ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ワケありハッサクとポップには書かれていましたが

<2022年05月12日 受信>
件名:ワケありハッサクとポップには書かれていましたが
投稿者:匿名

中国・四国地方・九州に展開しているショッピングセンターでの買い物時のことです。
訳ありハッサクと書かれた品物の横に一個150円のハッサクはありましたが、5個で580円の袋に入ったハッサクを購入しました。袋の外から見ると綺麗だったのですが、家に帰って袋を開けてみると3個は半分ちかくブヨブヨでカビは生えていませんでしたが食用には適さない状況。ブヨブヨの部分を外から見えないように中心部に向けて詰められていました。
訳アリと記載されていたのを知りながら買ったので文句も言えませんが、今後はこの店での果物の購入はやめようと思った連休でした。
なんとなくもやもやしていたので文章に書くと少しすっきりしました。

スポンサード リンク

No.1
<2022年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も経験あるので書きます。
アボカドが一個98円で売っていたいわゆるチェーン店の八百屋。悩みながら会計に行くと1個10円のアボカド。
確かに熟してます!って書いてあったけど、10個張り切って買ったら、10個全部ドロドロ。まじ?まじ?って言いながら全部切ってみたけど一個も食べれる状態じゃなかった。
ヤスモノガイノゼニウシナイ。


No.2
<2022年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありますねー、そこまでわけありだったのーって悲しくなるとき。
あゝ私はお金を出して生ゴミを買ってしまったーー、と嘆くとき。


No.3
<2022年05月13日 受信>
件名:あるー
投稿者:匿名

ジャガイモ。
中が腐って空洞になってた、全部(-"-)
外側はとてもキレイでした。
ネットスーパーだったのでスグに交換してもらえました。


No.4
<2022年05月15日 受信>
件名:ワケありって、いいワケ??
投稿者:ヴィヴィ

ワケあり果物に遭遇する事はありますネ!
先日も、スーパーでワケありのトマト🍅発見❣️
皆、手にとり眺めてはいるが、買う様子みられず。
確かに見た目は他のトマトより、柔らかく赤みが増し、熟している様子。
でも、他のトマトよりも半額で、お買い得❗
半額に弱いアタクシ・・・
まぁ、腐っていなければ、いいッかー!と購入❣️

で、買ったはいいけど、冷蔵庫に入れたまま、しばらく忘れていた。
1週間後、トマトをカットしてみると・・・
口いっぱいにウレウレのトマトの酸味のない甘さが広がり、美味しい❣️と感動!

ワケありトマトを1つしか買わなかった事を後悔しました。。。

ワケありじゃないじゃーン❗❗

普通のトマトより、美味しく感じたのは、アタクシだけでしょうか❓❓


No.5
<2022年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「ワケあり」かあ…。書いてあって納得したのなら仕方ないし、せめて青果担当の人に「どこが『ワケあり』なのですか?」と確認したら良かったのかな?まあ、先日「ニンジンが腐ってた」と店を脅迫した人が逮捕されましたね。くれぐれも、SNSで店の名前を出すことのないように。


No.6
<2022年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もわざわざ「わけ有りトマト」を買います。
傷アリとか形がいびつらしいです。
でもどこに?って位きれいだし美味しいし(よく見るとヘタがズレてる感じ)それ位でわけ有りになるんだね。
安いし中もキレイですよ。
いつもそれしか買わない(*‘∀‘)
わけ有りでも腐ってたら交換してもらえないのかな?どうなんだろう?


No.7
<2022年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ウチのダンナを思い出しました。ワケ(理由)ありのバナナをまとめ買い。結局のところ茶色になっているところを捨てたら半分の量に。そうそう値段が半額だったから、熟してる分お買得だったねと一人で納得してました。それに懲りて「安物買いの銭失い」を座右の銘として、賞味期限が少しでも先のもの…と陳列棚の奥をまさぐりゲット。キレイに戻すのはダレ?ハイ、ツマの私ですね。最近は夫婦でスーパーに行かなくなりました。(苦笑)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME