ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ファッションについて(派手な服を着ていると、女性陣にギロッと睨まれます)

<2022年06月06日 受信>
件名:ファッションについて(派手な服を着ていると、女性陣にギロッと睨まれます)
投稿者:匿名

派手な服を着ていると、女性陣にギロッと睨まれます。
お店に入っても、女性店員に失礼な対応されたり、邪険に扱われたり・・・

一応、出かける前には、家族に見て貰っていますけど・・・

夫は、「どうしたの?その格好??」と目を見開いて驚いていましたが、変とは言いませんでした。

私も何度も、鏡で全身チェックしてみましたが、特におかしなところはなく、派手なファッションの私は、新たな自分を発見したような気持ちでとても新鮮で、気持ちが良いのですけれど・・・

街行く人を見ても、私以上に派手なファッションの女性はいるので、女性陣に睨まれる理由がわかりません。

なぜなのでしょうか・・・・・!?

スポンサード リンク

No.1
<2022年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:モーニング

どうしたの?その格好??の言葉の裏に、変だよ?おかしいよ?という意味もあるんではないでしょうか。
おかしくない格好をしてたら、どうしたの?とご主人も言わないのかと思います。
色が奇抜なのか、年齢に不相応な格好なのか、露出が多いのか。。。
睨まれていなくても、他の人が驚いて見てしまう格好なんではないでしょうか。


No.2
<2022年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なぜなのかは本人でないとわかりません。ただ、私は以下のように推測します。

まず「睨まれる」というのは主観的なものだと思います。ご主人が「目を見開いて驚いていた」という反応を示していたことから考えても、「睨んでいた」という攻撃的な反応というよりも、「ぎょっとして驚いた」「呆気に取られていた」など、主さんのファッションの異様な様子に否定的な感情を表したのかと思います。マスクをしているので、口元が隠れて顔の表情が読みにくいのも影響したかもしれませんね。

個人的には、周囲に驚かれたり睨まれたり、否定的な感情を抱かれる可能性のある「派手なファッション」とはどういうものか気になります。


No.3
<2022年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

睨むと言うか「!」って感じなのかな。
派手なんでしたら。
旦那さまが驚くくらいだから 笑

ファションて個性そのものですもんね。

睨んでたのなら「派手だけど似合ってる!」と言うやっかみなのかな。

見てみたいなー(^^)☆


No.4
<2022年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

睨んでるのでは無くておかしいのではないですか?
派手、だけじゃないんだと思います。
街でも見ますよ。本人の年齢や体型に合ってない格好の1人。
またはバランスですかね 色、柄がケンカしてる人。
睨んでるというよりうわーすごい、って感じかなきっと。
自分の感覚でおかしくない、はもうなんの意味もないかなと。


No.5
<2022年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よほど奇抜なのでしょうかね?
「どうしたの?その格好??」というセリフはよほど似合っていないか奇抜で派手な服装の時でないと口から出てこないと思います。
ストレートに「変」とは言っていないというだけで、ほぼ同義な気がします。
派手な服装が注目を浴びるのは仕方のないことです。自分が好きなら周りからどう見られても良いと思えるなら貫くのも美学ですよ。
誰にも迷惑かけていないのですからいいのではないでしょうか?公然猥褻レベルの露出度とかであれば考え直した方がいいですが…。
店員から邪険に扱われるって一体どのような格好をしているのですか?周りの目を気にしすぎて被害妄想気味になっているのでは?周りの人たちも、睨んでいる訳ではなく珍しいからジロジロ見てしまうだけなのでは?


No.6
<2022年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

旦那さんが「どうしたの?その格好??」と目を見開いて驚いていたのであれば、変とは言われなくても派手すぎるのでしょう。
それだとジロジョロ見られてにらまれてると感じるのでしょう。
そんなの関係無いとわが道我がファッションでゴーイングでもいいし。
邪険な扱い受けたくなければ変えてもいいし。お好きにどうぞ。
ところで派手ってフワちゃんみたいな格好を50歳でしてるのか?20代でもあれは目を引きます。
それともセクシー系?露出はしないほうがいいですよ。


No.7
<2022年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本人は気づかないだけで、かなり奇抜な恰好をしているのでしょうね。ご主人をはじめ家族も言い出せないくらいなのでしょう。少し謙虚になって、同僚もしくは当たり障りのないショップの店員に指摘してもらうなり、トータルコーディネートしてもらったらどうですか?私には、全然困ってないどころか、開き直って理解できない人を否定している主さんが、裸の王様のように思えて…


No.8
<2022年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのファッションがにらまれる原因でにらまれるのが嫌ならやめればいいです。
石を投げつけられるとか入店拒否をされるのでなければ自由に生きていいと思いますよ。
石を投げつけられるとか入店拒否をされても差別と戦い続けることもありますけど。
このトピは睨まれないためにはどうすればいいという質問ですか。
睨まれたのはなぜだろうですか。

私は変なファッションの人を見つけたら自分に危害を与えそうかどうかまず気になります。結構変な人に話しかけられやすいので。
安全そうとわかれば細かな点を見たくなります。どうなってるんだろうこの服?髪、化粧、バッグ、靴、顔の皺たるみ、いくつくらいだろう、この体のライン、お尻。睨むより見てるだけです。喧嘩を売ろうとはしてません。ただステキなファッションと変なファッションだと同じ「見る」でも目つきが違うんでしょうね。


No.9
<2022年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「どうしたの?その恰好??」と言われるということは、必然的に、普通ではない・おかしいということでは・・・?しかも、周りから睨まれると仰っていますが、それは睨まれているのではなく、よほどおかしなファッション(例えば年齢に相応しくない)とかで、道行く人々が好奇の目で見てくるということではないのでしょうか?主さんは鏡で何度も確認して、何もおかしな所はないと思っているようですが、旦那さんのみならず、街中の至る所でそういう目で見られるということは、主さんに自覚がないのでは?もし周りの目が気になるのであれば、まずは身近な人(旦那さんなど)に、何が悪いのか、どういうファッションをすればいいのか、相談してみてはいかがでしょうか?


No.10
<2022年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同性どんな格好されてのことか分かりませんが、まわりの女性に睨まれるくらいですから、ひょっとしたら「ココは風俗店じゃないんだから」と思わせるくらいの露出が過多だとか、香水などの匂いがきついとかでしょうか。場をわきまえてないと、店だって他にも客がいるわけで。ドレスコードのあるところだと入店を断りますよ。


No.11
<2022年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夫から、「どうしたの?その格好??」
アメリカドラマなら
「なんて素敵なんだ、今日はパーティーかい?マイハニー今日の君は輝いていて目がくらみそうだ」ってとこでしょうか。
ポジティブでいいと思います。他人の目なんか跳ね返してね。


No.12
<2022年06月14日 受信>
件名:11さんと他の皆さん❣️
投稿者:トピ主

コメントありがとうございました~❗❗

やっぱり、目がくらみそうなんですよね~
私もそうではないかっと思いましたっっ

露出度の多い服よりも、フワフワした服の方が好みです。
子供からは、「ハムスターみた~い❣️」と言われ、tensionアップップしていまーす★☆★♪

『裸の女王様』的な服も着る事があり、イケメンにソッポを向かれてしまいました。
つい昨日の出来事でしたッ。トホホ
逆に変な人にはジトーッと焼き付く視線を感じヤバかったです。汗
気をつけようと思いますっ!


ファッションッてホントに楽しいですよねー

止められない
止まらない
かっぱえびせんみたいに、、、


皆さんも、楽しみましょうね~

年だから、、、
なんて言っていると、あっ!という間にふけちゃいますよー


No.13
<2022年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつも投稿されてる方ですよね文調と絵文字が独特なのでおそらく…
イケメンをじっと見つめるのが趣味だったり服装が睨まれるようなものだったりいやはや個性的なのはよくわかりますがあまり周りに迷惑をかけないように…目のやり場に困ってる人多いのでは。
気にせず押し切っていきそうな締めのコメントですけどね…


No.14
<2022年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

フワフワってどんなだろう。ピンクハウス系?大介花子の花子さんがよく着てる花柄ワンピース。大介花子の例えが古いかな。
ハムスターみたいって?どんなだろう?
むか~しおばさんが旦那さんに毛皮のコートがほしい話をしたら「お前が毛皮を着たらイノシシと間違われるから着るな」と言われたって話を思い出しました。小さくてコロコロと太いおばさんでした。


No.15
<2022年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

知り合いが言ってました。
年相応の店ではなく、若い層の店で洋服を買わなきゃだめたよーって。
一気に老けちゃうよーと。
確かに。
同じような服だけど身幅が大きめだったり、パンツもモタッとしてたり。
そんな体型だからしてシックリくるのは横に置いといて(^_^;)
名前はわからないけど、腕の部分がモフッと大きな(フワフワとも言う)のが流行ってるのかな。
何か完全なオバハン口調だな 汗

外出もできるようになったし、これからファッションも楽しめそうですね!


No.16
<2022年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派手な服というのを、実際に見ないことには何とも言えません。
女性が睨むのは嫉妬もあるかと思いましたが、目のやり場に困るような服装ならば、ひんしゅくを買っているのでは。

変な人に変な目で見られるのも、エネルギーを浪費しますから、無難で地味な服装が一番です。
なんて言って、おばさん化していく私(^-^;)


No.17
<2022年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

赤の他人に服装について睨まれる、というお悩みだと思っていたのですが、主さんは大して悩んでいないようにお見受けしました。周囲がどういう反応であれ、ご自身のポリシーを貫きたいのですよね。派手であろうと似合っていなかろうと、他人に対して危害を加える衣装でなければご自身の着たいものをお召しになればよいと思います。


No.18
<2022年06月26日 受信>
件名:No.13~No.17さんへ
投稿者:トピ主

お返事ありがとうございました。U^ェ^U

娘には、、、 
「お母さん!こんな派手な服を着ているの?」
と驚かれました。 

だって、体型が変化したのだから、それなりにファッションも大胆に❗

今まで、興味のなかった服にもチャレンジしています。
試着してみるだけだから、、、
と思いきや、いつの間にか購入していたり。笑

フワフワ モコモコ
風に揺れる服など、、、

今までは、体にピチッとFITする服だったのですが、ガラリとイメチェン❣️

ホンマに新たな自分を発見した気分です!
体型が変化したからって、諦めないで、若い人が行くお店に行きましょうね~☆♪

皆さんも、TRYしてみて下されッッ(^з^)-★☆★


No.19
<2022年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ファッションで誰かに迷惑かけるんでしょうか⁇
ご主人やお子さんが「恥ずかしい!」って言う時だけやめてあとは好きな服着たらいいと思います。
たまにInstagramでも『50歳を過ぎてから派手になりました!』とバズってる方がいらっしゃるしいいのでは…⁇
私は派手ではないけど、キリッとしたクール系のファッションに8センチくらいのハイヒールが大好きなんですけど、田舎の病院だから駐車場の土にずぼって刺さるし、息子がヤンチャでヒールが折れちゃうので最近はスニーカーとユニクロっていう地味な格好になっちゃいました…。
この前久しぶりに娘とのお出かけでハイヒール履いたら『えー…いつもと違う。そしてデカい(170)』って言われましたけど出かけて楽しかったです。
ちなみに私は雑誌で言えばCanCan(古い)のクール系、娘はなんとロリータです 笑
クールなママとロリータ娘が買い物して不思議な親子だと思われたでしょうねぇ 笑。でも久しぶりのオシャレ楽しかったです。
誰にも迷惑かけてないんだから楽しんだ方がいいですよ!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME