまたの機会を数ヶ月待つ感じです。
4月の私の休みには「無理だ」と返事は貰えてるから困ることはないです。5月以降は行き先とか予約とかを取ろうとしてるのではないので返事がないままでも困りません。

トピ主さんの相手が「人見知りなので、ハッキリとNOと言えないから連絡が取れない時点で察してほしい」と言ってるそうですが、人見知りというより大人ですよね。調整が必要なことは返事をするべきだと思うのですか、連絡取れない時点で察してほしいという面倒な人とは疎遠になります。
それと、アドレス交換したからと言って誘い合う仲にになったとも思いません。
二人で遊ぶ前提で仲良くなり連絡先交換をしたが、とありますが、彼氏になりそうな男性ですか?
建前というか挨拶程度でアドレスを聞いてるのでは?
相手から連絡が来ない限りはこっちから連絡しなくていいと思いますが。
トピ主さんがどうしてもその人と遊びに行きたい気持ちがあるのに、相手はあなたに対してそれほどの気がないだけで返事をしてこないのだと思って、私なら交際終了です。消去までしなくても相手から連絡くるまで放っておいて別の人を探します。
遅い返事が来たら、返事がないから別の人を誘ったと言えば相手も次から対応を変えるかもしれないけど。


No.3
<2022年06月12日 受信>
件名:正確ですから
投稿者:匿名

そもそもそんな気もないのに相手に悪いなーとか、ここは返事しておけばいいのかなー等で相手に合わせてしまう人はいます(ハイ私ですね)

そんな人が主さんと巡り合う事がもう最初から不思議ですね。
主さん事態もグイグイ来る人とか最初からハッキリ言う方は苦手意識があるのかな?

私も意見が合わなくても、その場その場で合わせてしまおうとします。
ハッキリとした意思表示をする人には脅威を感じる時もある。
若いころから年を取った今もおなじです。

もう性格ですからとしか言えないかも。


No.4
<2022年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さんは、男性?
読んでいて何となく男性のオーラ?を感じました。

人見知りと言うより、それはデートをしたくない、1対1で会うのは避けたいということだと思います。その時点でトピ主さんが、自分に気がないことを察して諦めないから、トラブルになるのだと思います。


No.5
<2022年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相手だけでなく、主さんの方にも問題点があるのでは?社交辞令や暗黙の了解、相手の表情を読み取ることは苦手な方のようにお見受けします。
大人同士の人間関係というのは、口に出さない様々な要素も含めて成り立っています。語られないことを察する力がないと、この先もずっと同じことを繰り返していくでしょう。
アスペルガーなどの発達障害で、相手の気持ちを読み取ることが苦手な人もいますので、もし通院されているならカウンセラーや主治医に相談されることをお勧めします。


No.6
<2022年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

残念ながら、お相手の方は投稿主さまのことは恋愛対象外ということでしょうね。他に恋愛対象の方がいるのでしょう。連絡が取れない時点であきらめましょう。そのうち電話番号やメールアドレスなど変えるかもね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME