ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

泣きながら帰ってきました。

<2022年05月21日 受信>
件名:泣きながら帰ってきました。
投稿者:新人看護師

4月入社で5月日勤独り立ち、6月夜勤独り立ち予定の看護師です!

先日3回めの夜勤でメンター、エルダーと3人で36床満床を持ってました。
わたしはフリーでコール対応や体交などをします。

緊入5人あり、そんな中1人死亡。
せん妄で叫んでる人2人、そのうちの1人が自己抜去2回と警察、消防に通報し電話対応。発熱もあり、バルーンが溜まって医者を呼び処置、朝の採血23人。
そんな中わたしが採血後ホッとして足元にたるんでたマーゲンチューブに引っ掛かりました。

わたしは新人で帰る時間が決められており、インシデントは書けず先輩が処理したと思います。

先輩たちの機嫌が悪くなるのもおかしくないんですが、次出勤しずらいです。

病院ってこんなに忙しくてストレス溜まるって思ってませんでした。
着いていけるか大変です。

励ましも欲しいですが、自分が先輩ならどう思うか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2022年05月21日 受信>
件名:『失敗は成功の元』なのは新人だけ
投稿者:ヴィヴィ

まぁ、新人の頃は色々ありますよね~
予期せぬ緊急事態は起こるし、タダでさえ、猫の手も借りたい程、超多忙ですしー
ほっとした頃、ヘナヘナと力が抜け、何かとやらかしてしまう。。。。。
誰でも、アルアルですよ~

気にする事はないです。
誰でも、そうして成長していくのですから。。。

これが、新人だから許されるのですが、怖い事に、中堅になったら、絶対許されません!!

今のうちに、イロイロ経験しましょう❣️

次に出勤したら、失敗の尻拭いをしてくれた先輩達に、誠意を込めて、ごめんなさいではなく、「ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ありませでした!!」としっかり謝りましょうね。
患者への謝罪もお忘れなく~!


No.2
<2022年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そこまでひどい夜勤は経験ないですね。
夜勤は看護師3人患者さんを50人、採血は毎朝20〜30人あります。入院が二人とか、死亡が二人のことはありました。でもそんな日は月に数回だけでほかはのんびりおばちゃんたちはテレビを見ておやつタイムして仮眠も交代でしっかり取れてました。
トピ主さんところはそんな患者さんの入れ替わりや警察コールが日常茶飯事なのかしら?めったにない日に当たったのかしら?
精神科ですか?救急病棟や集中治療室ですか?

マーゲンチューブはひっかかっただけかしら?抜けちゃったの?
胃ろうボタンのバルン水チェックで胃ろうボタン抜いちゃった新人はいたけど日勤だったから「アーラーラー、やっちゃった~、」って感じで責めることもなかったなあ。
新人さんが2ヶ月目で夜勤やってるのも偉いよ。
めげずに頑張ってください。6月独り立ちは何人夜勤なの?二人夜勤だと厳しいなあ。


No.3
<2022年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:にこ

お疲れ様です!
たいへんですね!
私も色々経験してきました。
確かに気まずいですが、ご迷惑おかけしましたと謝罪をして、頑張れば大丈夫。
私が先輩なら、ちゃんと謝罪して頑張ってる姿見れば別にな~んも気にしないです!
失敗すると、次はどうすればいいのか?と考える事ができてます。
失敗は怖いけど、そこからどう学ぶかが大事です!
頑張って下さい(^-^)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME