ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

マウンティングする人。

<2022年05月22日 受信>
件名:マウンティングする人。
投稿者:匿名

人の粗探しして何かとマウンティングする人。それも皆のいる前で偉そうに鬼の首をとったように得意顔でねちねち言う。いつもスタッフだけでなく患者さんにも上から目線で威圧的な態度。同じ事を言うにも角が立たない言い方ができないのかと思う。「自分は出きるんだ」とアピールしたいのか。上司も見てみぬふりだから増長している。しかし所詮マウンティングする人って本当は自信がないからそういう態度になるんですよね。言われたときは気分を害されるけど「心が狭いかわいそうな人」と思って自身の気持ちを落ち着かせています。

スポンサード リンク

No.1
<2022年05月22日 受信>
件名:そんな人は気にするだけバカをみる
投稿者:ヴィヴィ

そうですね。
その人は、間違いなく不幸ですから、マウンティングするんですよ。

マウンテンバイクでも乗って気分転換しましょう!!


No.2
<2022年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いましたね、以前の職場にも。ほとんど男性看護職ですが。
一人は国家試験落ちたらしい、准看のおっさん。
よくハンドポケットだったり、携帯をポケットにいれて、自身のことを「俺」って呼んでいましたね。
結局、相手より優位に立ちたい、自己顕示力、承認欲求の塊で、仕事は雑。

国家試験落ちたといえ、学校を卒業できたのが不思議な人物でした。
ともかく屁理屈、横柄な態度で面倒臭ったです。


No.3
<2022年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんで人の粗探しばかりするんだろう?暇人?って思う人がいます。でも、その人が一番仕事の抜けが多かったりします。自分の時は「あー!忘れちゃった。ごめんねー」で終わり。他の人が同じミスをしたら「全然患者のとこに行ってない!しっかりしてよ!」と叱責。
恥ずかしくないのかしら?不幸なんだろうなぁと思っています


No.4
<2022年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますいます!
うちは、リーダーになったら威圧的な態度をとったり、呼び捨てになったり、そんなこと言ってないのに「ユニットが悪いって言うんですけど~」と嘘を言ったり!
それで周りが萎縮して仕事、、、
良い人は皆辞めてく、、


No.5
<2022年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

います。
私、その人との勤務の時ビクつきます。
その人もかなり年上の私との勤務嫌だと思うんです。だけどわざわざ名前を呼びながらコールに出て、だのかたずけて、だのまだやってないの、だの。
実は私のこと好きなのかしら?と思うこともあったけれど影口悪口話して味方を増やしていたのでそうじゃないのねと。
私は言われたとおりにしつつ関わらないようにしますが周囲がどうなのか。。。
患者対応のほうが大事だし忙しいのに、なのにスタッフフォーカスするのは辞めてほしいです。
患者さんからも言い方がきつい、って言われてましたが「大きめの声だからそう聞こえたのね」って。
確かに申し送りは誰よりも活舌よく聞き取りやすい内容と声量でありがたい人。でも。。。。。


No.6
<2022年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

YouTubeで「マウンティングマウンテン」と検索してみてください。
面白い動画が出てきますよ。
それを見たらマウント好きな人の事を見ても、笑えてきますよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME